SSブログ

きのことチーズのブルスケッタ [Dinner]




   こんにちは。
   カラッと晴れて京都はいいお天気です。
   いいお天気過ぎて最高気温は27℃。
   平年だと23℃位だというのに・・・
   まだこのくらいの気温が続く予報。
   今年の紅葉は遅くなりそう~。

 

                  『小岩井×レシピブログ』のモニターレシピ。
                  今回は『こんがり焼けるチーズ』を使って
                  「きのことチーズのブルスケッタ」。


             IMG_5503.jpg

 

                  いま話題の『きのこダネ』。
                  常備菜で便利に使えますよね。
                
                  そのきのこダネとチーズのコクが相性抜群。
                  若干食べにくいかもしれませんが
                  オススメです。


             IMG_5513.jpg


                   〈材料〉2人分
                   ・バケット・・・4切れ
                   ・きのこダネ・・・適量
                   ・イタリアンハーブミックス・・・適量
                   ・にんにく・・・1片
                   ・ミニトマト・・・2粒
                   ・小岩井のこんがり焼けるチーズ・・・適量


                   〈作り方〉
                   ①きのこダネにイタリアンハーブミックスを合せる。
                   ②小岩井のこんがり焼けるチーズを焼き、
                    バケットもこんがりと焼く。
                   ③②で焼いたバケットににんにくをこすりつけ香りをつける。
                   ④①とチーズと1/4にカットしたミニトマトをのせる。
           

                
                      「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中




            お弁当

             IMG_5933.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                        ・エビと長いもの柚子胡椒炒め
                        ・キャベツとカニカマのぽん酢和え
                        ・煮卵
                        ・ブロッコリー&ミニトマト



             IMG_6000.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・さんまの蒲焼
                           ・カニカマ入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・切干大根と貝割れの和え物





                         レシピブログに参加しています♪
                       

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

ぱんの日

チーズにバゲット、きのこ!!
全部大好きな食材です♪
きのこの風味にチーズの旨み、
前菜にもいいですね!
by ぱんの日 (2010-10-13 16:18) 

のりりん

美味しそうすぎます…
お腹が空いて、目が回ってきました(マジで!)
by のりりん (2010-10-13 23:57) 

massa

きのこ大好き♪
でもきのこダネって知らんかったです!!
冷蔵庫にあったらほんと便利そう~。
冷蔵庫に入れといたら、どれくらい持ちますか??
by massa (2010-10-14 02:46) 

ゆったん

きのこダネって初耳です~
早速調べましたよ。
きのこが大好きなので早速作ってみようと思います。
バゲットはSamansaさんの御手製ですよね。
尚更美味しそうです♪
by ゆったん (2010-10-14 16:35) 

あやっぴぃ

きのこだね、初めて聞いたので、リンク先見てきました。
私はきのこのマリネが好きなので、
これにレモン汁振ったのを常備菜にしてます。
by あやっぴぃ (2010-10-14 17:59) 

coo

こんばんは♪
ころころこんがりで、
なんてかわいらしいんでしょう・・
このチーズは中がとろっとしないタイプなんですか?
試してみます。
それにしても、きのこだねって万能!!
by coo (2010-10-14 21:30) 

aloeDog

小さいねーって言ってたこの弁当箱。。。
うちの旦那さんとほぼ同じ大きさです。笑。

意外と小食なんですよね、男性でも。

いつも美味しそうです。
あたし、作っても写真撮れずに食べちゃいます。笑
by aloeDog (2010-10-15 08:45) 

スカビオサ

サマンサさんが作ったバケットで作ったのかな~?
うーん、、、美味しそう~!
きのことチーズの組み合わせって美味しいよね~♪
by スカビオサ (2010-10-15 12:46) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 本当に前菜にピッタリだと思います。
 女性の好きな食材を
 バケットに乗せてみました。

>のりりんさんへ♪
 お腹空いている時間だったのですね。
 目が回るとはすごい。
 さぁ何か食べてー!!

>massaさんへ♪
 話題じゃなかった?笑
 結構インパクトのあるCMしているんです。
 はっきりは分かりませんが
 5~7日くらいは持つと思います。

>ゆったんさんへ♪
 おっしゃるとおり、
 バケットは私が作ったものです。エヘヘ
 きのこダネって私が思っているほど
 流行っていなかったのですね。笑

>あやっぴぃさんへ♪ 
 レモンを絞るの良いですね!!
 私も早速試してみようと思います。
 お箸が進みそうですね。

>cooさんへ♪
 とろーっととろけてしまわないタイプです。
 焼くと形は変わらないのですけど
 中身は柔らかくなりますよ。

>aloeDogさんへ♪
 小さいと思っていたけど
 案外これでも男性はいけるんですね。
 下の段にご飯を敷詰めているのが
 結構ボリューム出るのだと思います。

>スカビオサさんへ♪
 はい、私が作ったバケットです。
 恥ずかしながら~
 チーズときのこって相性いいですよね。
 バケットとも合いましたよ!
by Samansaちゃんの日々 (2010-10-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。