SSブログ

ピエールエルメのマカロンストラップ [雑貨]


  こんにちは。
  日曜日は雨が一日中降って
  気温も2月下旬くらいに下がり寒かったので
  家にずっとこもってまたまたビデオ三昧していました。
  今日は朝から晴れているのですが
  ちょっと肌寒い。
  順番に咲いていた桜もちょっと足踏み状態です。









          IMG_6696.jpg

         いろんな方のブログでみかけるピエールエルメのストラップ。
         私もちょこっとずつに集めていました。
         最初2個買った後は「増やしたらまた荷物増えるし・・・。」と思って
         それ以降買おうか買わまいか葛藤していたのですが
         どんどん売り場で少なくなっているのを見ると
         つい一つ買い足してしまい、
         そして、とうとういつも買っている売り場になくなっているのを見てしまうと
         「やっぱり買っておけばよかった」と悔やみ、
         そんな時にコンビニで見つけてまた一つ買っちゃいました。
         もうここでストップさせておこうと思います。
         
         私は基本的にはおまけがついているのは捨てにくいので
         買わないタイプなのですが
         これはあまりの可愛さにノックダウン。
         去年のペプシについていたルクルーゼのマグネット以来の収集です。
         いつもは主人に「おまけがついているのはダメ」って言っているのに
         これでは今度言いにくいなーーー。

         IMG_6697.jpg

          これ何かに見えません??
          薔薇の花びらとかついて一番かわいいと思っていたのですが
          ふとあることに気付いてからはそのことが頭から離れず・・・・・・

          実はこれ、私の目には歯医者さんの歯の模型に見えるんです。
          まぁ色は違うし、形も違うのですけどね。
          きっと「全然違う」って言う人が多数だと思うのですけど
          私の目にはそう見えてしまい・・・・可愛さ減。
          気付くんじゃーなかったな。









       お弁当

         IMG_6692.jpg

                      ~~MENU~~
                ・明太子とわかめと黒ゴマとじゃこのご飯
                ・筑前煮
                ・ネギ入り卵焼き
                ・キャベツのマヨ海苔サラダ
                ・ミニトマト



                   レシピブログに参加しています♪
                

nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 18

あかまる亭

いつも緑のワンポイントが、きれいなお弁当最高です。
by あかまる亭 (2008-03-31 16:05) 

スカビオサ

あひゃひゃ~!サマンサさん、ストラップが増えてますね~(笑)
でも、このストラップほんとに良く出来てて可愛いので、
ついつい買い足してしまう気持ち分かります♪
歯の模型ですか?
はい、分かるような気もします。
私も今、歯医者通いの身ですので~~(笑)
by スカビオサ (2008-03-31 16:23) 

mimimomo

こんにちは^^
これなんでしょ(@@ ストラップ? どこが?
イチゴケーキに見えていたのに歯型・・・(><)
by mimimomo (2008-03-31 16:34) 

あやこ

私もオマケ 集めちゃうと捨てれないタイプです(^^;
これも ほしいなぁ~~ と思いつつ ぐぐっと我慢しています(^^;

こんないちご ゴロゴロなマカロン食べたいです~(>_<)
by あやこ (2008-03-31 20:43) 

たろう

ストラップ?
ボクならきっと・・・間違えて食べちゃいそう、、、(^^;
by たろう (2008-03-31 21:06) 

りかぴ

わたしも夫がおまけとか持って帰ってくると
きぃーって怒っていたの・・・
でも、しばらくは言えないな。。。
しかしこの大人気ぶり、想像以上でしたね。
歯型・・・・・・・・!!
by りかぴ (2008-03-31 21:18) 

のりりん

うひゃー。
そ、そこに気づいてしまうとは!
もう思い切り可愛さ減!ですよ(笑)
イスパハン可愛いですよね〜でも携帯につけてるとちょっと邪魔…
by のりりん (2008-03-31 23:02) 

カオリン

このストラップって確かリプトンのペットボトルのおまけじゃなかったですか?
コレ見てたら欲しくなりました、まだあるでしょうか?
ピエールエルメは以前食玩であって、一時娘が集めていました。
このマカロン本物っぽくて、お腹が空いていたらかじっちゃいそうです。(^^ゞ
by カオリン (2008-04-01 00:18) 

きむたこ

いえ、間違いなく歯の模型です。
かわいぃ歯の模型、と、いうことで・・・。(笑
by きむたこ (2008-04-01 09:52) 

こはる

いろんなところで拝見しますね。
かわいい♪
・・・このオマケつきドリンクそのものを見かけません(^_^;)
by こはる (2008-04-01 11:39) 

Samansaちゃんの日々

>あかまる亭さんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょこっとでも彩を気にすると全然
 お弁当の仕上がりちがいますよね。

>スカビオサさんへ♪
 分かってもらえてうれしいぃ~~
 自分だけかなーって思っていたんです
 こんな事思うの。

>mimimomoさんへ♪
 あえてストラップの紐の部分を見えなく
 して写しているんで本物に見えましたか??
 ウフフ。

>あやこさんへ♪
 私もこんなイチゴゴロゴロとはいった
 マカロン見つけたらすぐに飛びつくのに。
 本物を是非って感じですよね。

>たろうさんへ♪
 きちんと紐もついていますからね。
 でも本物と間違えるほど
 うまくできています。

>りかぴさんへ♪
 歯型って見えちゃうようになっちゃいましたか・・・
 あはは
 りかぴさんもこれ持っていましたよね♪

>のりりんさんへ♪
 確かに可愛くて携帯につけたいのですけど
 重いですよね。。
 携帯は軽いのがいいのに
 ストラップは重いって・・・反比例。

>カオリンさんへ♪
 私のお買い物の範囲では随分少なくなっています。
 っていうかほとんど見かけないくらい。
 口コミで人気も広がったのかもしれません。
 でもちょっと探してみてはいかがですか??

>きむたこさんへ♪
 おほほーきむたこさんもそう思います。
 歯医者に模型として並べていても
 違和感ないかもですよね。

>こはるさんへ♪
 今これ結構はやっていますよね。
 私も最初に見つけたときからチョコチョコと。
 気がついたらあっという間になくなっていました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-01 15:22) 

grace

あ、増えましたねー。よかった〜お仲間です(笑)
あのゴムっぽさが確かにそんな気にさせますよねー。
今はとーい目で眺められるように、飾り棚に入れちゃいました^^
by grace (2008-04-01 18:22) 

いくら。

歯茎にnice!
by いくら。 (2008-04-02 00:30) 

Samansaちゃんの日々

>graceさんへ♪
 graceさんのブログ見てから
 すぐスーパーで探したんです。
 あったときにはすごくテンション上がりましたよ↑↑
 
>いくら。さんへ♪
 ウフフ。
 いくら。さんもそう見えるかなー
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-02 13:56) 

massa

あたしも4つばかし・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
by massa (2008-04-03 14:31) 

Samansaちゃんの日々

>massaさんへ♪
 昨日主人が買い足してくれて
 私は5つになっちゃいました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-05 13:19) 

みなづき

私の家にも4つありますよー(*^_^*)
確かに歯の模型に見える・・・(笑)

by みなづき (2008-04-06 10:16) 

Samansaちゃんの日々

>みなづきさんへ♪
 私も主人が一つ買って来てくれて
 4つになりました。
 かわいいですよねーこれ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。