SSブログ

まだまだだなー [Lunch]


こんばんはー。
大阪はお昼からずっと雨が降り続いています。
明け方にまでは激しく降るみたいで、
要警戒!!




         せっかく新しいデジカメ買ったのに
         天気が悪くて写真を撮りに出かけられない・・・

         これは社宅の庭に咲いているバラです。
         まだ使いこなしていないですねー。
         マクロ撮影できるはずなのに
         ちょっと生かせてないわ。
         もうちょっと修行しまーす。


                   




   お弁当のコーナー

       

                       ~~MENU~~
                    ・ゆかりとゴマと梅のご飯
                    ・野菜とベーコンのケチャップ炒め
                    ・ひじきの煮物
                    ・出し巻き卵
                    ・ブロッコリー
                    ・ミニトマト
                    ・かぼちゃのサラダ
                    ・オレンジ


        

                         ~~MENU~~
                      ・若菜とゴマとワカメのご飯
                      ・肉新じゃがオイスター風味
                      ・ひじきの煮物入り卵焼き
                      ・しょうゆ豆
                      ・ミニトマト
                      ・ピーマンの炒め物
                      ・オレンジ


            今日は新じゃがを使ってちょっと変わった肉じゃがです。
            ケンタローさんが「今日の料理」で作っているのをみて
            速攻作ってみました♪
            一人暮らし用メニューだったのでお手軽にできちゃいましたよ♪


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

punchigoo

いいカメラなので、思い切り近付いて、ちっちゃい花から写されてはどうでしょうか?
雨上がりは綺麗に撮れるので、日曜日はチャンスかも知れません。
by punchigoo (2006-05-19 20:31) 

steel

曇りの方が自然な色が出ますよ。
by steel (2006-05-19 21:38) 

こんばんは。Good chanceョ、雫・・・^^
雫を狙ってみたら。マクロは多分お花マーク・・・?
茶巾絞りのようなかぼちゃのサラダが美味しそう。
by (2006-05-19 21:41) 

grace

バラの瑞々しさがキレイですね〜。新しいデジカメ羨ましいですー。
お弁当、いつも美味しそうですね。
ワタシも毎日作っているので美しさを見習わなきゃ♪
by grace (2006-05-19 23:10) 

naosao

すごく色鮮やかに撮れてますよ~~~
キレイキレイ!!バラ大好きだし☆

お弁当がとってもおいしそう^^
by naosao (2006-05-19 23:15) 

mippimama

鮮やかな薔薇ですね〜
とっても綺麗よ彡☆
オイスターソースって良く使うのよ^^
いいお味に成るもんねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-05-20 07:46) 

鮮やかですね~!!(^^)
肉新じゃがオイスター風味が気になります!美味しそう♪
by (2006-05-20 07:56) 

あやこ

本当に毎日毎日 雨で嫌になってしまいますよねー(>_<)
からっとさわやかに晴れてほしいなぁ。。。
お洗濯も外で乾かしたいし・・・
by あやこ (2006-05-20 11:27) 

バラの赤が透き通ってるじゃないですかー!
じゃがの汁が、しみ通ってるじゃないですかー!
by (2006-05-20 20:05) 

薔薇の赤が鮮やか!!
キレイに撮れてるじゃないですか!
by (2006-05-20 20:12) 

薔薇綺麗に撮影されてますよ。(^^)。。
明日は日本晴れ状態ですのでじゃんじゃん撮影しちゃいましょう。。(^_^)/
by (2006-05-20 21:32) 

knacke

真っ赤が眩しいねー!
目、細めちゃったよ。えへ。
by knacke (2006-05-21 05:48) 

こんばんは。
前の記事のお返事に対するお返事・・・^^  わたくしが買ったのはリコー
良いのか悪いのか分からないけれど、今のところ結構綺麗に写せるわ^^
by (2006-05-21 19:24) 

kon

ひゃー
新しいカメラ★
楽しみですね~♪
by kon (2006-05-21 19:53) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
わ~、鮮やかなバラですね!!
( ̄ー ̄)...ン? 新しいカメラですか??
いいな~w 

あぁ・・・お弁当が、いつも美味しそう♪
by かえる妻 (2006-05-21 21:26) 

aloeDog

デジタルマクロ、あたしもよく使います。
っていうか、ほとんどかも。笑。
お花とか、背景をぼやけさせれるから、いいんですよね~。
赤いものを撮るときは、マイナス補正でやるといいですよ。
by aloeDog (2006-05-22 00:09) 

akamaru

味付けご飯がまたいいですね!
やっぱ、彩りが綺麗
by akamaru (2006-05-22 11:25) 

Samansa

> punchigoo さんへ♪
 ちっさい花からチャレンジですね!
 了解しました!!
 小さい方が難しそうなのですが
 そうでもないのかなぁー。

> ironさんへ♪
 曇りの方がよいのですか??
 それははじめて知りました。
 勉強になります!φ(・ェ・o)~メモメモ

>mimimomoさんへ♪
 お花マークがマクロでした☆
 ありがとうございます。
 mimimomoさんもよくご存知なのですねーさすが!!
 
> graceさんへ♪
  graceさんも毎日お弁当作ってらっしゃるのですか?
 大変ですねー。
 私のお弁当は手抜きなんですよ(*゜艸゜)

>nao_sao さんへ♪
 ありがとうございます。
 もっと皆さんのように雫がはっきりと
 撮れる様になったらいいのですけど・・

> mippimamaさんへ♪
 オイスタソースって今まであまり使わずにいたのですけど、
 いい味がしますね。
 最近やっとオイスタソースのよさに
 気づきましたよ。遅かったです。笑

>たろうさんへ♪
 これすっごく簡単なんですよ。
 ビックラコなくらい。
 調味料はほぼ、オイスタソースのみですから♪

>あやこさんへ♪
 週末は予想以上に晴れましたね!
 布団もしっかり干す事ができて
 久しぶりにフカフカ布団でした。

>誠大さんへ♪
 染込んでいますか??笑
 この時期はしんじゃがが美味しいですね。
 ちょっと他のメニューも考えなくちゃ☆

>あじごんさんへ♪
 そうですか?
 わ~い♪
 でも一眼レフみたいとはいわないけど、
 もっとうまく撮れる様にがんばります!!

>mizusatoさんへ♪
 ちょっと先週は涼しい感じでしたが、
 週末からは暑いくらいですね。
 この気温の変化は体調崩さないように
 気をつけなくちゃいけませんね。

>きむたこさんへ♪
 ちょっと眩しい感じですかねー。
 赤いバラもって誰かに
 告白に行かなきゃ♪

>mimimomoさんへ♪
 リコーを買われたのですか。
 mimimomoさんはたくさんカメラ持ってそうですね。
 いいなー。

>にんじんさんへ♪
 そうなんです。
 また旅行が来週行くので
 そのときにはフル活用しようと思っています。

>かえる妻さんへ♪
 新しいものを買うと
 やっぱり嬉しいですよね。
 カメラもって出かけて
 何を撮ろうかワクワクします。

>aloeDogさんへ♪
 マイナス補正なのですね!!
 いいこと聞きましたー
 さすが、すでに使っている人に聞くと
 参考になります☆

>あかまるさんへ♪
 あじつけご飯私も大好き。
 私が学生の時は母は全くこんなことしてくれていなかったので
 反動でするようになったのかも♪
by Samansa (2006-05-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWアイテムずんだ白玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。