SSブログ

ブランチ♪ [Food]


 こんにちは。
 大阪は朝からいいお天気です。
 昨日の夜激しい雨が降っていたのがウソのよう。
 汚れた空気も少しは雨に流されたかなー。






       
 

       IMG_7334.jpg

       我が家の休みの日のブランチ。
       休みの日は結構ゆっくり起きるのでブランチすることがほとんど。
       今週はきんぴらごぼうが残っていたので
       きんぴらを使って朝食にしました。

       【きんぴらトースト】
        食パンにきんぴらごぼうを適量のせ
         ピザ用チーズを乗せてオーブンで焼く。
         ※ひじきの煮物なんかも美味しいですよー

       【アボガドとトマトのサラダ】
         アボガド1個トマト1個をざく切りにし、
         レモン汁大2、塩コショウ各少々、オリーブオイル大1を
         よく混ぜ合わせたものと和える。
         皿の上にレタスをのせ、その上に↑をのせる。
         ※マヨネーズを少し入れても美味しいですよー

       上の2品に、今回はバナナヨーグルトとウインナーをセットに。
       いたって簡単な朝食ですが、
       ボリュームもあってお腹いっぱい。
       おなかもいっぱいになったところでお出かけの時間です♪


      レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
      レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪   





       お弁当

        IMG_7435.jpg
                       ~~MENU~~
                   ・鮭とわかめと黒ゴマとじゃこのご飯
                   ・春雨入りハンバーグ
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・パプリカのピクルス
                   ・切り干し大根とカイワレの和え物



                  レシピブログに参加しています♪
                 


タグ:ブランチ
nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 23

Kumepit

こんにちは!
トーストも一工夫すれば美味しくなりますね。
by Kumepit (2008-06-16 16:15) 

たろう

きんぴらをトーストに!?(゚▽゚*)
ボクもマネしてみます(^^)v
by たろう (2008-06-16 16:51) 

スカビオサ

いいなぁ~ブランチ。
我が家はワンコは早起きなので(涙)、土日も早起きなの。トホホ・・・
金平のトースト美味しそうですね♪
金平は残ると冷凍してお弁当に入れてましたが、
今度私もトーストにしてみるぅー。
そして彩りの良いブランチで見ていて楽しいです。^^
by スカビオサ (2008-06-16 17:03) 

pan-nohi

オシャレでおいしそうなブランチタイムですね。
のんび~り、おいしい時間ですね♪
金平&チーズ、あいそうです。
まねして作らさせていただきまーす!

by pan-nohi (2008-06-16 17:10) 

HAL

きんぴらって、パンにも合いますよね!!

きんぴら風味のピザもあったような記憶が。。。
どこのだったかな?

by HAL (2008-06-16 17:30) 

mimimomo

こんばんは^^
 バナナヨーグルトとウインナー・・・お写真見て納得(^^ゞ
 はじめ読んだ時は驚いちゃいましたよ。
by mimimomo (2008-06-16 20:29) 

ぴーすけ君

ブランチ美味しそう♪
(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-06-16 20:39) 

たろちぅ

食パンにきんぴらごぼう?ひじきも?新発想だー。
バナナヨーグルトウインナーっていうのも新発想かとどきどき^ー^;
よかった、別添えだった(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-06-16 21:28) 

きむたこ

きれいでかわいぃブランチだー♡♡
↑うんうん、食パンにきんぴらって新しい☆
いいなぁ、こぉんな楽しい食卓にしてるんだね。
食べにいきたーい!!(≧v≦)
by きむたこ (2008-06-16 21:37) 

chi-

カフェに来たようです。
きんぴらってこんな使い方も出来るのね。新発見!

by chi- (2008-06-16 21:38) 

ぴこぴこぴい

トーストが好きなんですけど、いっつもただ焼いてマーガリンとかクリームチーズを塗るくらいで・・・
きんぴらトーストもアボカドのサラダもとってもボリュームがあっておいしそう!!!
ホテルのブランチより豪華な感じ♡
今度挑戦してみますっp(^^)q
by ぴこぴこぴい (2008-06-16 23:04) 

りかぴ

素敵~
ブランチらしいセッティングだし、ボリュームもあって
一日の活力がわきそう!
どこかに出かけたくなりますよね^^
by りかぴ (2008-06-17 08:33) 

piano

ボリュームがあっておいしそう!!
トーストもいろいろ工夫すると
いいですよね
by piano (2008-06-17 12:15) 

mustitem

初めまして。
とってもおいしそうです。
by mustitem (2008-06-17 12:16) 

