SSブログ

神戸南京町 [お出かけ]

   こんにちはー
   今日の大阪はとってもいいお天気。
   カラっとしていて洗濯物も喜んでいる感じ。
   今日は最高気温が25度とやっと秋の様子。
   だから今はさつま芋の甘煮を調理中。



               先日の3連休で神戸の方に遊びに行ってきました。
               大阪からは快速で20分程度の距離。
               家からも約1時間で行けちゃいます。
               こんなに近いのに行くのは去年のルミナリエ以来。
               久しぶりの神戸にワクワクでした。

               今回の目的は新しくオープンしたMINT神戸に行ってみる事と
               またまた友達のプレゼントを探す事。
               そして、南京町をブラり食べ歩きする事。

               MINT神戸はオープンしたばかりということですごい人、人、人。
               ほとんどまともに見れず出てきました。
               
               そして、いざ南京町へ~~
               ちょうど中秋節をしていて南京町は
               すごい賑わい。
               人ごみを掻き分けながら歩いていくと
               なんだかにぎやかな音楽が・・・


             

             神戸中華同文学校舞獅隊の人達が踊っていました。

             

          

             踊っているのはおそらく小学生高学年の男の子。
             でも子供とは思えないほど、力強く踊っていました。

             そして女の子は楽器を上手に演奏していました。


 
                    

              子供とは思えないほどの迫力のある踊りで、
              観客からは何度も拍手が送られていました。
              私も西日の暑さを忘れて見入っちゃいました。





           

                この日はすっごくいいお天気でまさにお祭り日和。
                南京町から見える空もすごくいい色。





           

             もちろん食べることも忘れていませんよ。笑  
             老祥記に行きたかったけど、すごい人なので諦め、
             通りがかりに見つけた美味しそうなもの貝柱シュウマイ・角煮まん
             などを頂きました。
             あ~ゴマ団子も食べたかったなー




            小腹も満足、お祭りも見れて満足したので、
            目的の一つ先輩のプレゼント探しへ・・・
            色々悩んで、悩んで、プチバトーの長袖Tシャツにしました。
            決まってよかったー。

            中途半端に買い食いした私達はお腹が空きそうになかったので
            途中でお茶して、帰ってきました。
 
            気がつけば自分達のものは何も買わず、
            本当にブラリとしに行ったような感じの今回の神戸。
            でも街をフラフラと歩くだけでも楽しいからいっか~♪





        お弁当のコーナー

           

                      ~~MENU~~
                   ・鮭とワカメとゴマとじゃこのご飯
                   ・ピーマンとかぼちゃの豆板醤炒め
                   ・ウインナー
                   ・ネギ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー
                   ・ミニトマト

            

           

                        ~~MENU~~
                   ・若菜とワカメとゴマとじゃこのご飯
                   ・サンマの豆腐ハンバーグ
                   ・塩昆布巻き卵焼き
                   ・ブロッコリー
                   ・ミニトマト
                   ・パプリカのマリネ 



                   

        



 

         


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 17

神戸の中華街一度行ってみたいです。。(^_^)/
by (2006-10-12 16:37) 

こんばんは^^
やはり若いのね~。 昔を思い出しました^^ よく新宿を何となくぶらぶらと・・・
それで楽しいのよね~。
神戸はまだ一度も行ったことがありません^^ 何故かチャンスがなかったわね~。先輩へのプレゼントが決まってよかったですねvv
by (2006-10-12 19:10) 

南京町を満喫されたみたいですね。
わたくし的には北野、異人館などが超おすすめです~
by (2006-10-12 19:51) 

nico☆

↑コレ、見たことあります~☆
たまたま南京町の雑貨屋さんでお買い物をしていたら
何だか、外が騒がしいなぁって。で、出てみると、この獅子舞が。
全てにおいて躍動感あふれる、いいお祭りですよね♪
by nico☆ (2006-10-12 21:05) 

punchigoo

南京町には久しく行っていませんが、活気のあるところですね。
どの店に入るか悩んでしまうのですよ。
by punchigoo (2006-10-12 21:28) 

天気もよくて、町を散策するには絶好の日でしたね(^^)
神戸の中華街はまだ行ったことないです・・・( p_q)
きっと、ボクにとっては足を踏み入れてはいけない
キケンな場所でしょうね・・・(^¬^)
by (2006-10-12 21:32) 

