SSブログ

馬に会いに [お出かけ]


 こんにちは。
 すっかり涼しくなってきました。
 朝夕はぐっと涼しくなって
 夕方には窓を閉めてしまう。
 たまに窓をあけると空気の冷たさを感じて
 「秋がやっときた」って思います。




         3連休に久しぶりに主人の趣味に付き合いました。
           
           

         ここはどこだか分かりますか?
         京都競馬場です。
         3年ぶりにいく競馬場。
         前回は阪神競馬場へ行ったので、京都競馬場はお初。
         超大型マルチ画面が設置されていました。
      
      超大型マルチ画面ターフビジョン(ポスター)

          チェ・ホンマンに例えるなんてオモシロイ。
          実際かなり大きかったです!

          

           右の方に見えているのが超大型マルチ画面。
           手前にいる人のサイズと比べると大きさ分かりますよねー

           で、今回のメンイベントは「京都大賞典」。
           私は馬券は買わないけど、パドックを見ながら予想。
           主人は新聞とニラメッコ予想。

          

            私は③番予想、主人は⑨番予想。
            ゲートに入る前の緊張の瞬間・・・・

          

             結果は・・・・
             2人ともハズレ。

             主人は当てた馬券もあったけど、
             結果はマイナス。
             でもまぁ久しぶりの競馬場で1日競馬できて
             楽しそうでした。
             たまにはこういう日もあってもいいね。
             またいきましょー。





        お弁当

          
                       ~~MENU~~
                   ・鶏肉ときのこの炊き込みご飯
                   ・じゃが芋とイカの煮物
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・ゴマ入り卵焼き
                   ・ピーマンとじゃこの炒め物


          
                        ~~MENU~~
                     ・ご飯(うめぼし)
                     ・鮭のちゃんちゃん焼き風 茹でキャベツ
                     ・じゃこ入り卵焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・きんぴら


                   レシピブログに参加しています♪
                     

           

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:競馬

nice! 27

コメント 17

涼しい風の中、馬が走る姿って、気持ち良さそう~^-^
チェホンマンが単位の基準っ!その大きさが想像できて面白いな~。
見てみたくなりましたよ!
by (2007-10-10 14:42) 

ハム子

じゃが芋とイカの煮物食べたい♡
by ハム子 (2007-10-10 15:52) 

アタクシの故郷は日本一小さい競馬場で有名だったけど無くなっちゃった。。
by (2007-10-10 15:55) 

ゆみのん

馬が走る姿って美しいよね~。
でも、私生で競馬って見たことないんです。
牧場とかはよく行くので見るんですけどね。
また違った勇壮さがあるんだろうな。
いいな~。
by ゆみのん (2007-10-10 17:02) 

スカビオサ

競走馬ってTVで観るのと実物では全然違いますよね~。
昔、府中競馬場に行った時に馬を見て、
あまりにも立派でビックリした事を思い出しました。
炊き込みご飯がとっても美味しそうですぅ♪
これから炊き込みご飯の季節ですよね。
私も作りたくなりました!^^
by スカビオサ (2007-10-10 17:18) 

競馬場で過ごす休日も楽しそうですね(^^)
競馬場へは子供の頃連れられて行ったっきりです。

その超大型マルチビジョン、
ボクに例えるなら・・・タテ6.1たろう、36.1たろう・・・(^^;
by (2007-10-10 17:25) 

競馬も楽しそうですね。^^
by (2007-10-10 17:56) 

のりりん

ほんと、窓を開けっ放しにしていると、寒いほどですね〜
でも、過ごしやすい、いい季節になりました♪
競馬場は、秋が一番ぴったりくる気がするのは私だけでしょうか。天高く馬肥ゆる…。
by のりりん (2007-10-10 22:22) 

Fah

一番よい馬は
Arabからです(聞いたことがあります)
by Fah (2007-10-10 22:23) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
楽しそうですね。
外れてしまっても、好きなことができる、ということに意義があると、記事を読んで感じました(^ ^)

競馬経験はないのですが、私は馬が大好きですヽ(´▽`)ノ
乗馬に行って一緒に風を切ると、何もかも忘れられて、乗馬には癒し効果がある、と勝手に信じて疑いません(笑)
危険なスポーツですがおすすめですよ(^ ^)スカッとしますヽ(´▽`)ノ

お弁当のイカとジャガイモの煮物、今度家でやってみたいと思います(。^ω^。)

⇒コメントをありがとうございました(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-10 22:28) 

piano

競馬…TVでしか見たことないんですよー
馬が走っているところ…見てみたいです
乗馬もしてみたいと思っているんですが…
by piano (2007-10-11 18:31) 

knacke

きれーなお馬さんがいっぱいだ。
じつは・・・、馬刺がスキです。
・・・、てへ。(汗
by knacke (2007-10-12 17:21) 

競馬観戦ですか。。面白そうですね。。
by (2007-10-14 11:24) 

rico

競馬場って行ったコトありませんが、
今は女性も多そうですよね^^
競馬のお馬さんって毛並みが違う気がします。
ツヤツヤしてそう^^
by rico (2007-10-14 16:48) 

Samansa

> あやっぴぃさんへ♪
 チェホンマンが単位っていうのが
 おもしろいですよねー
 私も笑えました。

>ハム子さんへ♪
 たくさんあるじゃが芋消費メニューです。

>こはるさんへ♪
 地方競馬場はどこも厳しいみたいですね。
 なくなったのは何となく寂しいですね。

>ゆみのんさんへ♪
 サラブレッドだけあって
 毛艶がきれいでキラキラしていて
 きれいなんですよ。
 高い馬だけあるかんじがします。

> スカビオサさんへ♪
 やっぱりTVでみるのと
 実際とはちがいますよね。
 見やすいのはTVかもしれませんが
 迫力はやっぱり生でみる方がありますよね。

>たろうさんへ♪
 ふふふ、
 たろうさん単位で教えてくれたのですね。
 じゃぁ今度はたろうさんがこの大画面の
 周りを囲ってみなくちゃですね。笑

>こうちゃんさんへ♪
 私的にはたまにでいいくらいなのですけどね。

>ゆみのんさんへ♪
 ぐんと窓を開けている時間がみじかくなりましたよね。
 お昼の間はきもちいいのですけどね。
 春や秋は競馬見物に気持ちのいい季節だとおもいます。
 さぁ次はいつかなー

> Fahさんへ♪
 そうなのですか。
 それははじめてしりました。

> otogiriさんへ♪
 乗馬私も一度はしてみたいとおもっているのですが
 まだ機会がなくって・・・
 のってみると案外高くってびっくりみたいですよね。
 でも今の気持ちのよい季節に
 馬に乗って風きってみたいですよね。

> pianoさんへ♪
 私も3年前まではTVでしか見たことなかったの
 ですけど、生で見ると
 馬の走る音とかすごくって結構ワクワクするんですよ。

>きむたこさんへ♪
 あはは。
 花より団子ってかんじですね。笑

> 水郷楽人 さんへ♪
 たまーにいくと楽しいものです。

>ricoさんへ♪
 今は結構多いですよ。
 案外きれいですし、
 といっても、私は指定席のところにいるのですけどね。
by Samansa (2007-10-15 17:11) 

豆まる

まめも一度競馬場に行って本気で走っている馬さんを見てみたいですヾ(・ω・。)ノ
そう思ってかれこれ3年経ちます・・・
by 豆まる (2007-10-17 00:01) 

Samansa

>まめさんへ♪
 なかなか実行できないものですよね。
 私も3年ぶりにいってきました。
 実際の馬はキラキラしていて
 キレイですよね。
by Samansa (2007-10-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。