SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson60- [Flower]



  こんにちは。
  一昨日くらいまで涼しかったはずなのに
  また蒸し暑い日に戻ってしまいました。
  「エアコンも終了だ~」って思っていたのに
  これはまだ終了とはいえそうに無いなぁ。。。










             今回のフラワーアレンジメントは『オブジェデザイン』。
             鳥かごの様にスチールグラスを模りました。
             若干歪んでいるみたいですが
             そこはご愛嬌♪汗
             (自転車で持って帰るうちに形が変わってしまいました)


        IMG_0828.jpg


             目指せ!鳥かご!って思っていたのですが、
             若干ムーミンに出てくるミィみたい。
             もしくは玉ねぎ?!
 

             スチールグラスは大きくフンワリとした形にし、
             中心部は高低差をつけてアレンジ。
             アイビーは垂らしてみました。
             


        IMG_0829-pola.jpg



              トルコキキョウの紫、グロリオサの赤、バラの黄、
              何となくきつい感じのアレンジになるかと思いましたが
              アレンジメントの形に救われたかなー
              作っていて楽しいアレンジメントでした。



        IMG_0834-pola.jpg

         
             《使用花材》
               ・バラ         ・スチールグラス
               ・アイビー        ・レモンリーフ
               ・グロリオサ       ・トルコキキョウ
               ・オンシジューム









        お弁当

        IMG_0821.jpg
                     ~~MENU~~
                    ・とうもろこしごはん
                    ・塩鮭
                    ・ゴマ入り卵焼き
                    ・ピーマンのソース炒め
                    ・ミニトマト
                    ・ひじきの煮物




        IMG_0824.jpg
                       ~~MENU~~
                      ・ごはん(梅干)
                      ・鶏つくね
                      ・じゃこ入り卵焼き
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ゴマポテトサラダ


                  レシピブログに参加しています♪
                  


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

ぴーすけ君

すてき、すてき~~O(≧∇≦)O
アレンジした感じ、本当に鳥かごみたい。
ロマンチックです^^
by ぴーすけ君 (2009-08-28 20:29) 

angie17

鳥籠って、なぜか哀愁を感じますね。
花も、いつかは枯れてしまう、
その儚さが美しいのですよね。

by angie17 (2009-08-28 22:56) 

スパロウ

「ミィみたい」思わずププッとしちゃいました。
すてきですよ。儚げで美しくて。
お花はからっきしですが、こういうアレンジメントって
あるんだ。面白いな、すてきだな、と思いました。
また作品見せてください。
by スパロウ (2009-08-28 23:38) 

きむたこ

持って帰る時に変形しちゃった(笑)っていうのもいいね。
なんだか楽しい。
ミィだ、ミィ。
きむたこはミィが大好きなのだ♡
by きむたこ (2009-08-29 03:24) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
アレンジメント素敵ですね~
オイラはお花系のセンスゼロなんで尊敬しちゃいます!
お花を飾るのって生活に潤いが出ますよね~
by やっほう (2009-08-30 13:55) 

ゆったん

今回もとっても素敵ですね。
鳥かごみたいにこんな風なアレンジが出来るんですね。
by ゆったん (2009-08-31 15:42) 

ろこ

かわいー!
でも、言われると、ミィの顔がうかんでしまって…
by ろこ (2009-09-01 00:47) 

あやっぴぃ

かわいらしいですね~^^
黄色いバラも下がっている緑も、いい雰囲気です♪
by あやっぴぃ (2009-09-01 14:25) 

Samansaちゃんの日々

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。
 鳥かごみたいに見えてよかった~
 バックがもうすこし雰囲気に合っていれば
 よかったんですけどね。

> angie17 さんへ♪
 確かに哀愁あるかもしれませんね。
 大阪はまだまだ暑いので
 お花のもちが悪い悪い・・・

>スパロウさんへ♪
 笑ってもらえてよかったー
 何だかそういわれると
 そのイメージが離れなかったりしますよね。

>きむたこさんへ♪
 私もミィ好きなんです。
 タマネギか・・・ミィか・・・笑
 持って帰るときに色んな人に
 ジロジロみられましたよ。

>やっほぅさんへ♪
 私もセンスがあるほうじゃないんですけどね。
 何とか・・・何とか・・・って感じです
 部屋にお花があると随分違いますよね。

>ろこさんへ♪
 ミィからイメージが変えれなくなりますよね。
 アハハ
 私ももうすっかりミィです。

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 形も変わっているので
 色がはっきりしている
 お花があいますよね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-02 15:47) 

ganagana

お花素敵です☆
トルコキキョウの紫色は秋を感じます(^^)
by ganagana (2009-09-06 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。