SSブログ

日曜日の食卓 煮込みハンバーグ [Dinner]


こんにちはー。
今日の大阪は晴れの予報だったのにもかかわらず
お昼前から曇り空。
今週はどうやらあんまり天気がいいみたいじゃないので
今日くらいはスッキリ晴れて欲しかったなぁ・・・。

  

     日曜日はゆっくり家で主人と一緒に食べる唯一の日。
     ということで、今回は好物の煮込みハンバーグ。
     

         

       デミグラソースは使っていないのですが、
       玉葱をしっかりと炒めて、ケッチャップとソースとコンソメ等々で
       ソースを作りました。
       キノコ好きの私は今回もしめじを投入!
       いいアクセントになりました。

       ハンバーグと一緒にご飯ものせて、ワンプレートごはん。
       (サラダは別盛)
       このソースとご飯の相性バッチリ!!
       残ったソースだけてご飯モリモリ頂けます♪



    お弁当のコーナー

        

                 ~~MENU~~
           ・鮭とワカメとゴマのご飯
           ・スナックエンドウとキノコのケチャップ炒め
           ・小エビ入り卵焼き
           ・黒豆
           ・ミニトマト
           ・ブロッコリー
           ・オレンジ

 
         

                 ~~MENU~~
            ・ごはん(昆布佃煮のせ)
            ・豚挽き肉ともやしとスナックエンドウの炒め物
            ・黒豆
            ・ネギ入り卵焼き
            ・ブロッコリー
            ・ミニトマト
            ・オレンジ

           実家からスナックエンドウがタップリ送られてきました。
           ということで、お弁当には連日スナックエンドウが入っています。
           今日は焼肉のタレで味付けした炒め物にしました。  


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

おいしそうなハンバーグにつられてきちゃいました~。
料理が上手な人ってホントうらやましいです!!
by (2006-05-15 17:42) 

しかし、マメですよね。
ソースだけでご飯、わかります。^^:
by (2006-05-15 18:21) 

mippimama

煮込みハンバーグ.美味しそう〜
ナニゲに2個入ってない(笑)
スナックエンドウ.モヤシと炒めても美味しいのね♪
昨日、朝市で沢山買って来たから今から作ります^^
by mippimama (2006-05-15 18:25) 

りかぴ

煮込みハンバーグの照り!すごい!
わたしハンバーグ苦手(作るのが)なので、すごくうらやましい~
日曜日はゆっくり夫婦で夕飯・・・ってなんだかわかるな^^
週末くらいしかゆっくりできないと、そのぶん手を掛けてあげたくなりますよね!
スナックエンドウ、春の味ですね!
うちはそら豆が届いたよ~
by りかぴ (2006-05-15 18:25) 

こんばんは~^^
きのこソースの美味しそうだこと~~。ハンバーグも二個入ってたっぷり栄養ね。
ご主人様お幸せだことvv
お弁当も連日がんばってる~~~vv
by (2006-05-15 19:01) 

punchigoo

このハンバーグは売り物になりそうな位おいしそうです。
あとで、うちのおかみさんにも見てもらおうっと♪
by punchigoo (2006-05-15 20:25) 

まいりました~
タッパー渡しておくので次回お店に持ってきてください(笑)
by (2006-05-15 21:42) 

knacke

ね、ね、おいしそー!
今ネ、夜更かしさんなんだけど、
コレ見て、いっきにおなかすいちゃった・・・。 (涙)
by knacke (2006-05-16 08:30) 

我が家も先日煮込みハンバーグをいただきました。。(^^)。。
キノコ入りですか。。キノコはハンバーグと相性抜群ですよね。美味しそうです。。
by (2006-05-16 10:06) 

あやこ

おいしそーーーっ
煮込みハンバーグいいなぁ。。。。
by あやこ (2006-05-16 12:27) 

おぉ、ハンバーグ腹になっちゃった(笑)
キノコをいれると一気にお店の素敵なハンバーグですね!
お弁当も相変わらずおいしそう~^^
by (2006-05-16 14:50) 

