SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson55- [Flower]



   こんにちは。
   大阪はカラッと晴れていいお天気。
   日差しが眩しくて、外に出るとあっという間に日焼けしそうな感じ。。
   ただ、洗濯日和でもあるので
   大物をドーンと洗濯して気分スッキリ♪








             今回のフラワーアレンジメントノテーマは『ローズマーメイド』。
             1輪でも存在感たっぷりのバラを
             美しい旋律を奏でるように、
             しなやかにうねらせてみました。


         IMG_9945.jpg



             角度がゆるいので分かりづらいのですが、
             イメージとしてはS型になるようにしています。
             上部は左の方に膨らむように、
             下部は右の方に膨らむようにアレンジしています。
             わかってもらえるかな・・・汗

             大きなバラですごく豪華な感じもしたのですが
             お花が少し少なくて仕上げてみると
             ボリュームが少ないかんじ。。。

             これを仕上げるのに説明を聞きながら
             1時間以上かかりました。。
             相変わらず基本の形には苦戦します。。

             この後、自転車でもって帰るのに
             またまた一苦労でした。汗



        IMG_9950.jpg IMG_9954.jpg 
        IMG_9952.jpg IMG_9958.jpg
        IMG_9956.jpg IMG_9957.jpg


                      《使用花材》
                       ・バラ2色
                       ・SPバラ
                       ・グニユーカリ
                       ・ミスカンサス




         IMG_9962-pola.jpg













     お弁当

         IMG_9942.jpg
                      ~~MENU~~
                     ・ごはん(ふりかけ)
                     ・揚げない酢豚
                     ・じゃこ入り卵焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・ピクルス




         IMG_9964.jpg
                       ~~MENU~~
                    ・明太子と若菜とワカメとじゃこのご飯
                    ・小あじの南蛮漬け
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・ゴマ入り卵焼き
                    ・糸こんにゃくとしめじの煮物




         IMG_9972.jpg
                        ~~MENU~~
                       ・さつまいものご飯
                       ・豚肉と春雨の甘辛煮
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・じゃこ入り卵焼き
                       ・蓮根とじゃこの甘酢漬け



                     レシピブログに参加しています♪
                   

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

ゆったん

カラッとしていて洗濯物も気持ちよく乾いてました。
これから、こんな日は貴重ですね。
色とりどりのアレンジメント、素敵ですね。
お部屋の中にバラの香りが漂って、心地よいでしょうね・
by ゆったん (2009-06-02 18:19) 

ゆっきぃ

素敵なアレンジですねー!!
お部屋が華やぎますね~☆☆☆
by ゆっきぃ (2009-06-02 18:59) 

きむたこ

あっかるーい!
なんだかパリパリ動けそうな色。
いや、このアレンジをながめながらお茶がいいかなー。
ゲンキにまたーりお茶。
by きむたこ (2009-06-02 22:15) 

いずみ

すてき。
バラってゴージャスですよね。
色とりどりのバラは、お部屋の中まで明るくしてくれそう。
癒しの空間ですね。
by いずみ (2009-06-02 22:44) 

ろこ

豪華ですよーー!
ステキっ♪
by ろこ (2009-06-03 00:41) 

たろう

バラのアレンジ、
存在感があって
華やかでいいですね!ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-03 06:25) 

あやっぴぃ

すてき~^^
Sのライン分かりますよ。
それにピンクのバラが入ってると、ロマンティックな感じ♪
by あやっぴぃ (2009-06-03 15:49) 

のりりん

ほんとだー!S字ですね!これはほんとに素敵〜♪
濃淡のついたバラがまたいいですね!
by のりりん (2009-06-03 23:58) 

Samansaちゃんの日々

>ゆったんさんへ♪
 バラは本当にいい香りでよかったのですが
 暖かくなってお花の持ちも悪くなってきました。
 このバラも数日で短く切って花瓶に入れました。

>ゆっきぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 ゴージャスなバラだったので
 一気に華やぎました。

>きむたこさんへ♪
 このお花を見ながらだったら
 アフタヌーンティーがいいかしら♪
 色々食べすぎちゃいそうだな~

>いずみさんへ♪
 赤のバラがベルベットみたいなかんじで
 ゴージャスな感じでした。
 お花があると気持ちがいいですよね。

>ろこさんへ♪
 ありがとうございます。
 やっぱりバラって存在感ありますよね。

>たろうさんへ♪
 大きなバラなので存在感タップリ。
 バラはやっぱりいいですよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 Sライン分かったもらえてよかったです。
 ピンクのバラってかわいいですよね。
 もう少し白のバラとか欲しかったです。

>のりりんさんへ♪
 Sライン分かってもらえてよかったです!
 ここ苦労したんですよね・・・。
 バラって存在感あっていいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-04 18:03) 

ganagana

わぁ~素敵☆☆
バラってやっぱり豪華ですね(^^)
by ganagana (2009-06-04 19:45) 

Samansaちゃんの日々

>ganaganaさんへ♪
 ありがとうございます。
 やっぱりバラは存在感が
 バツグンですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。