SSブログ

Daim Chocolate [Sweets]




  こんにちは。
  大阪はやっと梅雨いりしました。
  平年より3日遅れの梅雨入り。
  梅雨入りといっても雨の予報は明日と明後日のみ。
  その後はまた晴れの予報で、
  なんだか今年は空梅雨になりそう。
  水不足で断水を経験しただけあるので、
  また水不足になりそうで心配。。











        IMG_0001.jpg



           先週末IKEAに行ってきました。
           私は3度目。夫は初めて。
           夫にはそれほど楽しい場所ではなかったようですが
           食べ物には興味津々。
           
           夫にねだられて買った一つが
           このDaim Chocolate。
           アーモンドキャラメルをチョコレートでコーティングしています。
           外国製のチョコレートって極端に甘くって私は苦手だったりするのですが
           これはイケル!
           甘いけど、日本人向きな甘さ。(分かるかなー?)
           スウェーデン人の味覚と日本人の味覚って似ているのかなー?
           中のアーモンドキャラメルがそれほど甘くないからいいのかも。
           しばらくは、これを夫には内緒でチョコチョコと食べるつもり♪ウフフ





        IMG_0010-pola.jpg











      お弁当

        IMG_9994.jpg
                      ~~MENU~~
                     ・焼きカレー
                     ・パプリカのピクルス
                     ・ゴマ入り卵焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・ターメリックライス




        IMG_9996.jpg
                      ~~MENU~~
                  ・鮭と若菜とワカメとじゃことゴマのご飯
                  ・ピーマンの肉詰め
                  ・ひじきの煮物
                  ・小エビ入り卵焼き
                  ・ブロッコリー&ミニトマト



        IMG_9999.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・ごはん(ふりかけ)
                   ・春雨と豚肉の炒め煮
                   ・ひじき入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・切干大根とかいわれの和え物





                 レシピブログに参加しています♪
                

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

母ちゃん

内緒でチョコチョコとは(^^) でもご主人のおねだりチョコだから、内緒は無理なんじゃないですか?
by 母ちゃん (2009-06-09 17:25) 

ゆっきぃ

IKEAが名古屋に出来ないかなーって
ずっと思ってるんですが・・・(TT)
いつ見ても彩りのいいお弁当ですね♪
by ゆっきぃ (2009-06-09 17:59) 

ゆったん

大阪も梅雨入りしたのですね。
空梅雨だと洗濯物の心配はないですが、水不足が心配ですね。
ゲリラ豪雨は怖いけど・・・
先日IKEAに行った時にこのお菓子見ました。
でも見るだけで買わなかったのですが、今度行った時にあれば
買ってみようかしら~♪
by ゆったん (2009-06-09 18:21) 

たろう

いつになったら
IKEAが名古屋にできるんだろう、、、。
叶わないのかな~(^^;

by たろう (2009-06-10 05:57) 

スカビオサ

サマンサさんの意見に同感!
私も外国のチョコって、超甘いから苦手なんだけど、
私もね、IKEAに行くとこのチョコを必ず買うんですよ~~~~!
やっぱり美味しいですよね?良かった~~~♪

by スカビオサ (2009-06-10 07:17) 

pan-nohi

IKEA、楽しいですよね♪
見ているだけでも時間を忘れます。
旦那様、食べ物には興味がわいたんですね!!
一緒に楽しめたらいいですね!
by pan-nohi (2009-06-10 08:40) 

いずみ

海外のチョコはけっこう甘いけれど、何気に美味しいのも
ありますよね。
今度IKEAに行ったら買います(^Q^)
by いずみ (2009-06-10 09:14) 

HIROKO

IKEA・・私の住んでいる所にないので、行ったことがないんです、、、 IKEA出来ないかな〜♡
ポラロイドカメラ?で撮った写真がいつもお気に入りなんです♪
なんか・・いい感じですよね。。


by HIROKO (2009-06-10 10:10) 

miru

ご主人のおねだりチョコというところがいいですね♪
パッケージもかわいいしおいしそうです☆
でも、お弁当はもっともっとおいしそう^^
Samansaさんのように作れるようになりたいです☆
by miru (2009-06-10 16:19) 

きむたこ

Daim!ダイスキ。
スウェでは、冷蔵庫に常備していました。
冷蔵庫に入れておくと、
キャラメルがカリッとしてシアワセですよね♡
Daimのドリンク(粉末)もおいしいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
あーん、IKEAがココにあればなぁ・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-06-11 04:32) 

Samansaちゃんの日々

>母ちゃんさんへ♪
 すごくたくさんあるんです。
 残り少なくなったらやばいけど
 今のうちは全然ばれません♪

>ゆっきぃさんへ♪
 名古屋にもできそうなのに
 意外とできないのですね。
 新しいものって名古屋はわりと
 早くお店ができるイメージがあります。

>ゆっきぃさんへ♪
 ゆっきぃさんも気付かれたのですね。
 結構いけますよ!!
 お勧めです。
 梅雨に入ったけど暫くは
 雨ふらなそうですね。

>たろうさんへ♪
 名古屋にもできそうなのに
 意外とできていないのですね。
 でもきっと次は名古屋のはず。
 早くできるといいですね。

>スカビオサさんへ♪
 一緒ですね!!
 外国のチョコが苦手なのも一緒で
 このDaimのチョコは美味しく感じるっていうところも
 一緒なんてうれしいぃ~
 これ次からIKEAに行ったら買わずにいられませんね。

>pan-nohi さんへ♪
 食べ物だけには興味わいたみたいなんですけど 
 あとはあんまりでした。
 なにせ転勤族なんで家具とかあまり買えないんですよね。。。

>いずみさんへ♪
 私なかなかアタリに出会えなくって。
 しかも美味しいものって高かったりするんですけど
 これはお手頃で美味しくていいですよね。

> HIROKO さんへ♪
 IKEAってやっぱりまだまだお店が少ないから
 なかなか行けないですよね。。
 ポラロイドの写真は普通のデジカメで撮った写真を
 ポラロイドのように加工してくれるファイルがあって
 それをつかって加工しています。

>miruさんへ♪
 miruさんにお弁当褒めてもらえるなんて
 うれしいです。
 でもmiruさんのお料理に比べたら
 まだまだです。
 私はmiruさんみたいにお料理できる人になりたいです。

>きむたこさんへ♪
 スウェーデンではこれを冷蔵庫に常備していたのですね!
 今は冷蔵庫に入れていないけど
 速攻入れることにします♪
 Daimのドリンクもあるんだー
 IKEAにあるかな。
 またチェックしてみます♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビワジャムMango Birthday Cake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。