SSブログ

桜 -醍醐寺- [お出かけ]




   こんばんは。
   気がつけば3月最終週。
   そろそろ桜が咲き始め
   暖かくなってくる時期。
   ところが・・・
   外は雪。
   ビックリしちゃいます。
   きっと桜も驚いているだろうな。






                京都に引越してきて何が一番嬉しい事かって
                思い立ったらすぐに京都観光が出来る事。
                
                春といえば桜。
                週末は前から行ってみたかった
                「醍醐寺」の枝垂桜を見に行ってきました。



            IMG_3118.jpg



                三宝院へ入ってすぐに出迎えてくれるのが
                こちらの大紅しだれ桜。
                まさに圧巻。



            IMG_3122.jpg


                枝の重みを支えるために
                沢山の支柱がされています。
                きっとこうやって大事に育てられているから
                毎年綺麗な花を咲かせてくれているのでしょうね。



            IMG_3119.jpg



                       下から見ると「桜の空」。



            IMG_3160.jpg



                   ちょうどお昼頃に行ったので
                   写真を撮るのは難しかったのですけど
                   太陽の光に透ける桜もいいかなー。

  

            IMG_3180.jpg



                          桜越しの五重塔


            
            IMG_3206.jpg



                         今週末も花見予定。
                         晴れて花見日和になーれ♪








          お弁当

            IMG_3223.jpg
                          ~~MENU~~
                       ・若菜とワカメとじゃことゴマのご飯
                       ・豚こまチャーシュー風
                       ・とろろ昆布入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・パプリカのピクルス




                       レシピブログに参加しています♪
                     

タグ:京都 醍醐寺
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

たろう

 一昨年 枝垂れ桜を見に行ったのを
 思い出しました♪
 また 行きたいなぁ~(^^)

by たろう (2010-03-29 21:35) 

ともやん

急に寒くなったりで、コートをクリーニングに出すタイミングが・・・。
こちらはまだ桜も咲き始めたかな、くらいです。
京都はもうこんなに咲いているのですね★
写真を見ていたら、お花見気分になれました♪
こちらが桜が満開になる時期が待ち遠しいです。
by ともやん (2010-03-29 22:59) 

きむたこ

花粉もいっぱい?( iдi )
桜ってやっぱりいいな。
ね、桜が咲いたらやっぱり?お団子じゃないかしら?(笑
つぎの桜見物はお団子つくっちゃう?
花より団子。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-03-30 01:29) 

ゆったん

大阪もにわか雪が降りましたよ。

京都はお花見スポットがたくさんありますよね。
すぐに行けるっていうのも魅力的です。
私も今週末はお花見の予定です。
お花見日和になるといいですね。
by ゆったん (2010-03-30 08:46) 

のりりん

桜、綺麗ですね〜♪
東京もやっと暖かくなって、お花見日和になりました♪
豚コマチャーシュー風、美味しそう!!
by のりりん (2010-03-30 21:35) 

Samansaちゃんの日々

>たろうさんへ♪
 今年の予定は如何ですか?
 忙しいとなかなか京都へは 
 いけないですかね。
 また京都の桜見にいけるといいですね!

>ともやんさんへ♪
 こちらは早咲きの枝垂桜なんです。
 ソメイヨシノはやっと満開宣言されました。
 週末見にいけるのが楽しみです。

>きむたこさんへ♪
 おぉ!お団子。
 お団子いいですね。
 お団子もって花見に行きたいなー。
 手づくりはしなさそうなので
 美味しいお店探さなきゃ。

>ゆったんさんへ♪
 今週末は天気良さそうで
 まさに花見日和になりそうですね。
 紫外線も気をつけなくちゃいけない
 時期にも入りましたけど。
 ゆったんさんも花見たのしんでくださいね。

>のりりんさんへ♪
 豚こまチャーシューめちゃくちゃ簡単なんですよ。
 なにせ豚こまですから
 お安く出来ちゃうし。笑
 東京も週末は花見日和になりそうですね。
 きっと美味しいお弁当もって
 出かけるんだろうなー♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。