SSブログ

St.Valentine Day [Sweets]




    こんにちは。
    今日の京都はさっきまで小雨がぱらついて
    スッキリしないお天気です。
    今朝買い物へ行ったら
    Happyプッチンプリンのイチゴ味を発見。
    普通のサイズなら見たことあったけどHappyサイズまであるとは・・・
    思わずかごの中へ・・・。
    恐るべしHappyプッチンプリン。










                今年もやってきましたバレンタインデー。
                もうすっかり落着いたバレンタインになりました。
                あのドキドキ感がなつかしぃ。



           IMG_2500.jpg



                  毎年バレンタイン恒例のガトーショコラ。
                  バレンタインはガトーショコラって勝手に決めています。
                
                  そして真ん中の♡も恒例の模様。
                  今年は結婚7年目なので♡も7つ。
                  毎年1つずつ増やしています。
                  そのうち菊模様になる予感。。。。

                  ココアパウダーを使わずにクーベルチュールチョコレートで
                  しっとり濃厚に仕上げたガトーショコラ。
                  焼き上げた日より、次の日の方が生地がなじんで
                  より美味しく感じます♪



           IMG_2494-pola.jpg



                  今年は14日がバレンタインだけど、
                  お出かけ予定なので我が家は少し早めの
                  バレンタインにしちゃいました。
      
                  こういうところがドキドキ感がなく
                  手を抜いている感じかも!?



                





          お弁当

           IMG_2477.jpg
                          ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・イカのこってり炒め
                         ・ひじき入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・ハムとキャベツのサラダ




           IMG_2479.jpg
                          ~~MENU~~
                       ・紫蘇とワカメとごまとじゃこのご飯
                       ・鶏手羽元と根菜のピリ辛煮
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・塩昆布入り玉子焼き
                       ・ちくわとキャベツのおかか和え




           IMG_2509.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・鶏ハムハーブ風味
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・鮭フレーク入り玉子焼き
                        ・中華ドレッシング和え蓮根




                       レシピブログに参加しています♪
                     
 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

こはる

お店屋さんみたいにきれいな仕上がりですね♪
バレンタイン、ご馳走になりに お邪魔したいです。 ^ ^
by こはる (2010-02-12 16:10) 

aloeDog

アロエは、ガトーショコラは封印して、
今年はマフィンにしましたよー。
あと、旦那さんのお弁当箱、
Samansaちゃんさんの旦那さんのと似てます。笑。
少ない目がぃぃって言われたんです。
いつも美味しそうなお弁当を目指して参考にさせてもらってます。
by aloeDog (2010-02-12 18:40) 

ゆったん

Samansaちゃんさんが作られるケーキは、本格的ですね。
すごく美味しそうだし、美しい♪
旦那さま、幸せですね。
by ゆったん (2010-02-12 19:29) 

きむたこ

プッチンプリンにイチゴ味があるの?!
びっくらこだよー。
そして、ハッピーサイズ?
きっと、うーんとおおきいのね?ハッピーになれるくらい?

今年もおいしいガトーショコラが焼けましたね。
菊模様になる予定、って、吹き出しちゃった。
いいね、ハッピーサイズより、うーんとハッピーだ♡
by きむたこ (2010-02-12 20:50) 

カオリン

クーベルチュールを使ったガトーショコラ、きっと濃厚なチョコレートの味がするのでしょうね。
こんなに美味しそうなガトーショコラが食べられるご主人、羨ましいです。
これからずっと作っていたら、ハートの模様をつける場所もなくなりそうですね。
末永くラブラブで♪
by カオリン (2010-02-12 21:52) 

たろう

 今年も美味しそうですね!!
 
 うちも昨日 バレンタインでした(^^)
 買ってきたチョコロールケーキだけど(^^;


by たろう (2010-02-13 06:49) 

LOTTA

LOTTAのブログ復活しました!
またよろしくお願いします(^o^)

ガトーショコラ、とってもおいしそうですね。
ハートもかわいいです♪

私も今年のバレンタインはドキドキがありません笑
by LOTTA (2010-02-13 09:52) 

ぱんの日

きれいなガトーショコラですね♪
ガトーショコラっていってもしっとり系やふんわり系、
スイートなチョコやビターといろいろありますよね♪
自分のチョコレートの一押しケーキがるって
うらやましいです!
by ぱんの日 (2010-02-13 10:47) 

あやこ

プッチンプリンにイチゴ味があるのですね!!
私は、まだ見たことがないのです(>_<)
季節限定品ですか??

お手製のガトーショコラがあるのですもの!全然 手抜きとかではないと思います!!
by あやこ (2010-02-15 18:31) 

Brownie

ほんとドキドキ感なんて、どっか行ってしまいました(笑)
ガトーショコラ美味しそう。2枚目の写真がステキ可愛いです(^^
by Brownie (2010-02-15 21:51) 

あやっぴぃ

今年もほんとに美味しそう!
うちは、今年はダンナさんが寝込んで、何も出来ませんでした~。
by あやっぴぃ (2010-02-16 11:56) 

Samansaちゃんの日々

>こはるさんへ♪
 褒めていただいていうれしいです。
 是非食べにきてもらいたいくらいです。

> aloeDog さんへ♪
 お弁当参考になっていますか??
 私ので大丈夫かと心配だったり(*゜艸゜)
 私の夫も「お弁当は少なめで十分」ってことで
 女の子の量くらいしか入らないお弁当箱です。
 もしかして一緒かもしれませんね。

>ゆったんさんへ♪
 ガトーショコラはすごく簡単なんですよ。
 作っている途中はチョコを注意する必要がありますが
 後は混ぜるだけです。
 ゆったんさんにもオススメですよ!!

>きむたこさんへ♪
 そうなんですよ。
 イチゴ味が日本では出回っているんですよ。
 昨日ハッピーサイズ食べたら
 2人で分けてお腹いっぱいでした。
 お腹いっぱいでおなかもハッピー♪

>カオリンさんへ♪
 甘すぎないのが好きなので
 ビターのクーベルチュールを使うと
 好みの味になりました。
 ♡がいっぱいになるのが目標です。

>たろうさんへ♪
 堂島ロールのチョコレート味でしたよね?
 すごい羨ましいです。
 買いたくても買えない。。。。

>LOTTAさんへ♪
 復活おめでとうございます。
 今年はドキドキなかったかもしれませんが
 その分来年はドキドキがあるかもしれませんね。

>ぱんの日さんへ♪
 本当にガトーショコラっていろんな種類がありますよね。
 私は濃厚しっとり系で、
 甘さ控えめです。
 私好みの味にしました。

>あやこさんへ♪
 まだ見たことないですか??
 期間限定かどうか分からないのですが
 最近はスーパーでよく見かけますよ。
 ハッピープッチンプリンは今回初めて見かけました。

>Brownieさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 ドキドキ感どこへ行っちゃったんでしょうねー
 写真褒めてもらえてうれしいです。

>あやっぴぃさんへ♪
 旦那様お元気になられましたか??
 計画していたのに
 寝込んでしまわれると延期ですね。
 また機会改めてですかね?
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪降る日番茶のスノーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。