SSブログ

本日は堀江にてLUNCH [Lunch]


こんにちはー。
今日の大阪は昨日に引き続き良いお天気。
絶好のお出かけ日和でした。
雲一つない空。
公園にでも・・・・と思いましたが、
今日はミナミの方へ遊びに行ってきました。



まずは腹ごしらえ。
ネットでたまたま見つけたお店に行ってみました。

               

       OCATから歩いて5分くらいの道頓堀川沿いにある
Tapis Volant
       炭火焼き料理が主役の本格イタリアンレストランです。


      今日はお昼のメインランチ900円を頂きました。



            

                   かぼちゃのポタージュ

        クリームよりもコンソメ味の方が聞いていたような感じのスープでした。




           
            
                鮭のグリル焼 ドライトマトソース

        鮭のそのものは美味しく、ドライトマトのソースも少し油っぽかったですが、
        美味しかったです。
        ただ、鮭の皮が半分めくれて身も少しくずれていたのは残念。
        美味しい料理もこういう見た目で減点ポイントがあると大きく印象が違いますね。

      

        食後に紅茶を頂きましたが、紅茶は香りもよくとても美味しかったです。



        全体的にはまぁまぁでしたね。。
        他にも通りがかりに興味がわいたお店がたくさんあったので
        次はそちらを攻めてみたいと思います♪


        今日は堀江でマリンスタイルの服を一つゲットして、
        その後、大丸へ・・・。
        今日の目的は大丸で行われている「はなまるおめざフェアー」なのでした。
        随分色々我慢して、厳選して買って帰ってきました。
        またUPできたらなぁと思います。










   お弁当のコーナー 

       

                     ~~3月23日MENU~~
                 ・ゆかりとゴマとちりめんと梅のごはん
                 ・塩鮭
                 ・ブロッコリーと厚揚げとキノコの煮物
                 ・ゴマ入り卵焼き
                 ・ミニトマト
                 ・煮豆
                 ・八朔



         

                     ~~3月24日MENU~~
                  ・若菜とわかめとゴマとちりめんのご飯
                  ・なばなとベーコンの炒め物
                  ・照り焼きミートボール
                  ・ちりめん入り卵焼き
                  ・切り干し大根
                  ・ミニトマト
                  ・八朔


          先日実家から八朔が大量に送られてきました。
          ハイペースで食べないとカビそうです・・・。
          ということで、主人のお弁当のデザートも八朔。
          まだリンゴもたくさんあるのですが・・・。
          皮を剥いて入れてあるのはせめてもの優しさかなぁ。。


          今週もお弁当終了~~
          作る日が少なかったので
          とても一週間が早かった感じがします。
          では、よい週末を☆


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 17

knacke

おいしそーでオサレーなランチ!
なのに、鮭が崩れてたんだ・・・。ほんと、惜しいね。
でもさ、これ、900円なの?
いいな、いいな、お値段がやさしい〜。
by knacke (2006-03-24 18:19) 

りかぴ

素敵なランチね~!
マリンの服・・・今年流行っていますね~^^
お洋服。。。買いに行きたいな。いい買い物ができると
それだけでウキウキうれしくなりますよね。
早く春物を身にまとって出掛けたいのに、ワードローブはまだ冬。
だからうらやましいです~。見習わないと。
by りかぴ (2006-03-24 19:17) 

こんばんは。
相変わらず美味しそうなランチですね。900円なんだもの鮭の身が壊れていてもガマンガマン^^
お弁当もおいしそう2日間だけで今週はラクチンでしたね。。。主婦もたまには
楽なことがないとね、長続きしないもの。
by (2006-03-24 19:38) 

↑、900円ならね、
はなまるおめざフェアーとは、いかなるものかなぁ?v^^;
by (2006-03-24 19:46) 

HAL

大丸。。。どんなだったのか気になります。ww
by HAL (2006-03-24 19:58) 

aloeDog

うわー900円ならいいかも。
今度行ってみたいな。まぁまぁなんだ。
マリンあたいもほしいな~。アウトレットで我慢かな。笑。
by aloeDog (2006-03-24 20:28) 