水郷楽人

ボリュームタップリのトーストですね。。サラダも健康に良い内容です。。美味しそう。。(^_^)v。。そちらは夜雨でしたか。。羨ましい。。こちらは干魃状態となっております。
by 水郷楽人 (2008-06-17 12:35) 

あやっぴぃ

きんぷらとマヨネーズって合いますよね^^
私もこれやってみよう~。
トマトとアボガドの組み合わせも好きです♪
by あやっぴぃ (2008-06-17 12:51) 

あやこ

きんぴらトーストおいしそうですねっ!!
ごぼうとチーズの組み合わせ!思いつきもしなかったですっ!
今度 試してみますっ(^o^*

by あやこ (2008-06-17 18:04) 

いくら。

きんぴらトースト、おいしいのよね。
お外で食べたことがあるわ。
そうかー、家でも出来るのよね。
by いくら。 (2008-06-17 23:49) 

のりりん

なんときんぴらをトーストに!!
斬新です!
でもすっごく美味しそう♪
残り物を色々トーストにのっけてみるのいいかもしれませんね!
サラダも綺麗な色合いでおいしそ〜♪
by のりりん (2008-06-18 00:04) 

massa

あたしもよくやりますー♪
マヨ好きのあたしはチーズの上に、
マヨネーズたっぷり斜め掛けして焼きます♡
たのしそうなブランチいいですね(´∀`)(´∀`)(´∀`)

by massa (2008-06-18 00:25) 

Samansaちゃんの日々

> Kumepit さんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 トーストも毎日同じだとなんとなくあきちゃいますし
 残り物も活用してみるのもいい方法かと思います。

>たろうさんへ♪
 是非是非~
 マヨネーズものせてもいいと思いますよ。

>スカビオサさんへ♪
 冷凍しておくのもいいですよねー
 でもたくさん作っても
 次の日にまた食べちゃったり
 卵焼きにしちゃったりして
 結局冷凍しないままに食べきっちゃっています。

>pan-nohi さんへ♪
 是非是非作ってみてください。
 残りがちなキンピラが
 いい感じに化けてくれますよ。

>HALさんへ♪
 そうですね、ピザでも見たことあるような。
 って食べた事はないのですけど
 絶対合うと思います。

>mimimomoさんへ♪
 あはは。
 文章力がないから
 勘違いさせちゃいましたね。汗

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。
 是非一度お試しください~

>たろちぅさんへ♪
 文章力がなくって
 勘違いさせちゃいましたね。
 でもバナナとウインナーは一緒にできないけど
 別々でトーストのせも美味しいかも。

>きむたこさんへ♪
 是非是非~
 いつもいつもこんな感じって訳じゃないけど
 ものすごく手を抜いているときもありますよー

>chi-さんへ♪
 だまされたと思って一度やってみてください。
 美味しいんですよ。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 ホテルのブランチとは比べられませんが
 これはこれで美味しかったです。
 簡単であっという間に出来るし
 オススメですよ。

>りかぴさんへ♪
 どこか出かけたくなりますよね。
 でも用意している間に
 満腹になった主人は一度睡魔に襲われるのですが・・・

>pianoさんへ♪
 トーストも色々替えると
 飽きずにずっと食べれますよね。

>mustitem さんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 トーストも褒めていただいてありがとうございます。

>水郷楽人さんへ♪
 そちらは全然雨が降っていないのですね。
 こちらは週間天気予報では雨マークばかりです。

>あやっぴぃさんへ♪
 キンピラとマヨも合いますよね。
 このトーストもマヨをかけてから焼いても美味しいですよ。

>あやこさんへ♪
 是非是非~
 簡単でオススメなんですよ!!

>いくら。さんへ♪
 おうちでも簡単に出来ちゃいますよ。
 しかも残り物でいいんだから
 いいですよねー

>のりりんさんへ♪
 残り物がこうやって化けてくれると
 うれしいですよね。
 美味しいのでオススメですよー

>massaさんへ♪
 私もマヨかけたりも時々します。
 美味しいですよね。
 今回はローカロリーバージョンで♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-18 13:26) 

カオリン

一瞬コンビーフのトーストのせかと思いましたが、きんぴらとは・・・
きんぴらはちょっとだけ残ることが多いので、今度やってみたいです。
”いたって簡単”だなんて、お野菜もたっぷりでちゃんとした朝食ですね。
休日の食事はバランス悪くなることが多いのですが、こういう食事を取っていれば健康になれそうな気がします。
by カオリン (2008-06-21 16:50) 

Samansaちゃんの日々

>カオリンさんへ♪
 本当に簡単な朝食なのですが
 平日はもっと簡単というか
 寂しい朝食だったりします。あはは。。。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いごとビワのコンポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。