SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson16- [Flower]


 こんにちは。
 今日は久しぶりに味わう
 「秋晴れ」って感じです。
 天気予報は曇りだったのに~
 最近は天気がイマイチだったので
 ハズレてくれてラッキー♪



          ちょっとフラワーアレンジをUpし損ねていました。
          今回は『アンスリュームのアレンジメント』。

          

          アンスリュームをくぃーーーっと高く生けて、
          下の方は真っ赤なカーネーションとバラで
          ボリュームを持たせました。
          花器も赤なので結構インパクトがある
          アレンジになりました。
          
          こういうアレンジって初めて作ったのですけど
          かなりインパクトありで面白かったです。
          でも和室の多い我が家にはちょっとイメージは
          あわなかったかな。。。あはは


       





      お弁当

       
                     ~~MENU~~
                  ・わかめとしらすとごまのご飯
                  ・鶏の照り焼き
                  ・塩昆布入り卵焼き
                  ・さつまいもの甘煮
                  ・ブロッコリー&ミニトマト


       
                     ~~MENU~~
                   ・ごはん(ふりかけ)
                   ・秋鮭のネギソースかけ
                   ・じゃこ入り卵焼き
                   ・厚揚げときのこの煮物
                   ・ブロッコリー&ミニトマト

        
                レシピブログに参加しています♪
                  


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 20

HAL

どことなく「和」なイメージのアレンジですね!
広がりがあって、安定感もあって素敵です(^^)
by HAL (2007-10-04 16:07) 

こんばんは^^
アンスリウムが変わった色~とても赤とマッチして素敵なアレンジだと思います^^
by (2007-10-04 18:36) 

ハム子

わーキレイ(n_n*)
和っぽい感じがしますから
和室でもOKでは?

素人の意見ですが・・・(^.^;)
by ハム子 (2007-10-04 18:56) 

和室に会うんじゃないかなぁー、
僕は好きですけど・・・
by (2007-10-04 18:59) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
とても素敵なアレンジ…。センスがいいですねヽ(´▽`)ノ”
薔薇の赤と、アンスリウム(というのですね、形は知っているのに名前を知らなかったです。お勉強になりました)のコントラストがきれい。
あと、形もキューッて上に伸びてく感じとひっそり下で支えてる感じのバランスも、とてもよいですね(。^ω^。)
by 3doors (2007-10-05 02:27) 

スカビオサ

私、こう言う雰囲気のアレンジ大好きなの~
茎の長い花で高さを作って、下の部分には小花。
とっても素敵なアレンジメントです!!!
お弁当、美味しそう!写真見てたらお腹が鳴ったよ~(笑)
by スカビオサ (2007-10-05 09:19) 

私も和室に合うと思いますよ。
赤が鮮やかで引き締まった感じでステキです。
お弁当もおいしそう。秋シャケの葱ソースいいですわ。
シャケ頂いたから、試してみよう!
by (2007-10-05 13:47) 

あかまる

アレンジメントともなんとなく・・さまになってきましたね
お弁当は相変わらず綺麗です。
by あかまる (2007-10-05 14:34) 

grace

ボリュームがあるけど、とっても上品なアレンジですねー、
素敵です♪
お写真撮ったのは、ご自宅ですか?
背景の白と黒がまたいい感じに見えます☆
by grace (2007-10-05 14:49) 

piano

和室にもあいそうなアレンジですよー
by piano (2007-10-05 15:07) 

かえる妻

素敵、素敵♪ ヽ(=´▽`=)ノ
和と洋が上手くアレンジされてる感じ♪
(私にはアンスリュームって、和なイメージなのですww)
塩昆布入り卵焼き、1度食べたらクセになって、ほぼ毎日食べてますww
おじゃこのも美味しいですね♪
by かえる妻 (2007-10-05 21:21) 

MOCOMOCO

アンスリュームは難しい素材ですが、
素敵な作品が出来上がりましたね^^
by MOCOMOCO (2007-10-05 21:31) 

