SSブログ

抹茶ラテ [Sweets]




   こんにちは。
   昨日は今期初めてボタン雪を見ましたが
   今日はすっかり晴れていいお天気です。
   明日からは又寒くなるみたいで、もう一回気合入れなおししなければ!








                   ぐっと気温が下がった昨日
                   こんなものを飲んで温まっていました。



            IMG_2371-pola.jpg



                   
                   セゾンファクトリーの限定販売の『抹茶コンフィチュール』。
                   「限定販売」という言葉に弱い夫婦。
                   試食させてもらったすごく美味しかったので即買いでした。

                   京都辻利一本店の抹茶を100%使用したコンフィチュールで
                   抹茶のいい香りがして、濃厚。
                   パンにつけて良し♪
                   ホットミルクに混ぜて良し♪

                   期間限定だから惹かれたけど
                   期間限定じゃなかったらいいのにー。
                             


            IMG_2092-pola.jpg








          お弁当

            IMG_2373.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・エビグラタン
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・じゃこ入り玉子焼き
                         ・にんじんとじゃこの和え物



            IMG_2376.jpg
                            ~~MENU~~
                       ・しそと梅とワカメとじゃことゴマのごはん
                       ・豚バラと大根のこってり煮
                       ・サケフレーク入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・もやしと油揚げのマスタード酢和え


                                         レシピブログに参加しています♪
                      

                        

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

angie17

抹茶のコンフィチュールですか!
これ食べてみたいです。
調べてみますね~。
by angie17 (2010-02-02 17:06) 

たろう

 ボクは今日 ドトールで 抹茶ラテ 飲みました(^^)
 抹茶のコンフィチュール いろいろ使えそうですね(o^ー゚)b

by たろう (2010-02-02 17:38) 

スカビオサ

わぁ~!
本当に濃そうな抹茶コンフィチュールですね~♪
期間限定だから惹かれたけど、期間限定じゃなかったらいいのに・・・
って、そのくらいに美味しい!って事なのですね~!
by スカビオサ (2010-02-02 19:05) 

あやこ

「限定」 私もこの言葉にヒジョウに弱いです(^_^;
近頃 スタバに行くと、コーヒーではなく抹茶ラテやほうじ茶ラテを飲む事が多いです^^
抹茶のコンフィチュール   気になる存在です!!
by あやこ (2010-02-02 19:51) 

きむたこ

キレイなみどりが涼しげにみえる〜。
カップのせいもあるかな?
このカップもかわいぃー♡
抹茶味、スキなの。
あーん、いいなぁ、コレ。
メモしておこう・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-02 21:08) 

ゆったん

抹茶のコンフィチュールって初めて見ました。
色も綺麗で、とっても美味しそうですね。
寒い時に飲む抹茶ラテ、ホッコリしますよね~
私もすごく限定の二文字に弱いです・・・笑
by ゆったん (2010-02-03 08:11) 

ぱんの日

お抹茶のコンフェチュールですか?!
珍しいですね~試食させていただけるのって
買いやすいですよね♪
by ぱんの日 (2010-02-03 08:25) 

カオリン

こちらも一昨日雪が降って、今日はとても寒いです。
温かい抹茶ラテを飲めば、体が温まりそうですね。
それにしても、味も濃厚そうで、綺麗な緑色ですね。
by カオリン (2010-02-03 14:57) 

acco

こんばんは^-^

ブックマークありがとうございます♪
とってもうれしくて、
さっそく遊びに来ました。

きれいなお抹茶にグリーンですね!!
抹茶大好きなんです。
コンフィチュールははじめて見ました!
辻利のものなら、感動するくらいおいしいんだろうなぁ~

では^-^
by acco (2010-02-03 23:07) 

Samansaちゃんの日々

> angie17 さんへ♪
 限定販売なのでもしかしたらもう無いかもです・・・
 無かったらスミマセン。。
 ありますよーに☆″

>たろうさんへ♪
 私も抹茶ラテよくのみます。
 ドトール行っても、スタバへ行っても。
 美味しいですよね。

>スカビオサさんへ♪
 そうなんです。
 限定と言う言葉に惹かれてかったけど
 常にあって欲しいと思う商品でした。

>あやこさんへ♪
 私も全く同じです。
 スタバに行っては抹茶ラテ飲んでいます。
 ほうじ茶よりも抹茶ラテのほうが
 私好みでした。

>きむたこさんへ♪
 写真撮っている間に
 段々藻がういている池みたいになってきていました。
 抹茶のいい色は分かってもらえたから
 いっかー

>ゆったんさんへ♪
 あの「限定」って文字すごく惹かれますよね。
 女の人だけじゃなくって
 男の人も「限定」って言葉に弱いですもんね。
 つい「買っておかなくっちゃ」って思わせますよね。

>ぱんの日さんへ♪
 試食っていいですよね。
 試食がないと「やめておこう」って思うもの
 結構ありますもんね。
 試食マジックもありますけど・・・

>カオリンさんへ♪
 写真を撮っている間に湯葉みたいに
 少し緑の部分が浮いて来ました。
 混ぜるとクリームグリーンですよ。
 甘くて濃厚で美味しかったです。

>accoさんへ♪
 早速のコメントありがとうございます。
 私もコメントを入れようと思ったのですが
 欄は設けてないのですね。
 ブックマークにしたのでこれからちょくちょく
 覗かせてもらいます♪
 よろしくお願いします。
by Samansaちゃんの日々 (2010-02-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンシフォンケーキ恵方巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。