SSブログ

ランチタイム [Lunch]


   こんにちはー
   大阪は最近ずっといい天気です。
   気温は27度くらいまで上がって、日中は日傘も必要です。
   朝夕は少し冷えるようになったのですが、
   この様子だと今年の紅葉はいつになることやら。

   そうそう、昨日またまた京都へ行ってきました。
   京都の友達と一緒に観光。
   途中修学旅行生の波にもまれたり、
   おじさんに話しかけられたりからかわれたり
   色々ありましたが、
   またそれについては後日UPします♪



   今日はちょっとご無沙汰していたカフェオランジュさんのお店へランチヘ。

   

Cafe Orange








    今週の週変わりランチはチキンのトマトソース煮込み。
    ポテトサラダにパンかライスが付いてきました。
    チキンが柔らかく煮込まれていて、
    トマトソースも色んな野菜の風味が出ていておいしかったー。
    ポテトサラダはハート型のお皿に盛られてきて、
    これまたすっごく可愛かったです。

   

      デザートにキャラメルムース。
      後味にちょっとだけ苦味を感じる
      甘さを抑えたキャラメルムース。
      ナッツが入っているムースって頂くの初めてだったのですが、
      ナッツの歯ごたえがとってもいい感じでした。

      この時期はテラス席も用意されているCafe Orangeさん。
      「せっかくだったらテラス席に行けばいいのに~」と
      優しく声を掛けてくれたのですが
      紫外線がきになる私は店の奥・・・汗。
      確かにテラスで食べると気持いいかも。
      次はいく時には窓際くらい座れたらいいなー。
      

   

Autumn


      お店で見つけた秋。
      トゲトゲの反対側はフカフカのよう。
      


nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 29

かえる妻

こんばんわ~♪ (*^▽^*)
きゃ~!! おしゃれで美味しそう!!!
あ・・・これからお夕飯の支度だわ・・・w
どうも最近、お腹が空くのが早くてw
トマトソース、凄い濃くて美味しそう! 好き♪トマト♪
キャラメルムース♪ あぁ・・・ヨダレが・・・ww
紫外線、現在も夏とたいして変わらないらしいですからね。
私も浮かれてお散歩してて、今頃日焼けしてます・・・w
by かえる妻 (2006-10-18 17:45) 

どうも今日はご来店くださりありがとうございました!
”チキンのトマトソース煮込み”、実物よりもすごく赤色が強調されている
気がしますよね。
ディスプレイの毬栗(いがぐり)が虫に喰われてるじゃあないですか!(恥)
明日には飾りも変わっていることでしょう。
またのご来店お待ちしております~。
by (2006-10-18 18:08) 

mippimama

こんばんは〜
美味しそうなランチにゴックンです♪
キャラメル使ったスィーツ最近多いよね〜
キャラメル大好きo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-18 18:35) 

こんばんは^^
偶然かしら。今日の夕食はやはりトマトソースで煮込み料理を作ったわ。
鶏ではなく豚肉使ったけど。
ムースもおいしそう・・・目の毒ね^^
by (2006-10-18 18:38) 

annecafe

お、お、お、オイシそう~
おいしいお店っていいですね~
ナッツの入ったムース、間違いないオイシさでしょうね~
テラス席で食べたいです♡
by annecafe (2006-10-18 20:07) 

kyoca_aromasessions

赤 赤 赤
とっても美味しそうな赤^-^
by kyoca_aromasessions (2006-10-18 20:37) 

knacke

奇麗なおっきな栗ですね。
栗のデザートもキャラメルのデザートもダイスキ!
食欲は年中かわることないわ・・・。えへへ。
by knacke (2006-10-18 21:22) 

大阪からだと、京都ってわりと気軽に行ける場所?
そんな距離感がいいな~~ヽ(´▽`)/
赤いランチが食欲そそる・・・(^¬^)v
by (2006-10-18 21:37) 

punchigoo

このお店は鶴ヶ丘にあるのですね。
昔、堺市駅と南田辺を往復していたのでとても懐かしく思いました。
by punchigoo (2006-10-18 22:27) 

nico☆

お日様の光は、最高の照明ですよ☆
次回はぜひぜひ、太陽の光の下でお料理の写真を撮ってみては?
(日焼け止めでバッチリガードして)
今の何倍もの美味しい写真が撮れちゃいますよ♪
by nico☆ (2006-10-19 00:20) 

美味しそうなケーキ。でも、お写真を取るのがお上手なので、芸術的です。こんな素敵なランチを食べると、心も体も優しさに包まれること間違いありませんね。
by (2006-10-19 00:58) 

grace

最近は日差しがきもちいいーとか言って、わざわざ当たるところに
行ったりしているような・・。秋とはいえ油断禁物ですよね、
反省しないと・・。最新の京都(笑)、気になります♪
by grace (2006-10-19 08:42) 

りかぴ

キャラメルムースに釘付け!
買う!絶対買う!!  って今、思っています。。。
栗のイガイガのなかはフカフカなんですね~
知りませんでした^^
by りかぴ (2006-10-19 09:04) 

チキンとトマトソース煮込み♡
チーズをたらしてあっても美味しいかもー。
最近この手のお店に行っていないなぁ。
お菓子の中のナッツ、役割大きいですよね。
食感が違うもの同士、引き立てあう感じ。
by (2006-10-19 10:40) 

shop-u3

良い秋見つけましたね。
by shop-u3 (2006-10-19 11:29) 

