SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson52- [Flower]


  

   こんにちは。
   朝に降っていた雨も止んで晴れてきました。
   昼から雨の予報だったから午前中出掛けたのにーー!!
   帰りに雨に降られて失敗。
   そういえば、今日のめざましTVの占い12位だったな。涙








 
              先週のフラワーアレンジメント。
              今回のテーマは『ナチュラルクラシカル』。

         IMG_9655.jpg



              『ナチュラルクラシカル』というテーマながら、
              花器が水色で何となくクラシカルになりきれない。。。
              毎度の事です。

              色んな花材のアップダウンをつけて
              雲竜柳とかで動きを出したりして、
              表情豊かにしてみました。

              ストックがボリュームありすぎてちょっと使い方に
              苦労した結果こんな感じに。
              もう少し短く使えばよかったかな。


              



      IMG_9660.jpg IMG_9663.jpg 
     IMG_9670.jpg IMG_9668.jpg
     IMG_9672.jpg IMG_9671.jpg


          〈使用花材〉
             ・雲竜柳         ・キバコデマリ
             ・ストック          ・ガーベラ
             ・シャクヤク         ・レースフラワー
             ・デルフィニゥム       ・ゴット
             ・ミスカンサス








        お弁当

        IMG_9674.jpg
                      ~~MENU~~
                  ・ゆかりと黒ごまとじゃこのご飯
                  ・ピーマンの肉詰め
                  ・塩昆布入り卵焼き
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・もやしと油揚げのマスタード和え




        IMG_9676.jpg
                     ~~MENU~~
                  ・鮭とワカメとゴマとじゃこのご飯
                  ・鶏手羽の柔らか煮
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・渦巻き卵焼き
                  ・かぼちゃの甘煮



                  レシピブログに参加しています♪
                  

             




        
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

たろう

今回も素敵なフラワーアレンジメントですね(^^)
うちにもこんなお花があったら
いいのにな~♪

ちなみに、
ボクはめざましテレビの占い、
なぜか、12位の時の方が
いいことがあります(^^;

by たろう (2009-04-21 16:21) 

ぴーすけ君

ちょっと和な感じもするアレンジですね~。
by ぴーすけ君 (2009-04-21 17:50) 

スカビオサ

綺麗にアレンジ出来ていますよん~♪
言われてみれば、ストックが確かに重たそうだけど・・・^^;
お弁当の玉子焼きがいっつも美味しそうで~。
玉子焼き大好きなので、明日自分用に作って食べようかな~(笑)
by スカビオサ (2009-04-21 18:31) 

いずみ

雨、すごく降ってきちゃいましたね~。

アレンジ、いつもながらステキです♪
私は縦長のアレンジってやったことないので、憧れます。
お稽古にも行ってないし、初心者に戻ってそうです^^;
お花があると、お部屋がぱっと明るくなって良いですよね。

by いずみ (2009-04-21 23:07) 

母ちゃん

今回のアレンジもとっても素敵ですね~。こんな風にできたらお家が華やかになりそう(^_^)
by 母ちゃん (2009-04-22 10:17) 

ゆったん

素敵なアレンジメントですね。
こんなお花が家にあるなんて・・・羨ましいなぁ♪
by ゆったん (2009-04-22 16:43) 

ゆっきぃ

素敵なアレンジですね~(^^)♪♪
お弁当もバランスよくて、、、いいなぁ~☆☆☆
by ゆっきぃ (2009-04-22 19:13) 

ai

すごく素敵なアレンジメントですね~(^-^)
花瓶にいけるのって難しくて避けてしまいます。
1輪でもよくわからない感じになってしまいます(^^;
いいなぁ~♪


by ai (2009-04-23 10:58) 

あやっぴぃ

ブルーの器に合ってますよ~^^
by あやっぴぃ (2009-04-23 15:27) 

pan-nohi

美的センスにあふれてますね♪
これだけの種類を一つに活けるって
難しそうです!
by pan-nohi (2009-04-23 15:42) 

Samansaちゃんの日々

>たろうさんへ♪
 12位のほうがいいことあるんですか!!
 それはいいですね。。
 今回は珍しく少し気にしすぎたのかな。

>ぴーすけ君さんへ♪
 そうですね。
 石楠花とかが入っているので
 ちょっと和テイストが漂っていますよね。

>スカビオサさんへ♪
 もう少し手前のストック短くアレンジすればよかったですよね。
 うん、反省。
 卵焼きすきなんですね。
 たまには自分用に卵焼き作ってくださいね♪

>いずみさんへ♪
 本当に、少しでもお部屋にお花があると
 雰囲気がガラッと変わりますよね。
 今回は結構大きなアレンジメントだったので
 もって帰るのが大変でした。

>母ちゃんさんへ♪
 お部屋がぐっと華やかになった感じがしました。
 玄関においてあるんですけど、
 お花があるとやっぱり気持ちいいですよね。

>ゆったんさんへ♪
 お家にお花があると気分が違いますよね。
 暖かくなってくると
 お花の持ちが悪くなってくるので
 お花にとっては厳しい時期に入ります。

>ゆっきぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 お弁当はちょっとマンネリ化しているんですけどね。笑

>aiさんへ♪
 これは花瓶のなかにオアシスがはいっているので
 結構お花を固定しやすいんですよ♪

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 ブルーの器って微妙にしまりがないかなーって
 思っていたのですが
 よかったです。

> pan-nohi さんへ♪
 そんなことないですよ。。
 他の生徒さんのとか見ていると 
 自分のセンスのなさに
 ブルーになることも多々あるんですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーピラフジンジャービスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。