SSブログ

M&M's スイートポテト [Sweets]


  こんにちは。
  大阪は木枯らし1号が吹きました。
  風は冷たく強くふいていて、今日の最高気温は10度!!
  思わずダウンコート着ちゃいました。







         IMG_8324.jpg


        『M&M's×レシピブログ』のモニターレシピ。
        今回はスィートポテトの上にチョコをかけ、M&M'sをトッピングしました。

        いつもはシンプルな
スィートポテトを作っていたのですが
        こうやってトッピングをしてみると
        カラフルなM&M'sのおかげでオシャレスィートポテトに変身です。

        スィートポテトに生クリームが入っているので
        チョコとの相性もいい感じ。
        M&M'sのサクサク食感もまたいいアクセントになりました。


      IMG_8317.jpg



        材料
         ・さつま芋 1本(280g)
         ・無塩バター 20g
         ・グラニュー糖 40g
         ・卵黄    Lサイズ1個分
         ・生クリーム  大匙1~2
         ・バニラエッセンス 少々
         ・クーズベールチョコレート 20グラム
         ・牛乳     大匙1
         ・M&M'sチョコレート 適量


        レシピ
         ①さつま芋は皮を剥いて乱切りにし、約10分水にさらす。
         ②①の水気を切り、耐熱皿に並べ、ラップをして
          レンジで7~8分加熱する。
         ③②が熱いうちに滑らかになるまで潰す。
         ④バター・グラニュー糖・卵黄・生クリーム・バニラエッセンスを順に加え、
          そのつどよく混ぜる。
         ⑤俵型に成型し、天板に並べて180度のオーブンで約12分焼く。
         ⑥焼きあがったら天板にのせたまま冷ましておく。
         ⑦クーズベールチョコレートを適当な大きさに刻む。
         ⑧耐熱容器に⑦と牛乳を入れて
          レンジ300Wで1分30秒加熱する。
         ⑨チョコレートが温かいうちに、⑥の上にチョコレートをかけ
          M&M'sチョコレートをトッピングする。
         ⑩涼しい場所か冷蔵庫に1時間ほど置いて
          完全に固まれば完成。



      IMG_8307.jpg


      《モニターアンケート》

      Q1:あなたが今回のM&M’S(R)チョコを使って作ったのはどんなレシピ?
         M&M'sスィートポテト

       Q2: M&M’S(R)チョコの気に入ったのはどんなところ?
         まわりがサクサクとしていて食感がいいところと
         カラフルでカワイイところ。

        


                 
M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪





    お弁当

      IMG_8303.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・鮭とワカメとゴマのご飯
                   ・肉牛蒡
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・なめたけ入り卵焼き
                   ・カボチャの甘煮



                レシピブログに参加しています♪
                

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

pan-nohi

とってもカラフルなスイートポテトですね!
かわいい~♪
by pan-nohi (2008-11-19 16:48) 

あやっぴぃ

かわいい~^0^
M&M'sの色合いとばっちりですねぇ。
by あやっぴぃ (2008-11-19 17:04) 

スカビオサ

やーん!
メチャンコ可愛いではないかい!!!
こんな可愛いスイートポテトは初めて見ました~♪
食べちゃうのが勿体無い~。
飾っておきたいです!^^
by スカビオサ (2008-11-19 21:00) 

いずみ

可愛いです!!
遊び心もあって良いですね^^
チョコレートもしっかりデコレーションになっていて
食べるのがもったいない。
by いずみ (2008-11-19 21:07) 

ぴこぴこぴい

カラフルでとってもかわいいです♡
クリスマスパーティーとかにもぴったりですね♪
by ぴこぴこぴい (2008-11-19 22:57) 

mocotan

なんておしゃれなっ^^
食べるのがもったいなくなっちゃいますね~♪
by mocotan (2008-11-19 23:19) 

てりー

可愛く出来ましたね。
写真もきれいでケーキ屋さんにならんでそうな感じです!

by てりー (2008-11-20 11:05) 

こはる

こんにちは~
ご無沙汰してます~お元気ですか? 
スィートポテトの上にチョコをかけ・・・かわいい♪♪
とってもポップな感じで元気のでるおやつですね~♪
お弁当と一緒にいただきます!
by こはる (2008-11-20 16:50) 

のりりん

なんとスイートポテトにM&M!!
ナイス!ナイス!!
お店にあったら間違いなく飛びつきます。おいしそ〜♪
by のりりん (2008-11-20 18:59) 

Samansaちゃんの日々

> pan-nohi さんへ♪
 カラフルーでしょ。
 でものせるだけで一気にカラフルになるんで
 簡単なんですよ。

>あやっぴぃさんへ♪
 相性いいんですよー
 チョコとさつま芋ってあうんですね。

>スカビオサさんへ♪
 褒めていただいてありがとうございます。
 カラフルでしょーー
 なかなかトッピングしていて
 自己満足の世界に入りました。

>いずみさんへ♪
 ちゃんとデコレに見えてよかったです。
 自分で色々組み合わせしていて
 楽しかったです。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 本当に。
 すごく簡単に出来るので
 お友達とかにも喜んでもらえるかも。

>mocotan さんへ♪
 もったいないなんて嬉イィお言葉。
 でももったいないなんて考えることなく
 夫には一気に食べられてしまいました。

>てりーさんへ♪
 ケーキ屋さんなんてとんでもない。
 M&MでこんなにもランクUPしているように
 みえるかと思うとなんだか良い事思いついた感じです。

>こはるさんへ♪
 こちらこそご無沙汰しています。
 お元気ですか??
 M&Mのせただけでポップな感じになりますよね。
 なかなか可愛く仕上げられました。

>のりりんさんへ♪
 飛びついてもらえますか??
 わーーい、わーーい。
 M&M効果バツグンですね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-11-25 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。