SSブログ

紅茶バナナマフィン [Sweets]



  こんにちは。
  朝のうちに降っていた雨も止んで
  大阪は今曇り空。
  蒸し暑いです。
  関東は梅雨明けしたみたいですが
  関西の梅雨明けはまだなんです。
  週間天気予報を見ていても曇りの日が多いみたいで
  梅雨明けは平年より先になりそう。







           『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』を参考に
           紅茶バナナマフィンを焼きました。 


        IMG_0396.jpg



           先週はヨーグルトマフィンを焼いたのですが、
           美味しいと繰り返して作る癖がある私。アハハ 
           何よりも簡単に出来ちゃうのがはまる理由。

           作ろうと思い立ってから30分後には
           オーブンに入れられるマフィン♪
           あっという間にできて美味しいのがいい!

           生地の上にバナナの輪切りを乗せて焼いたので
           面白い形に膨らみました。

           黒い粒は前回のブルーポピーシードとは違って
           今回は紅茶を入れています。
           バナナの甘みと紅茶の風味が美味しいマフィン♪ 

           また違うマフィンを焼くのが楽しみ!!! 





        IMG_0394-pola.jpg

                週末の朝ごはんか、おやつ予定です♪







                がちまい家のオーガニックな焼き菓子
               がちまい家のオーガニックな焼き菓子





       お弁当

        IMG_0389.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・ごはん(ふりかけ)
                   ・鶏胸肉のぽん酢漬け焼き
                   ・じゃこ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・レンジ蒸しナスの梅ゴマあえ




        IMG_0392.jpg
                       ~~MENU~~
                      ・ごはん(梅干)
                      ・塩鮭
                      ・こんにゃくとエリンギの炒め煮
                      ・ネギ入り卵焼き
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ブロッコリー&ミニトマト



                    レシピブログに参加しています♪
                   

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

pan-nohi

バナナと紅茶♪絶対おいしいと思います♪
ほっこりふっくらマフィン、とってもお上手ですね!
お菓子に紅茶を使うときってミルとかで挽かないと駄目ですか?
私も参考に作ってみたいです!
by pan-nohi (2009-07-17 14:44) 

スカビオサ

やだ!美味しそう~食べたい~~♪
私も自分が作って美味しい!って思った物は、
繰り返して作ってしまうタイプだよーん。ぷぷぷ!

by スカビオサ (2009-07-17 16:29) 

スパロウ

おいしそうですねー。
バナナ大好きです。
ほぼ毎日1本食べてます。
紅茶を入れるところが、ナイスです。
by スパロウ (2009-07-17 22:49) 

いずみ

バナナを使ったスイーツを作ると、必ず失敗します。
何でなのかなぁ、相性悪いかな。
バナナは大好きなので、こんな風に作れたら良いな。
by いずみ (2009-07-18 17:12) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
バナナのマフィン美味しそうだよ~。
今おやつに食べたい。
お菓子作りが上手で本当にうらやましい!!
by やっほう (2009-07-19 16:45) 

かえる妻

バナナのおこげが美味しそう♪ (*´∇`*)
一時バナナがなかなか買えなくて、今は安く何処でも買えるので嬉しいです♪
大好きなので、常に買って有りますw 
久々に、パンじゃなくマフィンもいいな~♪♪
by かえる妻 (2009-07-20 19:04) 

カオリン

バナナだけじゃなく、紅茶まで入っているなんて贅沢なマフィンですね。
この時期の朝ごはんはパンよりマフィンの方が食べやすいかもしれません。
バナナの膨らみ具合がキュートですね。^^
by カオリン (2009-07-20 21:59) 

あやっぴぃ

大阪はまだ梅雨明けしてないって不思議ですよねぇ。
バナナマフィン大好き!紅茶も入っているなんてステキ~♪
すぐ出来ちゃうなんて、さらにステキ!
by あやっぴぃ (2009-07-21 12:43) 

Samansaちゃんの日々

> pan-nohi さんへ♪
 紅茶の茶葉が細かい時には
 ミルで引かなくてもいいと思いますが、
 大きい時には口当たりがいいようにミルで
 引いたほうがいいと思います。

>スカビオサさんへ♪
 同じタイプでうれしい♪
 自分の中で成功するのが分かっているのものって
 安心して作れるので
 繰り返しちゃいますよね。

>スパロウさんへ♪
 私もバナナダイスキで
 毎日1本食べています。
 同じですね!!

>いずみさんへ♪
 バナナとあまり相性がよくないんですね。
 でも不思議。
 私はバナナを使うと成功します♪
 コツなんてないんですけどね・・・

>やっほうさんへ♪
 お菓子作りはうまくないんですよ。
 何となく適当に作っちゃっている感じで
 時々失敗しちゃいます。

>かえる妻さんへ♪
 一時高い時は困りましたよね。
 今は普通に値段が戻ってくれて
 一安心。
 これで沢山バナナを食べる事ができますよね。

>カオリンさんへ♪
 確かに暑くなってくると
 パンて何となく食べにくい時ありますよね。
 マフィンだったらまた違った感じで
 食べれるかもしれませんよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 大阪は梅雨らしく雨が続いています。
 本当にすぐに出来ちゃうんですよ。
 急なお客さんっていう時にも
 お勧めです!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-21 17:37) 

ゆったん

大阪はなかなか梅雨明けしないですね~
美味しそうなマフィンでゆったりお茶タイムが楽しめそうですね。
by ゆったん (2009-07-22 09:14) 

mei

とてもおいしそうな焼き上がりですね♪
by mei (2009-07-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。