SSブログ

NEWアイテム [ウキウキ]


こんにちはー。
今日の大阪は雨模様。
朝からしとしとと降り続いています。



    
    私のお出かけ時の必須アイテム。
    それは、デジカメ。

    3年半使い続けてきたデジカメは電池も短くなり、
    お出かけ時には1日持つかどうかの状態。

    しかも、3年も前のとなると今出されているものとは随分違いを感じる・・・。
    でもまだ使えるかなぁーって思っていたところに
    ボタンが一つ壊れた(´;ω;`)

    特に支障があるわけではなかったので何とか1ヶ月我慢・・・
    そんな時に運命の出会い。

    前回電気屋に行った時には『在庫ぎれ』だった商品が
    『本日入荷』になっている!!

    迷う私。
    勢いで買っちゃえばという主人。
    悩む私。
 




    勢いに乗る私♪


    

 

   


      ゆみのんさんも先日購入されていたCanon IXY 800IS。
      
      やっぱり3年前のデジカメとは違う。
      説明書とカメラを持って、いじるいじる。。
      ちょっと機能を使いこなすのに時間かかるかも・・・。
      でも何だかまたカメラが楽しくなっちゃいそうー


      



 お弁当のコーナー
 

        

                     ~~MENU~~
              ・鮭とワカメとゴマのご飯
              ・豚肉のバター醤油焼 スナックエンドウ添え
              ・チーズ巻き卵焼き
              ・ブロッコリー
              ・ちくわのゴマ炒め
              ・ミニトマト
              ・オレンジ


        

                         ~~MENU~~
                     ・ご飯(昆布の佃煮)
                     ・スナックエンドウの炒め物
                     ・さわらの西京焼
                     ・ワカメと枝豆の酢の物
                     ・渦巻き卵焼き
                     ・ブロッコリー
                     ・ミニトマト
                     ・オレンジ



           スナックエンドウは連日皆勤賞☆
           でも残りあとわずかになってきてしまいました・・・。
           西京焼は前回に引続きまた焦してしまった。
           気をつけているつもりが、あらあらら~~。
           リベンジ近し!!(*`д´)b




nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 17

こんにちは
わ~いいな~・・・(;。;)先日カメラやさんに行ったら、それ品切れで、他の買ってきたの。だって全然何時入荷になるか予想できないって言われたのよ~。
ぅ、羨ましい~
お弁当がおいしそう~~~
by (2006-05-17 16:01) 

デジカメ、うらやましいです。
いい写真、また期待してますよ~
by (2006-05-17 16:17) 

僕もコンデジは、もう、古くなっていますが
まだ、まだ、現役です。
by (2006-05-17 16:24) 

いいなぁ~ヽ(´▽`)/
ボクは飲みに行った時にビールこぼして壊してから、
新しいデジカメ買えずにいます・・・(^^;
やっぱり新しいの欲しい!
by (2006-05-17 19:32) 

punchigoo

いいカメラを購入されましたね。
バンバン撮って紹介してください。
by punchigoo (2006-05-17 19:58) 

のこたん

新しいデジカメいいなぁ。
うちも今度のボーナスで買おうかなとは思ってるけど・・・。
また美味しい写真、期待してますw
by のこたん (2006-05-17 22:09) 

ゆみのん

あ♪買ったのね、買っちゃったのね♪♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
トラバさせてもらっちゃいます♪
by ゆみのん (2006-05-17 23:35) 

mippimama

新しいデジ.いいな〜
NWEデジのお写真、楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-05-18 10:02) 

ぷくたん

新しいデジカメいいですね。
私は携帯で撮るようになって、すっかりご無沙汰です。
でも、やっぱり画像はデジカメですよね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
by ぷくたん (2006-05-18 10:04) 

水郷もそろそろ新しいデジカメが欲しいですよ。。(^_^)/
by (2006-05-18 12:37) 

aloeDog

あぁーいいないいな。イクシー仲間ですね。
あたしのは、600だけど、内容は、あんましかわらないみたい。
手ぶれ補正がついたやつですね~。
うふふ。使いこなして、バンバンとりまくってくださいね~。
by aloeDog (2006-05-19 00:08) 

りかぴ

わ~ニューカメラ!
イクシーって人気商品なんですね^^
わたしのも6年も前のだし、しかも夫のだし・・・欲しいな~
DSLも欲しいし。物欲だらけ・・・
by りかぴ (2006-05-19 08:52) 

akamaru

何が楽しみというと、お弁当コーナーですね!
by akamaru (2006-05-19 10:00) 

naosao

新しいデジカメですね~~☆買うとき迷いませんでした??
すごく私は迷いましたよ><
これからの画像UP楽しみにしてます♪
by naosao (2006-05-19 18:54) 

Samansa

>mimimomoさんへ♪
 私も最初にお店に言った時に品切れって言われた時は
 いつ入ってくるか分からないって言われました。
 mimimomoさんはなにを買われたのでしょうー

>カフェオランジュさんへ♪
 いいものが撮れたらいいのですけど・・・ネタ不足で。
 あ、カフェオランジュさんのランチに
 また行けばいいんだ☆

>こうちゃんさんへ♪
 こうちゃんさんは何個カメラ持っていらっしゃるのでしょう?
 私はこれだけなので
 これに賭けています♪

>たろうさんへ♪
 ビールでぬらして壊しても
 直ったのですか??
 今はそのデジカメですか??

>punchigooさんへ♪
 はーい♪
 がんばります。
 ただ、、PCにうまく掲載できないんですよね・・・。

>のこたんさんへ♪
 美味しい写真ですね!
 了解しました。
 また美味しいもの探してみます♪

>ゆみのんさんへ♪
 TB返しさせていただきました☆
 同じもの持っているので
 これからもよろしくお願いしまーす。

> mippimamaさんへ♪
 いいものがこれから撮れるかなぁー
 写真が益々楽しくなったのは
 間違いないですね☆

>ぷくたんさんへ♪
 ぷくたんさんは主に携帯からの投稿なのですね。
 私は携帯からは画像送った事ないです。。。
 たまにはやってみてもいいかなぁ。

>mizusatoさんへ♪
 欲しいって思い出したら
 何だか止まらなくなりますよね。
 電気屋さんに行ったらもう見比べまくりです。

> aloeDogさんへ♪
 手振れ補正機能は
 夜間撮影に活用できそうです。
 いいもの撮れるようにがんばりまっすー

>りかぴさんへ♪
 6年使っていたら
 愛着湧いちゃって替えずらいかなー
 でも電気屋さんに行ったら誘惑がいっぱいですよー

>あかまるさんへ♪
 楽しみにしていただけて嬉しいです。
 日々がんばりますねー

> nao_saoさんへ♪
 迷いましたよー。
 一回行ってからパンフ色々みて、
 2回目行って30分くらい悩みました。
 いい写真撮ってきますねー
by Samansa (2006-05-19 20:29) 

chikuwabu-n

新しいデジカメいいですね〜!
私も薄型で小さいヤツが欲しいです。
出かけるときに今使ってるのは邪魔で仕方がありません。
ものすごく羨ましい。
渦巻き卵焼きかわいい!
まねさせてもらいますね。
by chikuwabu-n (2006-05-20 05:13) 

Samansa

> chikuwabu-n さんへ♪
 新しいいいものがドンドンでて
 どのタイミングで買い換えようかって
 悩みますよねー。
 渦巻きタマゴ是非真似してください(≧∀≦)
by Samansa (2006-05-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。