SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson44- [Flower]




  こんばんわ。
  休日いかがお過ごしでしたか?
  私は年賀状を完了させるつもりで
  頑張っています。
  今年も何とか元旦に届くように出せそう♪







             フラワアレンジメントへ行ってきました。
             今回のテーマは『星のクリスマスアレンジメント』。  


          IMG_8695.jpg

     
             大きな星型のオーナメントがポイントのアレンジメント。
             なるべく星型が隠れないようにアレンジしました。
             
             今回は特に難しいところはないので
             割り合い気が楽にアレンジすることが出来ました。
             赤・白・緑のクリスマスカラーでクリスマスの雰囲気もUP!
             ベルをチリンチリン♪と鳴らしながら帰っていました。
             このベルについている葉は丸いですが
             ヒイラギなんです。
             こんな形の葉のヒイラギもあるんですね。




 IMG_8697.jpg IMG_8700.jpg
 IMG_8702.jpg IMG_8701.jpg





             〈使用花材〉
              ・ヒペリカム         ・グニユーカリ
              ・クジャクヒバ        ・バラ
              ・SPカーネション       ・エリンジューム
              ・ヒイラギ          ・紅ヅル
              ・バーゼリア         ・丸葉ユーカリ
              ・スカビオサ











      お弁当

        IMG_8792.jpg
                      ~~MENU~~
                   ・鮭とわかめと黒ゴマとじゃこのご飯
                   ・春雨と野菜の炒め煮
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・なめたけいり卵焼き
                   ・切り干し大根としめじの中華煮




                  レシピブログに参加しています♪
                 


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

スカビオサ

可愛い~~~♡
私、こい言うアレンジ、大好きでっす!
クリスマスカラーでさりげないクリスマスアレンジがいいなぁ~。
星型のオーナメントがこれまた可愛いです。
年賀状、今日すべて完成して投函しました。
年賀状、せっかく出すなら私は元旦に届けたい人でーす。
サマンサさんも終わったかなっ~?
by スカビオサ (2008-12-23 19:52) 

スカビオサ

追記・・・
赤い色の私がいるのね~(笑)
by スカビオサ (2008-12-23 19:52) 

aloeDog

これって、いつも持って帰って来るんですか?
お家がお花いっぱいになってぃぃな〜。
あたしも今日、ガーデニングしよかな?
冬ですけど。。。
by aloeDog (2008-12-24 10:53) 

あやっぴぃ

ステキ~♪
おうちが華やかになっていいですね^^
クリスマスの間、たっぷり楽しめますね。
by あやっぴぃ (2008-12-24 13:47) 

pan-nohi

クリスマスカラーですね!星のデザインも素敵♪
お花もリボンもバランスがとってもいいですね!
by pan-nohi (2008-12-24 14:53) 

きむたこ

クリスマス満開のアレンジ☆
これにおいしいクリスマスのごちそうが並べば完璧ね☆☆
Feliz natal!
by きむたこ (2008-12-24 17:29) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
ステキなクリスマスをお過ごしください(*'∇')/
by ぴーすけ君 (2008-12-24 17:34) 

chi-

クリスマスらしくてかわいいです。
素敵なクリスマスになると良いですね!
by chi- (2008-12-24 18:08) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 私もどうせ出すなら元旦につくように出したいタイプです。
 無事昨日出す事ができましたよ!!
 これで一つ山場を越えた感じがしました。
 そう正解!このアレンジメントにはスカビオサさんが
 いるんですよー
 結構ポイントです。

> aloeDog さんへ♪
 いつも持って帰っているんですよ。
 雨でなければチャリで。。
 冬でもかわいい色のお花が外にあると
 気分もよくなりますよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 最近はぐっと気温も低くなってきたので
 アレンジメントも10日くらいはもつんですよ。
 長く楽しめていい時期です。

> pan-nohi さんへ♪
 クリスマスカラーでクリスマスのアレンジメントでした
 クリスマス攻めって感じですよね。
 気分がぐっとクリスマスモードになりましたよ。

>きむたこさんへ♪
 は~い。クリスマスをこれでもかってカンジで
 アレンジしてみました。フフフ
 ご馳走は私の出来る範囲で頑張ってみました。

>ぴーすけ君さんへ♪
 メリークリスマス!
 ぴーすけ君さんも素敵なクリスマスを~

>chi-さんへ♪
 ありがとうございます。
 chi-さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-25 15:36) 

mocotan

丸い葉のひいらぎ、初めて見ました!
いつもどうやって運んでるのかな~と不思議でしたが
自転車とはっ!!!
驚きです^^
by mocotan (2008-12-25 22:47) 

Samansaちゃんの日々

>mocotanさんへ♪
 そうなんですよ。
 自転車で必死。
 毎回腕がちぎれるかと思います。
 といっても駐車場がないので仕方がないのですけどね
 来年も頑張ります!
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。