美味しそうなランチ♪
最近、お店でランチしてないのでウラヤマシイです。。。(-_-;
まだまだ美味しそうなお店があるみたいだし!
「はなまるおめざフェアー」ってボクも行ってみたい!!
SamansaさんはどんなおめざをGETしたのでしょう(^^)
紹介してくださいね♪
by (2006-03-24 20:54) 

naosao

え~~900円ランチでこんなに豪華なんですか~~(*^_^*)
おいしそうだしとってもいいですね~~☆
でもお弁当もおいしそうでそちらも食べてみたいです♪
by naosao (2006-03-25 00:39) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
おお!! かぼちゃのが美味しそう♪♪
かぼちゃは大好き~!!w 食事でもおやつでも美味♪
え? おめざ?? どんなのをお買い上げしたのかな??
是非、是非、ご紹介して下さい!!ww 
by かえる妻 (2006-03-25 01:16) 

mippimama

おはよう〜
美味しそうなランチですね。
お店もお洒落だし☆彡 
「はなまるおめざフェアー」も楽しみにしてます♪~♪ルンルン
by mippimama (2006-03-25 08:03) 

kon

おいしそ~♪
かぼちゃのポタージュ
スープ好きの自分としてはタマリマセン(笑)
by kon (2006-03-25 22:11) 

美味しそうランチです。。(^_^)/。。
このシリーズいつも美味しい物ばかりで。。実に羨まし~い!
by (2006-03-26 12:31) 

emonemon

900円とは安い。

ゆっくりランチしたいな~
by emonemon (2006-03-26 20:32) 

massa

ちょっと高級そうって思ったら、
900円とはお手頃ですな。
マリンスタイルの公開はいつでしょう??(笑)
by massa (2006-03-26 21:19) 

wing2happy8hiro3

かぼちゃのポタージュ、おいしそうですね♪
なばなとベーコンの炒め物に春を感じます。うちのだんなさんは朝、ほとんど食べないからお弁当に季節感をだせると喜んでくれそう♪見習わなきゃ(^^)
おめざフェア☆楽しみにしてますvv
by wing2happy8hiro3 (2006-03-26 23:27) 

こんにちは♪なんか1000円をきると、とても
お得な気持ちになりますね^^ かぼちゃのポタージュおいしそう。
今日のメニューにしようかな(笑)
おめざフェア!の公開お待ちしておりまーす。
by (2006-03-27 12:19) 

Samansa

>きむたこさんへ♪
 そう、お値段はいいかんじでしたよ~
 雰囲気もいいお店で
 あとは鮭の身さえ崩れていなければ100点満点!だったのに

>りかぴさんへ♪
 本当に、気分は春なんですけど、
 春の洋服で出かけると後悔しそうなので
 まだ厚いものを着てしまっています。笑
 早く暖かくなるといいですね。

>mimimomoさんへ♪
 そうですね、
 900円なら我慢ですね。
 みなさんにそう言われると、狭い心の私が恥ずかしくなって
 きちゃいました。反省。

>こうちゃんさんへ♪
 はい。900円なので
 納得しておこうと思います。笑
 おめざふぇあーはしばしお待ちください♪

>HALさんへ♪
 HALさんには
 天敵ばかりだったかもしれません(*゜艸゜)

> aloeDog さんへ♪
 900円なら我慢と多数意見でした。
 是非一度いってみて下さい♪
 感想をお待ちしておりますぅ~

>たろうさんへ♪
 私も前よりずっとランチする機会減ったのですが、
 いつまで大阪にいるのかわからないので
 今のうちに堪能しておこうと思って最近探し始めています。
 おめざはしばしお待ちくださいね♪

>nao_sao さんへ♪
 お弁当はブログに載せていなければ
 毎日もっとひんそなお弁当になってそうで
 ブログに載せるからがんばっているような感じです。笑
 褒めていただけて嬉しいです~

>かえる妻さんへ♪
 かぼちゃのスープは美味しかったですよ。
 かぼちゃは本当に
 お菓子にしても料理にしても美味しい素材ですよね。
 私も大好きです!

> mippimama さんへ♪
 お店もオシャレでしたよ。
 雑貨屋もプロデュースしているひとが
 プロデュースしたみたいで。
 見ているだけで楽しかったです。

>にんじんさんへ♪
 にんじんさんはスープ好きですか~
 私も大好きです。
 特にポタージュ系はたまりません!!

>mizusatoさんへ♪
 毎日食いしん坊がばれる記事ばかりですね。
 他にも興味がありますが、
 最近は食い気が増してきました・・・

> emon さんへ♪
  emon さんは毎日忙しいようですね。
 たま~~~にでいいのでゆっくり一人でランチっていうのも
 してみたいでしょうね~いつかできるといいですね。

>massaさんへ♪
 あはは~~
 いつ公開できるだろう。
 半袖買っちゃったから
 半袖シーズンにでも♪

>ももいろさんへ♪
 なばなは今のシーズンですよね。
 実家から大量に送られてきて、
 毎日のように主人のお弁当に入れちゃっています。笑

>びぃびぃさんへ♪
 ランチは1000円以下だと
 入りやすいですよねぇ~
 ゆっくりするランチなら1000円以上でもいいんですけどね♪
by Samansa (2006-03-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。