SSブログ

Lunch -カフェオランジュへ- [Lunch]



   こんにちは。
   大阪は朝夕は涼しくなったのですが
   お昼は33℃まで上がって、まだまだ夏の暑さ。
   日傘日焼け止めは欠かせません。。









           IMG_0844.jpg



            昨日は久しぶりにカフェオランジュさんのところへランチに行って来ました。
            オーダーしたのは週替りパスタランチの『冷製めんたいカッペリーニ』。

            まだまだ暑い大阪では冷製パスタは嬉しい。
            自分ではトマトと合せるばかりでレパートリーがあまり増えない
            冷製パスタ。
            こういう風に和風感覚で頂くのって始めて。
            お家でもできちゃうかもーφ(・ェ・o)~メモメモ

            オリーブ入りのバケットとかも美味しかったー。
            カフェオランジュさんで頂くパンはいつも美味しい!




           IMG_0852-pola.jpg



             今日はカフェオランジュさんいらっしゃらなかったかしら?
             お声が聞えてこなかったので・・・。

             カフェオランジュさん、今日もとっても美味しかったです。
             またお邪魔します♪








          お弁当

           IMG_0838.jpg
                        ~~MENU~~
                       ・ごはん(ふりかけ)
                       ・鶏肉とパプリカの甘辛炒め
                       ・鮭フレーク入り卵焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・カボチャサラダ





           IMG_0841.jpg
                         ~~MENU~~
                       ・梅しそとゴマとワカメのごはん
                       ・豚肉とナスのピリ辛炒め
                       ・ネギ入り卵焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・キャベツとハムのサラダ


                       レシピブログに参加しています♪
                      


   

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

ぱんの日

朝晩と随分気温が下がりましたよね。
それでも日中は30℃越えましたか~。
パスタは涼しげでおいしそうですね!!
暑い日に冷製パスタはいいですよね。

by ぱんの日 (2009-09-02 15:30) 

スカビオサ

うん!本当に言えています。
冷製パスタ、私もトマトばっかーりと合わせていますもの。
トマトが基本で、他の具がちょっと変わるだけだし・・・^^;
冷製明太カッペリーニだなんて、発想が凄いですよね~。
さすが、カフェオランジュさんです!ランチ、美味しそう~♪
by スカビオサ (2009-09-02 18:00) 

カオリン

カッペリーニといえばトマトソースになってしまいますが、こうやって和風テイストにするのも新しい発想ですね。
海苔もたっぷりかかっていて美味しそうです。
今日の東京は雨交じりの空で、長袖が欲しいくらいの陽気でした。
同じ日本でも随分と違うのですね。
by カオリン (2009-09-02 18:40) 

母ちゃん

冷製パスタとってもおいしそうですね~。今からでも食べたいです(^^)
by 母ちゃん (2009-09-02 21:58) 

母ちゃん

冷製パスタとってもおいしそうですね~。今からでもペロッと食べられそうです(^^)
by 母ちゃん (2009-09-02 21:58) 

きむたこ

めんたいこ、ダイスキー☆
一時帰国で、めんたいことたらこの混ぜるだけのパスタソース、
50袋買って持って帰ってきたたらこバカとはきむたこのコトです。

おいしかっただろーなー。
いいなー。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-09-02 22:28) 

カフェオランジュ

おはようございます。
昨日、ご来店くださったんですね。
いつもありがとうございます☆
昨日は遠方の仕入れと所用でお昼時に私は
席を外していました。(お顔見れなくて残念・・)
冷製パスタも今週いっぱいで終了します。
日中は暑いですが、もう秋めいてきましたね~
またのご来店を心よりお待ちしております♪
by カフェオランジュ (2009-09-03 07:54) 

angie17

冷製のメンタイ・・・ですか、
珍しいですね~。
美味しそう!

by angie17 (2009-09-03 14:49) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
冷製パスタしかも明太子!そして和風。
食べてみたい~!!
埼玉もたまにぐっと暑くなる日があるのでそんな時には素麺ではなく冷製パスタもいいかも!!
by やっほう (2009-09-03 15:50) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 随分過ごしやすくなって
 秋も感じるようになったのですが
 日中まだまだ暑いんですよね。 
 そういう時には冷製パスタがすごく美味しく感じます!

>スカビオサさんへ♪
 一緒でよかったー
 何だか冷製パスタといったら
 トマトっていう勝手な思い込みが離れなくって・・・
 こういうのもアリなんだ!っていいヒントもらいました。

>カオリンさんへ♪
 東京はもう随分涼しいのですね。
 こちらとは随分違う。
 同じ日本なのにこんなに気温が違っているって
 面白いですね。

>母ちゃんさんへ♪
 本当にペロッと食べれちゃう感じで
 あっという間に完食でした。

>きむたこさんへ♪
 おぉ~50袋!!
 それは結構買っているようで
 まだまだ足りないような。
 異国で日本の味を味わえるのって
 ほっと一息つける時間ですよね。

>カフェオランジュさんへ♪
 お邪魔しました。
 買出しの日だったのですね。
 冷製パスタ最終週にギリギリいけてよかった。
 まだまだ暑いので本当に美味しかったー
 家でもまた作ってみようと思います!!

> angie17 さんへ♪
 美味しかったですよ。
 温かいパスタでは食べたことあるのですが
 冷製も美味しいです!

>やっほうさんへ♪
 素麺もお手軽でいいですけど
 冷製パスタだとまた違った感じで
 美味しかったですよ!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-04 13:31) 

ゆったん

日中はまだまだ暑さが残るので、冷製パスタは喉ごしが良くて
美味しそうですね。
私もいつか訪れてみたいです。
by ゆったん (2009-09-04 18:37) 

ganagana

まだまだ暑いですよね(^^;)
明太子大好きです!!スパもおにぎりもタラモサラダも・・・あったかご飯にも・・・なんでも美味しくて好きです♪
by ganagana (2009-09-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。