SSブログ

Mango Birthday Cake [Sweets]



   こんにちは。
   今日の大阪は昨日までの雨もすっかりあがり
   いいお天気になりました。
   風もあって心地よい感じ。
   梅雨なのに全く梅雨って感じがしない。。。









             今日は夫のBirthday.
             夕食はリクエストに答えてハヤシライス。
             何とお手軽なこと♪♪♪

             食事がお手軽な分、
             ケーキはレモンシフォンケーキにアップルマンゴーをトッピングしました。
             いつもシフォンケーキはデコレーションせず、
             生クリームをディップしながら食べているのですが
             やっぱりデコレーションしたほうがBDっぽい♪



          IMG_0017.jpg




             『太陽のケーキ』みたいな感じのイメージです。
             高くて「太陽のタマゴ」のマンゴーは買えないので
             デコレーションでその分カバー。笑

             デコレーションは相変わらず苦手なので
             雑なところが見え隠れ・・・。
             特に中心のところは私の技術ではこれが限界。。。




          

          IMG_0018-pola01.jpg



              週末にはきちんとBDディナーに行く予定♪
              楽しみ~~!!








        お弁当

          IMG_0012.jpg
                        ~~MENU~~
                       ・ごはん(梅干)
                       ・鶏胸肉の甘辛炒め
                       ・ゴマ入り卵焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・厚揚げと新玉ねぎの味噌炒め


                     レシピブログに参加しています♪
                    

nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

のりりん

だんなさま、お誕生日おめでとうございますー!
週末のディナーも楽しみですが、こういう心のこもったおうちディナーが一番喜ばれますよね♪
by のりりん (2009-06-12 00:27) 

きむたこ

すごい・・・。
このケーキ、すごーくステキ!
シンプルでキレイでオトナサマ。
アップルマンゴーっていうのもいいなぁ♪
ハヤシライスも、このケーキもいいねいいね。
オリジナルでステキ。
なのに(笑)、週末にはBDディナー?
バースデー週間ね♡
いいな、ダンナサマ。(っていつも思う
おいしいが得意なオクサマって、サイコー♡♡
by きむたこ (2009-06-12 05:39) 

たろう

だんなさま、お誕生日おめでとうございま~~~~す!!
バースデーディナーもいいですが、
手作り料理&ケーキはすっごく嬉しいでしょうね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-12 06:58) 

スカビオサ

手作りのBirthday Cakeっていいですね♪
シフォン、デコすると豪華になるし、しかもマンゴーだなんて!!!
ダンナ様のリクエスト、ハヤシライスって可愛いです!^^
週末のディナー楽しみですね。
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます~~。
by スカビオサ (2009-06-12 15:43) 

miru

わあ、おいしそう&アートなケーキですね。
本当にひまわりみたいで太陽のケーキですね♪
だんな様お誕生日おめでとうございます!
by miru (2009-06-12 18:33) 

いずみ

わぁ~、すご~い。
こんなケーキ作れちゃうなんて、ご主人さまが羨ましいです。
キルフェボンのケーキみたい♡
まさに太陽のケーキですね!!!
by いずみ (2009-06-12 21:10) 

カオリン

旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
シフォンケーキ、ひまわりみたいで夏らしくていいですね。
ハヤシライスの画像も見たかったです。。。
素敵な誕生日ディナーになりましたね。
週末のディナーも楽しみです。^^
by カオリン (2009-06-12 21:40) 

母ちゃん

素敵なお誕生日でしたね~。おめでとうございます!
by 母ちゃん (2009-06-13 06:43) 

こはる

お誕生日おめでとうございます~。
手作りのお祝い、一番うれしいでしょう。
by こはる (2009-06-13 09:09) 

angie17

初夏らしいケーキで、すてき!

by angie17 (2009-06-13 16:04) 

ganagana

だんな様おめでとうございます♪
マンゴーがとっても豪華!!シフォンケーキもレモン!!爽やかさがとってもありますね(^^)
by ganagana (2009-06-14 16:26) 

