SSブログ

ピーマンのポテト詰め焼き [Dinner]




    こんにちは。
    今日は秋らしく晴れ、
    乾燥した秋風が吹いて爽やかな一日です。
    ドライにしている紫陽花もいい感じにドライになってきました。






                  『小岩井×レシピブログ』のモニターレシピ。
                  今回は『こんがり焼けるチーズ』を使って
                  「ピーマンのポテト詰め焼き」。


             IMG_5492.jpg


                  小岩井さんのオリジナル製法で、焼いてもとろけず、
                  表面はこんが~りキツネ色。中はやわらか。

                  ダイズ状になっていているので扱いやすく、
                  今回は副菜に使ってみました。
                  中に詰めるポテトサラダは少し薄味にしても
                  チーズのコクがあるので十分に満足できます。


             IMG_5487.jpg


                   〈材料〉4人分
                   ・ピーマン・・・4個
                   ・じゃがいも・・・3個
                   ・コーン・・・1/2カップ
                   ・小岩井こんがり焼けるチーズ・・・適量
                   ・マヨネーズ・・・大匙3
                   ・コショウ・・・適量
                   ・塩・・・適量


                   〈作り方〉
                   ①ピーマンは半分に切り、種を抜く。
                   ②じゃがいもはラップに包んでレンジで約4分加熱し、
                    熱いうちに皮を剥き、フォークで潰す。
                   ③②にコーン・塩・コショウ・マヨネーズを加えよく混ぜ合わせる。
                   ④ピーマンに③を詰める。
                   ⑤④の上にチーズを少し差し込むようにのせる。
                   ⑥オーブントースターで約5分、
                    チーズがこんがりと焼けるまで焼く。
                   
                


                      「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中




          お弁当

             IMG_5478.jpg
                            ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・豚こま肉の酢豚
                           ・ブロッコリー
                           ・干し小エビ入り玉子焼き
                           ・かぼちゃの生姜甘酢和え


             IMG_5479.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・明太子わかめゴマじゃこのご飯
                        ・かぼちゃと豚肉の炒め物
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・なめたけ入り玉子焼き
                        ・レンコンの塩昆布きんぴら




                       レシピブログに参加しています♪
                     


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ぱんの日

チーズとポテトがかわいいピーマンの器に
入ってるんですね!!
パクパクっと食べちゃいそうです♪

by ぱんの日 (2010-10-05 16:02) 

massa

わ~♪ぼこぼこした見た目が好きですw
by massa (2010-10-06 13:01) 

ゆったん

ピーマンの肉詰めは作りますが、ポテトを詰めるなんて
なんて素敵なアイデアでしょう!!
近いうちに作ってみます♪
美味しそう~
by ゆったん (2010-10-06 15:04) 

お散歩パンダ

ポテト詰めって初めて見ました。
そして、とても美味しそうです!
小岩井のチーズに興味津々です~。
とろけないんですね。おもしろーい。
by お散歩パンダ (2010-10-06 21:39) 

スカビオサ

ピーマンの詰め物と言ったら「肉」しか、
思いつきませんでしたー!!!
ピーマンにポテトとは、サマンサさんのアイディア凄いです~!
色も緑に黄色なので、なんとも可愛らしいですね~♪
by スカビオサ (2010-10-07 06:58) 

forever_easy

このチーズ、おつまみに焼いて食べてます。
おいしそうな食べ方ですね、
今度やってみま~す
by forever_easy (2010-10-09 15:04) 

rika

焼いても溶けないって、良いですね。
パンにゴロゴロ入っているチーズが好きなのですが、自分で作るとなると
結構溶けちゃうんですよね。
これなら形のまま残って良いなぁ~
スーパーで探してみます。
詰め焼き美味しそうです。チーズの焼き色が良いですね。
ジャガイモを詰めるというアイディア。素晴らしいです。
by rika (2010-10-10 00:07) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 そうなんです。
 ピーマンが器代わりなんです。
 大きなお口あけて食べてください。

>massaさんへ♪
 チーズのボコボコ感が面白いですよね。

>ゆったんさんへ♪
 肉を詰める事が多いですが
 ポテトを詰めても美味しいと思います。
 ケチャプをつけても美味しいと思います。

>お散歩パンダさんへ♪
 溶けないのでとっても使いやすいです。
 ダイズ状になっているので
 盛り付けもしやすいですよ!

>スカビオサさんへ♪
 肉を詰める方が私も多いですが
 ポテトを詰めるのもお勧めです。
 お弁当のおかずにもなりますよ。

> forever_easy さんへ♪
 おつまみもいいですよね。
 ダイズ状になっているので
 扱いやすいですよね。

>rikaさんへ♪
 焼いても形は変わらないところが
 とっても扱いやすいです。
 パンに入れるのもオススメです。
 是非探してみてくださいね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-10-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。