SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson28- [Flower]


 こんにちは。
 週末は一気に気温が下がって驚きました。
 しまいかけていたジャケットも
 灯油が少し残っていたストーブも活躍しました。
 ってさすがにストーブはいらないのですけど
 終わらしたかったので無理やりつけてみたりして。
 ちょっと前は暑くて無理やりも何もつけれませんでしたからね。
 これでスッキリ片づけができます。







    アレンジメントのLessonに行ってきました。
    今回のテーマは『MOTHER’S DAY』。
    カーネーションやバラをメインに使ったアレンジメントです。



      IMG_6873.jpg


   今回はアイアンバスケットに入れたアレンジです。
   オアシスをそのままセロファンで包んで、周りにはレモンリーフの葉を
   貼ってオアシスを見えなくしています。


  IMG_6876.jpg IMG_6877.jpg
  IMG_6879.jpg IMG_6880.jpg

    今回使用した花材
        ・STカーネーション
        ・SPカーネーション
        ・バラ
        ・ピット
        ・ブバリア
        ・レモンリーフ
        ・ブルーレース
    母の日のアレンジメントだけあって赤いお花の多いアレンジメントでした。
    

    って、母の日のアレンジメントだったけど、近くに母がいるわけではなく
    これを送る事もできないので我が家の玄関へ。
    Welcomボードをつけてみたりして。

       IMG_6886.jpg








    お弁当

     IMG_7156.jpg
                  ~~MENU~~
            ・ゆかりとわかめと梅と黒ゴマとじゃこのご飯
            ・鶏の照焼き キャベツ添え
            ・ブロッコリー&ミニトマト
            ・とろろ昆布入り卵焼き
            ・しめじと野菜の塩昆布レンジ和え



              レシピブログに参加しています♪
                

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 14

こはる

先週とは気温がずいぶん違いますよね。
うちの実家ではコタツ復活だそうです。。。(笑)
今回のテーマは『MOTHER’S DAY』ですか~!  なるほど!
母の日にピッタリの大人の女性向けアレンジで素敵!!
おうちの玄関が母の日のお祝いムード♪♪  いいですね~(^_^)

by こはる (2008-05-12 11:18) 

たろちぅ

わー☆ほっこりもこもこステキアレンジー☆
うん。寒いよね。しまった上着をひっぱりだしたよ。


by たろちぅ (2008-05-12 15:43) 

水郷楽人

我が家でもストーブ君が大活躍ですよ。。寒いですよね。。
母の日のプレゼント。。昨日は大慌てで園芸店へと走りました。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-05-12 19:36) 

たろう

前回のやわらかいイメージとはまた違った、
鮮やかな雰囲気ですね!
ステキです♪
by たろう (2008-05-12 21:31) 

massa

鮮やかですねーーー♪
最近お花触ってない・・・(´;ェ;`)
いいなぁ♡
by massa (2008-05-12 22:55) 

にんじん

やっぱり
母の日は
赤ですね~
by にんじん (2008-05-12 23:15) 

のりりん

アレンジ、ほんっっっとに素敵!!
こういうのが自分でもささっと作れたらいいなぁあ
貰えたらもっといいな♪
ウェルカムボードもいいアイディアですね!
by のりりん (2008-05-12 23:35) 

りかぴ

昨日は東京も冬のようでした・・・
寒い~って言いながら自転車こぎましたよ^^
カーネーションのアレンジ、素敵ね~
赤い色って元気が出ますね。
アイアンバスケットとの相性もいいな~
玄関にもぴったりじゃないですか!
by りかぴ (2008-05-13 08:23) 

きむたこ

きょーも寒いねぇ・・・。
片付けたフリースをひっぱりだしてます。
それにしても、寒い・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バスケットにはいったアレンジ、かわいぃ♡


by きむたこ (2008-05-13 09:53) 

あやっぴぃ

そんなに寒かったんですね!!
こっちは大風で!(><)歩きづらい!
フラワーアレンジ、すごく華やかでステキ♪
by あやっぴぃ (2008-05-13 23:03) 

スカビオサ

初夏を思わせるようなアレンジですねー。
しかもゴージャスで素敵~♪
今日も朝から雨が元気に降ってます。
そろそろお日様が恋しくなってきました。
by スカビオサ (2008-05-14 09:13) 

Samansaちゃんの日々

>こはるさんへ♪
 カーネーションいっぱいで母の日らしい
 アレンジになりました。
 ってあげるわけではないのでボードには
 Welcomeにしちゃったりして。

>たろちぅさんへ♪
 本当にジャッケット必要ですよね。
 この気温の差には驚きですよね。

>水郷楽人さんへ♪
 ストーブ大活躍ですか。
 うちはやっとストーブの灯油が終了したので
 終了です。
 ただ、まだホットカーペットはだしたまま・・・

>たろうさんへ♪
 前回のも覚えてくれていたなんて
 素敵~♪
 母の日なにかされたのかなー

>massaさんへ♪
 忙しいからなかなかできませんよね。
 お休みのタイミングとお花のタイミングが
 一緒になるといいですね。

>にんじんさんへ♪
 赤のカーネーションのイメージありますよね。
 私はカーネーションは薄黄緑色のが
 好きです。

>のりりんさんへ♪
 きっと何か後には
 「ママいつもありがとう」って
 お花もらっているんだろうなー

>りかぴさんへ♪
 本当に休に寒くなっちゃって
 GWの暑さはどこへ??って感じですよね。
 順調に暑くなってくれたらいいのに
 季節が戻るのは困りますよね。

>きむたこさんへ♪
 可愛いですか?わーい。
 こうやってバスケットにいれるっていうのも
 フツウのかごに入れるのと違ってかわいいですよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 そうなんですよ。
 急にトレーナーとかジャケットとか
 着ないといけなくなっちゃいました。
 そちらは大風ですか。
 台風の影響だったのですかね。

>スカビオサさんへ♪
 こちらも夜中には豪雨と雷がすごかったです
 そちらの方に今はいっているのかな。
 お気をつけ下さいね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-14 12:27) 

piglet-y

とっても素敵なアレンジメントですね^^
by piglet-y (2008-05-14 21:27) 

Samansaちゃんの日々

> piglet-yさんへ♪
 ありがとうございます。
 カラフルに仕上げられました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。