Samansa

>ぷくにゃんさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます(≧∀≦)
 またのちほどお伺いさせていただきます。
 ハンバーグ褒めていただいてありがとうございます!!
 思ったより写真写りよかったかも♪

>こうちゃんさんへ♪
 マメですか???
 どこらへんが?♪
 なんて、聞いちゃったりして。エヘヘ

> mippimama さんへ♪
 うわぁ~ばれちゃった。
 小さめハンバーグが2個入っています。
 材料的には4人分くらいを2人で食べちゃっているんです・・・( ̄□ ̄;)!! 

>りかぴさんへ♪
 みましたよ~美味しそうなそら豆。
 随分立派なそら豆がたくさん届いたみたいですね。
 同じ時期によく似たものが同じ郷土から
 届くのって偶然でしたね~

>mimimomoさんへ♪
 お弁当は何となくメインだけ変化つけて
 後は毎日同じようなものになっていますP・_;Q
 ハンバーグは2個ってmimimomoさん的には
 かなり量多めでしょうね・・・あはは

>punchigooさんへ♪
 おかみさんの反応はどうでしたか??
 やっぱり同じ主婦目線の反応って言うのは
 気になるところです・・・(*゜艸゜)

>カフェオランジュさんへ♪
 いえいえ、、、やっぱりプロにはかないませんよ。
 ハンバーグのジューシーさが全然違いますもの。
 カフェオランジュさんのところで食べたハンバーグ美味しかったなぁ~

>きむたこさんへ♪
 お腹すいている時に
 これを見ると寝れなくなりそうですね・・・
 私も昨日の夜は空腹との戦い後寝ました。。

>mizusatoさんへ♪
 mizusatoさんも煮込みハンバーグでしたか?
 偶然同じメニューでしたね☆
 キノコは何にでもあって、いい素材ですよね。

>あやこさんへ♪
 美味しそうに見えますか?
 やったー!
 写真写りがよかったのかもしれませんが・・

>びぃびぃさんへ♪
 あ~分かります。
 見たものが食べたくなるんですよね。。
 料理番組とか旅番組とかそんな感じですよね。
by Samansa (2006-05-16 17:57) 

akamaru

またまたおいしそうな・・・ハンバーグとお弁当
by akamaru (2006-05-16 18:07) 

naosao

煮込みハンバーグ手作りですか??(*^_^*)
すごくおいしそう!!
by naosao (2006-05-16 22:00) 

ぎーこ

美味しそうなハンバーグ。
デミグラスソースを使わずにケチャップとコンソメとソースですか?
その作り方、気になります!!!
しめじが入ったら良い香りに包まれそうですね。
私はミートソースにしめじやえのき、しいたけなどのきのこ類を入れるのも好きです。
お弁当も美味しそうです。
by ぎーこ (2006-05-17 03:02) 

ゆみのん

スキンのさくらんぼがみずみずしくって可愛い♪

洋食屋さんの煮込みハンバーグ!
この照りが食欲をそそります~
きゃー、美味しそう!

スナックエンドウ美味しいですよね♪
沢山ありすぎて困ったら是非送っていください~(*^.^*)エヘッ
by ゆみのん (2006-05-17 11:09) 

ぷくたん

クンクン~におってきましたよ~!
キノコ嫌いな うちの子でも、いけそうな煮込みハンバーグですね。
いっちょう試してみるか…(*´艸`)ウフフ
by ぷくたん (2006-05-17 11:52) 

午後6時以降食べない生活してるのに、いきなり美味しそうなハンバーグを見て決心が揺るぎそうです・・・(^^;
by (2006-05-17 19:31) 

punchigoo

我が家のアイアン・シェフの反応です。
「キノコ一杯で美味しそう!私もキノコ大好き♪」
ただし、作っていだだける確約はしてもらえませんでした・・・
by punchigoo (2006-05-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢志摩 その3NEWアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。