SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson25- [Flower]


  こんにちはー
  すっごくいい気温が続いている大阪です。
  暑くもなく、寒くもない。
  このまま続いてくれればいいのに~~って
  毎日のように呟いたりしています。
  







          IMG_6433.jpg

      今回のフラワーアレンジのテーマは『ウェルカムボード』。
      ボードにミニオアシスをつけて
      そこにアレンジをしていきました。


      今回は花材が多くってよかったのですが
      アレンジをしていっていたら、
      やっぱり好きな花から使っていったみたいで
      ピンクのカーネーションやバラがあまり気味・・
      今回のアレンジは白と黄色とグリーンで仕上げたいって
      自然と手が進んでいたのかも。
      と、いってもそれでは微妙に花が足りなかったので
      こんな感じの仕上がりに。


           IMG_6432.jpg

       『ウェルカムボード』を作ったはずなのですけど、
       玄関にはまだ『ひなまつり』のアレンジがドーンと居座っているので
       メニューボードにしちゃいました。
       Samansa Cafe へいらっしゃいませ~
       本日は芽キャベツのカレーですよ♪


       IMG_6435.jpg   IMG_6436.jpg
           ラナンキュラム            スカビオサ


       IMG_6437.jpg   IMG_6438.jpg
             ガーベラ             スプレーバラ



              
          


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

HAL

暖かくなると花がたくさん咲くけど、
生けた花は咲き急いじゃって、水切りしながらバランスを保つ管理が大変だよね~

芽キャベツカレーって春っぽいね!!
by HAL (2008-03-16 13:38) 

スカビオサ

あっ!私、発見!(笑)
アレンジメントのウエルカムボード、とっても素敵です♪
私、ガーベラも大好きなんですよ~。


by スカビオサ (2008-03-16 14:14) 

massa

春ですねー♪
芽キャベツもいい!!(>ε<)
あたしも明後日久々のフラワーレッスン。たのしみ~(人*´∀`)
by massa (2008-03-16 15:31) 

piano

ウエルカムボード…素敵ですねぇ
芽キャベツのカレーも春らしくて…
by piano (2008-03-16 15:36) 

ハム子

ウエルカムボード!とっても可愛くてステキですねー!

芽キャベツが春らしいですね♪
by ハム子 (2008-03-16 15:52) 

aloeDog

ウェルカムボード作れるよーになりたいんです。
すてきですねー☆いいなぁ。。
あたしも時間できたら、習いに行きたぃなぁ。。

by aloeDog (2008-03-16 16:23) 

りかぴ

わ~かっこいい!
カフェだ!
生の花を使っているって贅沢だけど
やっぱり豪華ですね~
披露宴やパーティのボードでも良さそう!
芽キャベツのカレー、春ですネェ。
by りかぴ (2008-03-16 16:26) 

ケニママ

かわいい~。
こういう形でのアレンジメント、すっごいお洒落。
そしてそしてさすがSamansaちゃん。
MENUを飾ってしまうところがまた良いですね。
結婚式とかにも使えるし。
Nice Ideaです!!!
by ケニママ (2008-03-16 17:20) 

水郷楽人

暖かい毎日ですね。このまま一挙に花見と行きたいものです。。
フラワーを拝見しながら美味しいものはまた格別ですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-03-16 18:43) 

ぴーすけ君

かわいい~ウェルカムボードですね~♪
色合いが素敵^^
by ぴーすけ君 (2008-03-16 20:41) 

にんじん

ぜひお友達の結婚式で
飾ってあげたら喜ばれるはず★
by にんじん (2008-03-16 22:25) 

こはる

かわいいボードですね~♪
とってもおしゃれ! 
おいしいお料理が一層華やかに♪
by こはる (2008-03-16 22:25) 

のりりん

ウェルカムボード、か、かわいい!!
メニューたてにするの、すごくいいアイディアですね〜♪
ほんと、カフェみたい!
カレーもおいしそう♪
by のりりん (2008-03-17 00:13) 

あやっぴぃ

あ!スカビオサさん、発見^^
とてもステキなメニューボード!
わたしもCafe Samansaにおじゃましたい~♪
メキャベツのカレー、すごく気になります!

by あやっぴぃ (2008-03-17 10:28) 

Samansaちゃんの日々

>HALさんへ♪
 芽キャベツって春らしいでしょー
 実家で取れたものをたくさん送ってくれたので
 たくさんカレーの中に入れちゃいました。

>スカビオサさんへ♪
 私こういうタイプのスカビオサがあるなんて
 知らなかったんです。
 レースタイプのしかないのかと思っていましたが
 このお花もコサージュみたいで素敵ですよね。

>massaさんへ♪
 massaさんのアレンジはいつも
 オシャレな感じですよねー
 カフェにあるような感じで。
 楽しみですねー

>pianoさんへ♪
 ウエルカムボードも
 メニューボードとして活躍中です。
 お花が枯れてしまったら
 ドライフラワーでも飾ろうかと考え中です。

>aloeDogさんへ♪
 aloeDogさんも毎日忙しいから
 なかなか習い事とかできないですよねー
 私は次はパンとか習いにいきたいです。

>りかぴさんへ♪
 そうなんですよねー
 我が家みたいな狭い家よりも
 パーティとかで使ってもらえたら
 このお花も喜ぶだろうなっておもっちゃいました。

>ケニママさんへ♪
 結婚式とかに使えたらいいのですけど
 全くそんな事には使われるはずもなく
 我が家の狭いキッチンで活躍中です。あはは

> 水郷楽人さんへ♪
 これを使うようになってからは
 メニューを書くって言う楽しみも増えましたよ。
 意外と好評です。

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます
 これからの時期は
 さわやかな感じのアレンジがいいですよね。

>にんじんさんへ♪
 そうですよねー
 そうしてあげたいけど
 予定がなさそうだな・・・あはは

>こはるさんへ♪
 ちょっとワンランクUPしそうですけど
 社宅なので限界が・・笑
 もっとオシャレな家だったらいいのになって
 思っちゃいます。

>のりりんさんへ♪
 ありがとうございます。
 玄関に飾れない事が 
 結果オーライだったかもしれませんね。
 結構好評です。

>あやっぴぃさんへ♪
 はい、スカビオサさんが今回は
 メインのお花で登場してくれました。
 芽キャベツもじっくり煮ているので
 すごく柔らかいのですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-17 16:29) 

きむたこ

( ̄/ ;\ ̄)ズルズル ε-(>.<;;クシュン!!
花満開の春、花粉も満開で、(ノДT)アゥゥ。
by きむたこ (2008-03-18 11:04) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 今がスギ花粉のピークみたいですね。
 この後にはヒノキの花粉がやってきますよー
 怖いですね。。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海遊館へキラリ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。