のりりん

わーアンスリゥム、大好きなんです!
家ではいつも赤いのばかり飾っているのですが、白も、凛として素敵ですね〜
秋鮭のネギソースかけ、美味しそう!
by のりりん (2007-10-05 22:38) 

Fah

OoH... 綺麗ですよ~
花の中ではやっぱりバラが一番大好きです。
他はTulipも好きですよ。
by Fah (2007-10-06 00:04) 

これは色彩的にも目を惹きますね!
あえて和室に。
いいんじゃないですか!(^^)
by (2007-10-06 10:42) 

kon

赤に緑
そして白

なんかクリスマスが楽しみですね
by kon (2007-10-06 23:39) 

saika

ご無沙汰してしまいました。
アンスリュームの線と面が綺麗に生かされていますね^^
これからの季節、赤いお花にわくわくしますね♪
by saika (2007-10-07 11:54) 

あやこ

アンスリューム,,,独特なお花ですよね^^
こういうのって活けるのが、難しそうに思います(>_<)
お部屋にお花があるっていいですよね^^
by あやこ (2007-10-07 17:45) 

massa

アンスってなぁんかスキです。
その時々によって何かしら色を選んで入れてしまいます。
今使ってるのはベージュがかったオレンジで、やさしいかんじです♪
白もいいですねー( *´艸`)
by massa (2007-10-07 17:50) 

Samansa

>HALさんへ♪
 和な感じしますか?
 じゃぁうちの家にもいけましたね。

>mimimomoさんへ♪
 赤をよく見ますが
 白もちょっと柔らかい感じでいいですよね。

>ハム子さんへ♪
 素人なんてとんでもない。
 和でもOKっていってもらえて
 うれしいです。

>こうちゃんさんへ♪
 ありがとうございます。
 何だかほっとしました。

> otogiriさんへ♪
 褒めていただけてうれしいです。
 高さを伸ばした感じのアレンジは
 好きな感じでした。

> スカビオサさんへ♪
 気に入ってもらえてうれしいです。
 アンスリュームってこうやってつかうと
 特徴を生かせて面白いですよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 秋鮭のネギソース作られましたか?
 ちょっといつもと違ったふうに作ると
 また美味しいですよね。

>あかまるさんへ♪
 さまになってきましたか。
 わーい。
 もっとさまになるようにがんばらなくっちゃ。

> graceさんへ♪
 はい、自宅です。
 なかなかいい背景がなくって・・・
 これが精一杯。

> pianoさんへ♪
 ありがとうございます。
 これで我が家にもあうって分かりました。

> かえる妻さんへ♪
 アンスリュームは和のイメージなのですね。
 そういわれて見るとそうかも。
 塩昆布入り卵焼きにはまったのですね。
 よかった。

> MOCOMOCOさんへ♪
 ありがとうございます。
 アジナな雰囲気の素敵なお花ですよね。

> のりりん さんへ♪
 赤もインパクトあって素敵ですが
 白も柔らかな感じでいいですよね。
 あとグリーンも素敵ですよね。

>Fah さんへ♪
 チューリップいいですよね。
 私も春は桜かチューリップが好きです。

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 あえて!っていうのが
 意外と皆さんに言ってもらえてちょっと
 安心しました。

>にんじんさんへ♪
 私もこのアレンジを最初に見たときに
 そう思いました。
 クリスマス風ですよね。

> saika さんへ♪
 これからはやはり赤色とかの
 お花をたくさん使うようになるのですね。
 saikaさんはどんなクリスマスアレンジとか作るのか
 楽しみです。

>あやこさんへ♪
 この独特な感じを生かせる
 アレンジって難しいですよね。
 でも大胆にいけるのが一番なのかも。

>massaさんへ♪
 オレンジのアンスリュームもあるのですね。
 グリーンや赤やベージュくらいしか
 見たことなかったです。
 
by Samansa (2007-10-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸と笑の結婚式馬に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。