たまには外でランチもいいよね~。
美味しそうだわ~。  食べたい!  
by (2006-10-19 12:12) 

aloeDog

栗は真ん中がおいしいんだって。
でも、これも、真ん中がなくなってますね~。
動物が取って行ったのかな~。
by aloeDog (2006-10-19 15:30) 

Samansa

>かえる妻さんへ♪
 私も最近はお腹が空くのが早くなったような気がします。
 日照時間と関係するのですかねー
 紫外線はまだこの時期もきついから油断できませんね。

> カフェオランジュさんへ♪
 ちょっと光の加減でか赤すぎていますね
 スミマセン{{{>_<}}}
 栗にはよく虫がいますけど、美味しい証拠ですね。

>mippimamaさんへ♪
 キャラメル系のスィーツってあまり頂かないんですけど、
 昨日は珍しくキャラメル気分でした。
 久しぶり食べて美味しかったー

> mimimomoさんへ♪
 私も今度家でまたトマト煮込み作ってみようと
 思いました。
 いつも鶏なのですが、豚でも美味しいのですねー

> 杏Cafeさんへ♪
 ナッツの入ったムースって
 初めてだったのですが、
 とっても美味しかったです!!

> kyocaさんへ♪
 赤って食欲そそりますよねー
 元気も出るし、健康にもいい気がします。
 あ~また食べたいな。

>きむたこさんへ♪
 私も食欲は年中変わることなく
 高いところをキープしているような。
 運動もしなくっちゃ~~

>たろうさんへ♪
 めちゃくちゃ気軽に行けますよ。
 大体30分くらいでいけちゃうんです。
 だからしょっちゅういっちゃって~エヘヘ

>punchigooさんへ♪
 割とこの辺に土地勘があるんですねー
 私はこっちにきて1年くらいでやっと
 何となく把握できるようになって来ましたよ。

> rikoさんへ♪
 そうなんですよねー
 太陽の光が一番。
 今度はテラス席に行ってみますね。

> MirrorballMさんへ♪
 そんなに写真撮るの上手じゃないんですよ。
 ブログをし始めて研究するようにはなりましたが
 まだまだってところです。

> graceさんへ♪
 私は冬になると日向の方へ移動するようになります。
 あはは、結構遅いでしょ。 
 11月ももうすこし、あとちょっとで日向に移動だ。

>りかぴさんへ♪
 うちの実家には栗の木が1本あって、
 毎年その1本に栗がたくさんなるので栗拾いしていました。
 トゲトゲ付のこの栗みて思い出しましたよ。

>ノヘア(ёωё) さんへ♪
 ニックネーム変えられたのですね。
 私も変えたいかも。アハハ。
 食感が違う同士が一緒になっていると美味しいですよねー

>shop-u3さんへ♪
 はい、見つけました。
 これからどんどん秋探しします。

>こはるびよりさんへ♪
 ちょっとお弁当持って公園にっていうのも
 いいですよねー
by Samansa (2006-10-19 16:12) 

Samansa

> aloeDogさんへ♪
 栗は真ん中が美味しいのですか?
 3個入りだとほとんどの場合真ん中は
 ぺちゃんこで小さいんですよね。
 味が凝縮しているのかなぁ。
by Samansa (2006-10-19 16:13) 

天気予報で「大阪は最高気温28度」と聞いて
本当に10月かとカレンダーを確認してしまいました ^^;
朝晩は冷えるから風邪ひかないようにね♡
ランチもデザートも美味しそう♪
栗のイガの中はフカフカとは知らなかった!栗も気持ちよさそうですね ^^
by (2006-10-19 16:37) 

Samansa

>poohさんへ♪
 そうなんです。
 日中はまだ暑くて、半袖の人も
 まだまだ見かけるんですよ。
 風邪も本当にきをつけなくては。
by Samansa (2006-10-19 17:00) 

ご無沙汰です。
ケーキが美味そうです。
by (2006-10-19 17:54) 

d+

こんばんは☆
わぁ~とっても美味しそうなチキンのトマトソース煮込み&デザート!!

>紫外線がきになる私は店の奥・・・汗。

うんうん、とっても分かります(笑)
まだまだ紫外線は厳しいですものね♪
いいなぁ~ワタシも京都に行きたいです(^^)
by d+ (2006-10-20 18:47) 

massa

こちらのカフェてば、いつもおいしそ~ですね♡
あたしなら、テラス席に行ってしまいます!
紫外線が気になっても、多分。。。笑。
by massa (2006-10-21 01:47) 

トマトソース煮込み食べた~い!!(^_^)/
by (2006-10-22 10:46) 

あかまる

トマトソース・・・いい感じです。
by あかまる (2006-10-22 14:03) 

kon

え~かなり美味しそう(笑)
こんなランチ食べてないな~

栗がいい感じ★
by kon (2006-10-22 20:21) 

Samansa

>こうちゃんさんへ♪
 美味しかったですよケーキも。すべて。
 キャラメルのデザートってたまに食べるといいかんじー

>オレンジさんへ♪
 オレンジさんは私と同じく
 紫外線に敏感な方ですね~
 気をつけていても当たっていたりするので
 まだまだ警戒ですね。

>massaさんへ♪
 きっと今の季節が一番テラスが気持ちいい
 季節なんでしょうね。
 もうちょっとしたら私も出れそうです。

> 水郷楽人さんへ♪
 さすがにこちらまでは遠そうなので
 奥様におねだりしてください☆″

>にんじんさんへ♪
 いが付の栗ってかわいいですよねー
 ちょっと虫が食べているところも
 いい感じです。
by Samansa (2006-10-25 17:27) 

みふりん

可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです

可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。
ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
by みふりん (2006-12-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。