あやこ

マンゴーたっぷり とっても魅力的です!!
 <マンゴー大好きなのです^^

関東も梅雨入りしてから、ほとんど雨降ってないです・・・
雨はイヤですが、夏に渇水とかにならないといいのですが。
by あやこ (2009-06-14 19:51) 

ゆったん

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
こんなに可愛い手作りケーキでお祝いされるなんて、
とっても温かくていいですね。
マンゴーが満喫できるケーキ、旦那さま喜ばれたのでは~?
by ゆったん (2009-06-15 07:58) 

かえる妻

おひさしぶりです ぺこ <(_ _)>

お誕生日 おめでとうごいます♪ 
わ~♪ 一足早い大輪のひまわりみたい♪♪
いいな~・・・私も作ってくれる奥さん欲しい(爆)

by かえる妻 (2009-06-15 16:59) 

Samansaちゃんの日々

>のりりんさんへ♪
 ありがとうございます。
 カレーやハヤシライスといった
 ものがすきって、
 男の人っていつまでも子供の好きなものが
 好きですよね。

>きむたこさんへ♪
 ありがとうございます。
 美味しいものが好きで
 ちょっとイヤシイ?のではないかと
 思っちゃう奥様です。。
 ケーキも美味しくペロリでした。

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 割とシンプルなBDディナーでしたが
 夫の好きなものだったので
 喜んでもらえました。

>スカビオサさんへ♪
 リクエストがハヤシライスって確かに
 かわいいですよね。
 食の好みが子供と変わらないんです。笑
 こちらとしては楽ですけどね♪

>miruさんへ♪
 ありがとうございます。
 ヒマワリにも見えますよね。
 私的には迷いながら適当に作った割りには
 セーフティーラインで仕上がってよかったです。

>いずみさんへ♪
 ありがとうございます。
 キルフェボンのケーキみたいなんて
 うれしいお言葉。
 額に入れたくなっちゃいます♪

>カオリンさんへ♪
 ありがとうございます。
 ハヤシライスは普通のハヤシライスでした。
 でも好物なので喜んでもらえて
 よかったです。

>母ちゃんさんへ♪
 ありがとうございます。
 やっぱり誕生日くらいお祝いしてあげたいですよね。

>こはるさんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょっと普通っぽいかな?って思っていたのですが
 喜んでもらえたのでよかったです。

> angie17 さんへ♪
 デコレーションにがてなのですが
 なんとか形になりました。

>ganaganaさんへ♪
 ありがとうございます。
 お手頃価格のマンゴーを買ったので
 ケーキは買うよりもぐっとお安くついたのですよ。
 シフォンケーキは大好きなんです。

>あやこさんへ♪
 ありがとうございます。
 梅雨だというのに全然雨降らなくって
 渇水になりそうで心配ですよね。
 
>ゆったんさんへ♪
 ありがとうございます。
 夫は生クリーム大好きなんです。
 だから生クリームがたっぷりのケーキであれば
 なんでもOKなんです。

>かえる妻さんへ♪
 お久しぶりです。
 お元気ですか?
 ヒマワリみたいなケーキは
 デコレーションが苦手な私には
 これが精一杯。
 なんとか形になりました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-15 18:42) 

pan-nohi

旦那様お誕生日おめでとうございます!
手作りのお料理とケーキでお祝いしてもらえるなんて♪
幸せですね!
by pan-nohi (2009-06-16 15:11) 

ろこ

マンゴーたっぷりで豪華♪
デコレーションのケーキで、お誕生日。うらやましいな~(^^)
by ろこ (2009-06-17 19:06) 

Samansaちゃんの日々

>pan-nohi さんへ♪
 ありがとうございます。
 手作りといってもそれほど手のこんだものは
 作れていないんですけどね。あはは

>ろこさんへ♪
 ありがとうございます。
 迷いながらのデコレーション。
 なんとかおさまりました。
 美味しくいただけましたよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。