SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson56- [Flower]



  こんにちは。
  大阪は朝からよく晴れて最高気温も30度を越えて
  一気に夏模様。
  天気予報見ても晴れマークばっかり。
  あら、梅雨今年はあるのかしら・・・。







            今回のフラワーアレンジメントのテーマは『ラインコンビネーション』。
            左右に花・グリーン・枝が突き抜けているようにアレンジしました。
            
            

         IMG_0061.jpg


             最後までリボンをつけるかつけないか迷ってしまい
             「とりあえず」的な感じで一応リボンをつけました。
             「とりあえず」がよく分かる感じ・・・。
             いつもリボンには悩んでしまう。
             毎回の課題です。


         IMG_0060.jpg


              中心部はキュッと短くお花をアレンジシ。
              今回はガーベラも花材の中にあったのですが、
              あえて今回は雰囲気のよく似ているお花ばかりで
              アレンジしてみました。

    
     IMG_0026.jpg IMG_0028.jpg
     IMG_0029.jpg IMG_0032.jpg
     IMG_0037.jpg IMG_0033.jpg
     IMG_0039.jpg IMG_0038.jpg


             〈使用花材〉
              ・バラ(赤・ピンク)      ・カーネーション
              ・SPバラ           ・アイビー
              ・ブバルディア         ・ヒペリカム
              ・スカビオサ          


         IMG_0025-pola.jpg









      お弁当

         IMG_0092.jpg
                       ~~MENU~~
                    ・明太子と若菜とゴマとじゃこのご飯
                    ・鶏肉とキャベツの味噌豆板醤炒め
                    ・ブロッコリー&ミニトマト 
                    ・小エビ入り卵焼き
                    ・人参と大葉のサラダ



                      レシピブログに参加しています♪
                    


nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

あやっぴぃ

こちらもなかなか梅雨らしくならず、今週になってやっと降ってます。
沖縄の子どもはちょっとの雨だと傘を差さないけど、
さすがに今週は持ってるかな。
アレンジ、すごいラインですね。きりっとした感じ^^
by あやっぴぃ (2009-06-15 17:56) 

ゆったん

今日は本当に暑かったですね。
雨があまりに降らなさすぎて、水不足が心配です。
今日のアレンジメント、私の大好きな色合いで、こんなお花が部屋にあると
和みますね~
by ゆったん (2009-06-15 19:40) 

きむたこ

乾期ですっかりカラカラ。お肌は砂漠に。(≧v≦)
雨がほしいです。
ブーケみたいなアレンジですね。
花器がモダーン。
こゆのも、みんな買うのかな?
めんたいこのゴハンにトキメキ☆☆

そうそう、マリメッコのラテマグ、ブルーもでたね。
コノ調子で、新色がふえていくのかしら?(滝汗

by きむたこ (2009-06-15 19:51) 

noie

アレンジ、シャープで素敵ですね。(*^^*)


by noie (2009-06-15 20:18) 

にんじん

バラもグリーンも綺麗★
by にんじん (2009-06-16 00:03) 

たろう

存在感のある花だけど
お互いを引き立ててますね♪
キレイ・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-16 06:11) 

miru

素敵ですね。
色の組み合わせがとってもオシャレです♪
by miru (2009-06-16 10:35) 

pan-nohi

豪華な雰囲気の花ばかりなのにすっきりまとまって
きれいですね!
緑の丸いのがかわいいです!
by pan-nohi (2009-06-16 15:10) 

スカビオサ

わぁ~!
今回のアレンジも、また素敵ですねっ☆
リボンはつけて良かったんじゃないですか?
違和感なくリボンがアレンジと一体になっている気がしますよん~。(^_^)v
この色のスカビオサもまたいい感じですね。(笑)
by スカビオサ (2009-06-16 20:04) 

rika

とってもキレイです。
色がまとまっていていいですね~
こういうセンスが無いので羨ましいです。
by rika (2009-06-16 20:18) 

のりりん

すてき〜♪
「とりあえず」なリボン、私的にはばっちぐーです!なんか貴族の洋館のような雰囲気が…。(なんだそりゃ)

by のりりん (2009-06-17 08:55) 

ろこ

 「とりあえず」がよく分かる感じ・・・。
で、思わず笑っちゃったけど、ステキです♪
by ろこ (2009-06-17 19:04) 

angie17

Oh! 斬新なデザイン!
お花が有ると、空間が華やぎますね。

by angie17 (2009-06-18 11:33) 

こはる

こんにちは~
大阪も暑そうですね、こちらも同じような天候です。。。
アレンジ、結婚式のテーブルに置かれていそう♪
パーティーがはじまるみたい。(^^)
by こはる (2009-06-18 12:54) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 珍しい形ですよね。
 でも面白いなーって思いました
 沖縄の子供達は少しの雨では傘ささないのですね。

>ゆったんさんへ♪
 ゆったんさんの好みの色あいでよかったです。
 私も好みの色合いなんです。
 一緒ですね!!

>きむたこさんへ♪
 この花器はプラスティックなんですよ。
 実際はちょっとちゃちぃーかんじです。涙
 
 何々??マリメッコのラテマグ次はブルーが出たのですか。
 知らなかったーーー
 まだイエロー手が出せていない状況なのにぃ。

>noieさんへ♪
 ありがとうございます。
 面白い形ですよね。

>にんじんさんへ♪
 ありがとうございます。
 気温が高くなってきて
 お花のもちが悪くなってきました。

>たろうさんへ♪
 かなりの存在感ですよね。
 夫も面白がっていました。

>miruさんへ♪
 ありがとうございます。
 同系色を集めたのがよかったのだと思います。
 やっぱり同系色の方がまとまりがいいです。

>pan-nohi さんへ♪
 緑の実のはブバルディアです。
 いつもはこの実が赤いのですが
 今回は緑色でとっても可愛かったです。

>スカビオサさんへ♪
 リボンよかったです。
 リボンを入れるのと入れないのとでは
 随分表情が変わるので結構悩むんです。
 スカビオサこの少し紫がかったのもかわいいですよね。

>rikaさんへ♪
 私もそんなにセンスがあるほうじゃないんですよ。
 もう4年くらい習っているので
 やっと形になってきた感じです。

>のりりんさんへ♪
 分かります。
 なんとなく貴族風。
 でもちょっと見方かえると
 昭和のスナック風なんです。
 この花器は・・・

>ろこさんへ♪
 わらっちゃいました??
 見直してみても
 「とりあえず」ってよく分かる感じです。汗

> angie17 さんへ♪
 本当にお花があるだけで
 お部屋の雰囲気が随分ちがいますよね。
 暑くなってきてお花のもちが悪くなってきました。

>こはるさんへ♪
 本当に毎日暑いですね。
 梅雨の前に夏が来ちゃった感じですよね。
 来週からはやっと梅雨模様になるみたいですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mango Birthday Cakeプレーン・スコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。