SSブログ

雪降る日 [Diary]




   こんにちは。
   雪の降った週末明け、
   いいお天気を期待していたのですが
   残念ながら曇り空。
   今週は天気がずっと悪そうなので
   気分もスッキリしないなー。
  








                  想像していたよりも雪が降った週末。
                  お出掛け予定を中止して、
                  お家でDVD鑑賞して過ごしました。



            IMG_2437-pola.jpg


               
                         星降る夜・・・ではなく
                         雪降る夜。
                         雪降る土曜。
                         テンション上がって夫を家に残して
                         一人で外を散歩。



            IMG_2451-pola.jpg



                      日曜起きてみると外は銀世界。
                      ただ、太陽がSUNSUNと。
                      時間がない・・・と思って
                      またまた寝ている夫を起こさないように
                      一人でお散歩♪
                       
                      怪しそうに見ているおじさんを無視して
                      ミニ雪だるまを作ってみた。
                       ※お昼過ぎには気化。



            IMG_2471-pola.jpg



                      木の上にも雪も素敵。
                      きっともっと早い時間だったら
                      もっとビッシリ雪が積もっていたハズ。

                      晴れて青空になって嬉しいけど、
                      あっという間に溶けちゃって。。。



             IMG_2472-pola.jpg


                  自分が住んでいるところに10cm以上積もるなんて
                  人生初?かも。
                  雪を踏むとギュッギュッっていう音が楽しくって
                  誰も歩いていない白い雪の絨毯の上を探しては
                  足跡を残しちゃいました♪


                  今期もう一回積もらないかな・・・・。
                  


           








         お弁当

            IMG_2405.jpg
                           ~~MENU~~
                          ・ごはん(高菜)
                          ・豚肉と茸のオイスターソース炒め
                          ・ゴマ入り玉子焼き
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・切り昆布の煮物



            IMG_2476.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・若菜とワカメとゴマとじゃこのご飯
                        ・鶏のケチャップ照焼き
                        ・鮭フレーク入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・ひじきの煮物



                      レシピブログに参加しています♪
                    

タグ:
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

たろう

 朝起きたら 雪が降ってた週末の朝
 ボクは 寒くて外に出られませんでした(^^;

by たろう (2010-02-09 03:36) 

ゆったん

こんなに積もるほど降ったのですね。
大阪は雪が舞う・・・ぐらいで。
全然寒さも違うでしょうね~
by ゆったん (2010-02-09 16:43) 

スカビオサ

10センチも雪が積もったのですね~。
写真がとってぇーーーもステキ☆

by スカビオサ (2010-02-09 18:58) 

カオリン

寒い日におうちでDVD鑑賞も楽しそうですね。
何を観られたのですか?
晴天の空にかわいい雪だるまが映えますね。
by カオリン (2010-02-09 21:38) 

にんじん

10センチ以上も積もったんですか~
雪だるまがかわいい♪
by にんじん (2010-02-10 14:02) 

Samansaちゃんの日々

>たろうさんへ♪
 寒いのに強いのは女の人の方かもしれませんね。
 私も寒いのは好きじゃないのですけど
 雪を見るとついつい飛び出ちゃいました。

>ゆったんさんへ♪
 大阪は積もらなかったんですよね。
 私がここに来て「思っていたよりも雪積もらないなー」
 なんて思っていたのですが
 今回初めてこんなに積もりました。
 楽しかったです。

>スカビオサさんへ♪
 ありがとうございます。
 こんなに積もることがないので
 おもわずテンション↑↑↑になりました♪

>カオリンさんへ♪
 DVDは「パッシェンジャーズ」を見ました。
 面白かったですよ。
 最初ちょっと眠くなりましたが・・笑

>にんじんさんへ♪
 もうちょっと大きくしたかったのですが
 冷たくてこれが限界でした。
 アハハ
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-10 17:01) 

あやっぴぃ

青空と雪の白・・・きれいですね~^^
by あやっぴぃ (2010-02-10 17:23) 

きむたこ

いいな、ツメタイ世界。
そして、それいじょうにおべんとう!(笑
雪を眺めながらおいしくてきれいなこんなおべんと食べたいな。
あぁ、贅沢・・・。(´。`*)
by きむたこ (2010-02-11 01:14) 

あやこ

雪が降るとなんだかワクワクしちゃいますよね(^o^*

雪の白さと青空が素敵です^^
by あやこ (2010-02-11 15:49) 

ともやん

雪の美しさが感じられる写真ですね★
ザクザク、と雪の上を歩いている音が聞えてきそうです(*^。^*)
たまにはうちの方にも、雪合戦ができるくらい降らないかなぁ~・・・。
by ともやん (2010-02-11 22:37) 

のりりん

ゆきだるまだー!!
それだけで、もういやされました〜♪♪
あ、お弁当もおいしそう♡
by のりりん (2010-02-11 23:29) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 次の日がすっかり晴れてくれて
 気持ちよかったです。
 見上げれば青。
 見下ろせば白。
 すごく気持ちよかったです。

>きむたこさんへ♪
 もうこんな冷たい空気久しく浴びてないですよね。
 ふぅ~~~~~~!!
 ってそっちに送ってあげたいです。

>あやこさんへ♪
 本当にワクワクします。
 雪がこんなに積もることなんて
 人生で何度目かのことなので特にテンション↑↑で。

>ともやんさんへ♪
 そちらもなかなか雪が降らないのですね。
 ザクザクと雪を踏む感覚
 すごく楽しかったです。

>のりりんさんへ♪
 ミニなんですけど
 雪だるま作ることは目標だったので
 すごく嬉しかったです。
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻きSt.Valentine Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。