Tytto

プレゼント見つかってよかったですね〜。
神戸、未開の地。 憧れの地☆
(と言うか、南関東から外に出た事が少ないのです。)
by Tytto (2006-10-13 02:30) 

神戸の中華街、たことがある~、たのしかったな~。
by (2006-10-13 08:51) 

神戸の南京町~~!  行きたい~!
小学生高学年の男の子が!?  すごいね~!
貝柱シュウマイ・角煮まん食べたいーー!  
サンマの豆腐ハンバーグも食べたいーー! 
by (2006-10-13 11:02) 

grace

春に行った以来だからちょっと懐かしい・・。
神戸はふらつきたくなる場所もたくさんあるけど、誘惑も多いね♪
by grace (2006-10-13 15:42) 

ぷくたん

神戸って行った事ないよ~
いつか、絶対いくぞ~(* ̄▽ ̄)/ オゥッ!!
by ぷくたん (2006-10-13 15:57) 

本当にキレイな青い空!
気持ちいいお天気のお出かけはウレシイね♪
神戸行ったことないです ^^; 横浜とはまた違う感じなのかな~?
by (2006-10-13 20:47) 

やっぱり中華は「赤」ですね。
赤!って感じの赤。
お惣菜を売ってるおにーさんのTシャツまで赤だ☆
角煮まん という響きだけでもう甘くて塩っぱくてふかふかです♡
by (2006-10-14 10:46) 

CARRERA

神戸は親戚がいますが、まだ行ったことがありません。
そのうち寄ってみたいですね!
by CARRERA (2006-10-15 14:52) 

Samansa

>mizusatoさんへ♪
 とっても楽しいですよ。
 テンションの上がる場所です

> mimimomoさんへ♪
 いつもお世話になっている先輩なので
 何とかプレゼントが決まってよかったです。
 これで何となく肩の荷が下りた感じ。笑

>カフェオランジュさんへ♪
 北野のあたりってとってもいい感じですよね。
 私も何度か行った事ありますよ。
 またフラーっと行ってみるのもいいかなぁ。

>rikoさんへ♪
 偶然みれたなんてラッキーでしたね。
 躍動感とかすごくかんじで
 熱気ムンムンですよねー

> punchigooさんへ♪
 わかります!わかります!
 その見せもよく似ている様で違う。
 だから余計に迷うんですよね。

>たろうさんへ♪
 確かにある意味危険な場所。
 胃袋がカラの時になんて
 すごい事になると思いますよ~

>Tyttoさんへ♪
 神戸は大阪に近いけど
 全然雰囲気の違う街。
 とっても面白いですよ。

>あじごんさんへ♪
 楽しいですよね。
 私も何度行っても
 楽しくてテンション上がります。

>こはるびよりさんへ♪
 貝柱シュウマイもなんだか
 肉汁こぼれるぅ~みたいな感じで
 どれもこれも美味しかったですよ。

> graceさんへ♪
 確かに!
 誘惑の多い街ですよね。
 おしゃれも楽しめるし、食も楽しめる楽しい街ですよね。

>ぷくたんさんへ♪
 是非一度。
 絶対満足して帰れると思いますよ。

> poohさんへ♪
 横浜にも行って見たいと思っていながら
 私は一度も横浜に行ったことがないので
 比べられない・・
 横浜もとっても魅力的ですよね。

>no-where_now..さんへ♪
 確かに赤!
 赤と一緒に黄色も目立ちますよねー
 角煮まんは主人の口にばっちりあったみたいです。

> CARRERAさんへ♪
 親戚の方がいられても
 近くにいないとなかなかいけなかったりしますよね。
 私も加古川にいるのですが行った事ないんですよね・・
by Samansa (2006-10-15 20:25) 

赤い色が、秋の空気にぴったりですね。格好いい。
神戸にはなかなか行く機会がありませんが、MINT神戸って
ホットスポットなのですね?お天気も良かったので、きっと
大勢の賑わいだったと思われますが、ちょっと神戸に・・・と
行けるのは、お洒落ですね。
by (2006-10-17 21:59) 

Samansa

> MirrorballMさんへ♪
 MINT神戸は出来たばかりなので
 今一番のスポットかもしれませんね。
 行く機会があれば、是非いってみてくださいね~
by Samansa (2006-10-23 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鮭の鍋照りBRUNCH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。