SSブログ

梅見に行こう -賀名生梅林- [お出かけ]


  こんにちはー
  とってもいいお天気の大阪です。
  朝お散歩に出かけたら
  桜が・・・咲いている。
  大阪の開花宣言はまだなのですが
  家の近くの桜は一足先を行っているようです。
  満開になる日も近そう♪







            桜もすごく楽しみにですが、
            週末は梅を見に行ってきました。
            去年も行った賀名生梅林
            去年はちょっと満開よりも早く行ってしまったので
            今年はリベンジです。
            今頃「ちょっと遅くない?」って思うでしょ。
            山の中なので今がちょうど満開!!


 IMG_6575.jpg IMG_6613.jpg
 IMG_6610.jpg IMG_6616.jpg
 IMG_6639.jpg IMG_6641.jpg


             すっごくいいお天気だったので梅見日和。
             写真でわかるかな・・・
             山がピンクや白の梅の桜で一面色づいているの。
             2万本もの梅が満開になって待っていてくれました。
             結構な急の坂道を登ったり下ったりしながら見るのですが
             風に乗って梅のいい香りが癒してくれました。
             桜ほどの華やかさはないかもしれないけど
             香りはやっぱり桜よりも梅かな♪








        お弁当

          IMG_6664.jpg
                        ~~MENU~~
                  ・ゆかりと梅と黒ゴマとじゃこのご飯
                  ・手作りコロッケ
                  ・サケフレーク入り卵焼き
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・パプリカのピクルス






              レシピブログに参加しています♪
                

                  
     

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

あやっぴぃ

こんにちは~。
梅、キレイですね~!近くで写したのもステキですし、
青空に溶けるような薄ピンクのもやもやがまたふんわりした感じで、
とってもいいです~!
今年は本当に全く梅を見ないので(ないです、沖縄には)、
ありがたいです~♪
by あやっぴぃ (2008-03-24 16:16) 

スカビオサ

そろそろお花見出来るかな?
来週末くらいには桜は満開かしら~?
今は梅が綺麗ですよね。私は紅梅が好きー♡
手作りコロッケが美味しそうですね~
コロッケも家で作ると美味しいよね。^^
by スカビオサ (2008-03-24 16:40) 

たろう

山間の桜は今が見ごろなんですね!!
ボクは先週末、見に行きったところはもう半分くらい散ってました^^;
by たろう (2008-03-24 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
梅はいいですね~ わたくしも20日雨の中《たいした雨じゃなかったですが》
見に行きました~
霞がたなびくような山に色をつける感じが梅のよさですね~
リベンジなってよかったですね^^v
by mimimomo (2008-03-24 18:30) 

のりりん

そろそろ桜の季節ですが、梅もいいですよね〜
そして手作りコロッケにめが釘付けの私です!!美味しそう!!
by のりりん (2008-03-24 21:45) 

りかぴ

梅は香りが格別ですよね~
大好きです^^
去年も行ってましたよね?
季節のお花を楽しむ習慣、素敵ですね。
by りかぴ (2008-03-24 22:17) 

こはる

キレイですね~
梅の花はイイ香りがしますよね~♪
つぎは桜ですね。
by こはる (2008-03-25 15:17) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 沖縄には梅がないのですか。
 それは知りませんでした。
 じゃぁこのブログで梅見物していってくださいね。

>スカビオサさんへ♪
 手作りコロッケを食べながら
 中国製じゃないから安心でしょーなんて言って
 笑っていました。
 今は自分の家で作るのが一番安心ですよね。

>たろうさんへ♪
 桜じゃなくて梅ですよ。 
 きっと梅って打ちたかったんでしょうけど。ウフフ。

>mimimomoさんへ♪
 雨の中いってらっしゃったのですか。
 つゆが付いた梅の花も
 またキレイだったでしょうね。

>のりりんさんへ♪
 本当ですかー
 うれしぃ。
 家で作るとめちゃ大きく作っちゃうので
 食べ応えがあります。

>りかぴさんへ♪
 季節のお花を楽しむ習慣ありますね。
 自分では気付いていないけど
 その季節季節気がついたら出かける計画立てています。

>こはるさんへ♪
 梅はいい香りしますよねー
 鶯が鳴いていましたよ。
 春を感じました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-25 16:12) 

カオリン

こちらは桜が八分咲きで、もう梅の季節は終わってしまったようです。
花粉症がひどかったので、今年は梅見には行かれませんでした。(T_T)
桜ももちろん綺麗ですが、梅の木がたくさんある場所に行くといい匂いがするんですよね。
色も豊富だし、いくら見ていても飽きません。
by カオリン (2008-03-27 15:49) 

Samansaちゃんの日々

>カオリンさんへ♪
 もう桜は八部咲きなんですかー
 お散歩するのが楽しみですね。
 って花粉症が心配ですよね。
 早く花粉が収まって欲しいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。