SSブログ

やまもも [Sweets]




   こんにちは。
   今日は梅雨の中休み。
   ってブログUPする日は中休みの日が多いなー。
   雨も十分っていうくらい降っています。
   カエルが毎日喜んで合唱しています。






                



                  実家から「やまもも」と「ビワ」が大量に
                  送られてきました。


            IMG_4770-pola.jpg


                  ビワは甘くてそのままでも十分美味しい。
                  でもやまももは一粒食べて「すっぱー!!!」
                  という事で、やまももは「やまももサワー」にしてみました。


            IMG_4779-pola.jpg


                  2週間後くらいには出来上がり予定♪
                  炭酸水で割って飲むんだー♪










         お弁当

            IMG_4761.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・きのこと塩昆布の炊き込みご飯
                        ・鮭のマヨネーズのせ焼き
                        ・鮭フレーク入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・キャベツとハムのぽん酢和え


             IMG_4764.jpg
                            ~~MENU~~
                       ・若菜とわかめとじゃことゴマのご飯
                       ・豚ロースとズッキーニの酢豚風
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・キャベツのカレー風味ツナ和え



                        レシピブログに参加しています♪
                       

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ぱんの日

やまももサワー、きれいな色ですね♪
甘酸っぱいドリンクが丁度いい季節ですね!
ビワも沢山いただけるなんて、贅沢ですね!
by ぱんの日 (2010-06-30 17:04) 

お散歩パンダ

びわ、ちょっとだけ食べたいんですけど、
ちょっとだけは売っていなくて、まだ食べていないです。
1パックは人数が少ない我が家には多いのですよね。。。
やまももサワーはキレイな色ですね。
美味しそうだなぁ。
by お散歩パンダ (2010-06-30 21:06) 

ともやん

うちも少し前にダンナの実家から、山ほどびわをいただきました。
売っているものに比べて香りが豊かで美味しかったです♪
やまももって、食べたことがないです!(見たのも初めて!)
やまももサワー、酸味がこの季節にいい感じなのでしょうね★
サワーのときには実も一緒にいただけるのかしら?
by ともやん (2010-07-01 08:06) 

あやっぴぃ

びわ、懐かしいな。
実家の千葉では、あたりのおうちに生っていたのです。
by あやっぴぃ (2010-07-01 13:19) 

あやこ

やまももサワーのできあがり 楽しみですね^^
キレイでおいしそうな色です♡
by あやこ (2010-07-01 20:08) 

ゆったん

私はパイナップルサワー漬けてます♪
暑い時にはサワードリンク、いいですよね。
びわにやまもも・・・ご実家からのうれしい贈り物ですね。
by ゆったん (2010-07-02 08:16) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 いい色になってきました。
 びわも本当に沢山。
 売っていいるパック4つくらいはあります。

>お散歩パンダさんへ♪
 1パックくらいで2人家族とかだと
 十分ですよね。
 それが4パック分くらい送られてきました。
 爪が黄色に変身中です。

>ともやんさんへ♪
 実も食べれると思うのですけど・・・どうでしょ。
 実は初めて作るので。
 去年実家でやまもも酒を貰った時も
 実の事は忘れていました。
 やまももはヘビイチゴを巨大化させた感じですよ。

>あやっぴぃさんへ♪
 ビワは懐かしいのですね。
 私は毎年実家から貰っていて
 売っているものを買ったことありません。
 買うとなるとそれなりのお値段しますよね。

>あやこさんへ♪
 出来上がり楽しみです。
 毎日眺めては「いい色~」って呟いています。

>ゆったんんさんへ♪
 「パイナップルサワー」って素敵!!
 夏って感じしますね。
 暑い日にもスッキリしそうですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツオップ(あみパン)角食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。