SSブログ

我が家のCarry工房 [Dinner]


こんばんは。
大寒ということで各地でまた雪が降るそうですね。
大阪も今日は天気が良かったのですが
気温が低く今夜遅くから明日の朝にかけて雪の予報です。
さぁ朝起きたらどうなっているのでしょうか。




今日は今年初のCarryです。
かなり久しぶりで主人も楽しみにしているようです。



今回のカレーの具は
タマネギ・人参・ジャガイモ・牛肉・しめじ・大豆・ひじき
です。


タマネギを飴色になるまで炒めて
他の具も今度は一緒に炒めてから
ル・クルーゼの鍋でじっくり煮込みました。

じっくり煮込むって言っても
半分以上はガスコンロにかけず、
ある程度煮込んでからは、タオルグルグル巻き作戦です。
省エネエコライフです♪



      

  ひじきがコゲみたいに見えますね・・・・P・_;Q
  大豆も入っていて栄養◎ですよ♪










      
       サラダはこれまたカレーに使うために茹でたものの半分を使って
               ひじきとブロッコーリのサラダ






              ねぇ、カレーが食べたくなってきたでしょ♪

















 お弁当のコーナー
     
             ~~MENU~~
         ・ご飯(昆布の佃煮・きゅうりのキューちゃん・舞茸の佃煮)
         ・ブロッコーリー
         ・ミニトマト
         ・小エビ入り卵焼き
         ・醤油豆
         ・緑黄色野菜の豆腐ハンバーグ
         ・みかん



 今週もお弁当無事作り終えた~~~
 ちょっと手抜きの日と彩り悪かった日がたくさんあったけど、
 まいいっか~~
 ウフフ
                                            


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

きゅーぴー

タオルグルグル巻き作戦、ナイス!です。
私もル・クルーゼで作るので今度やってみますね。
カレーツヤがあり、大豆にひじき入りでヘルシーですね。
お夕飯まだなのでさらに美味しく見えます。
んん~今日はおみかん2つ・・・
by きゅーぴー (2006-01-20 21:34) 

のこたん

はじめまして^^
ル・クルーゼ、使っていらっしゃるんですね。
私も昨年暮に買って以来、ちょっとハマってます(笑)
カレー、ホントに食べたくなってきた・・・(-。-) ボソッ
by のこたん (2006-01-20 21:59) 

おはようございま~~~す。
カレーが美味しそうだわ。でもつい先日作っちゃったからちょっとしばらくは・・。
一週間、お弁当作りお疲れ様でした。
by (2006-01-21 05:00) 

うん、カレー食べたくなってきた!(*^¬^)
カレーなら毎日でもOKで~す\(^O^)/
ひじきや大豆も入ってて栄養豊富なカレーですね♪
おかわり3杯は確実だ・・・。
by (2006-01-21 09:21) 

こんにちは!nice!&コメントありがとうございます~~!
神戸出身で、今、仕事で東京なんですよ~~~!
また、遊びにきてくださいね!

カレー久々に食べたくなりました!
by (2006-01-21 15:31) 

naosao

カレーにひじきどうでしたか??
大豆も入ってるんですよね☆健康によさそう(*^_^*)
今度やってみよう!!!!
今日は横浜雪すごいです。。。。そちらはどうですか??
by naosao (2006-01-21 17:37) 

ゆみのん

ル・クルーゼでカレーは私の憧れ~♪
カレーにひじき美味しそう。和洋折衷ですね~
本当に栄養満点(。^_^。)
by ゆみのん (2006-01-21 19:05) 

nyan

東京、降ってまーす。
寒い寒い。
寒い時には、こういうあったかい料理がいいな~。
Samansa Cafeにくると、いつもとってもあったかい気持ちになれます^^
by nyan (2006-01-21 19:58) 

うんうん。
食べたくなってきたでー。
by (2006-01-21 20:59) 

rurucafe

ひじきかあ~~♪
体にいいし美味しそう(T▽T)。。
今、旦那と「なんかオナカスイタね~~」
なんて話してたんだけど、おいしそうな写真見て、
一気に胃が空きました(笑)^^。あははん(涙)
by rurucafe (2006-01-22 00:13) 

GRD

ヒジキが入っているのがポイントですね。
食物繊維タップリで、美味しそうです^^
by GRD (2006-01-22 17:58) 

ひじき入りのカレー。。実に美味しそうです。。健康にも良いですよ。。
by (2006-01-23 12:49) 

massa

ル・クルーゼ、いいな~。
それで煮込むの、夢です。
栄養満点のカレーですね。
by massa (2006-01-23 16:47) 

Samansa

>きゅーぴーさんへ♪
 タオルグルグル作戦は結構いいですよ~
 ルクルーゼだけでも保温力かなりありますけど、
 タオルを巻けばさらに倍の力があります。
 おすすめです。

>のこたんさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございますm(_"_)m
 ル・クルーゼ大活躍していますか?
 我が家でも大活躍ですよ。
 主人さえも「いいねぇ~」って言っています。笑

>mimimomoさんへ♪
 mimimomoさんのところでも最近カレーされたのですね。
 お正月あけて暫くしたらカレーを食べる家庭って
 多そうですよね。笑
 なぜだかカレーが食べたくなるぅ~

>たろうさんへ♪
 カレー三杯いけそうですか??
 さすがですね!!
 うちは3杯はいけませんでしたが、
 3日間カレーでした。笑

>fumilinさんへ♪
 お仕事で東京ですか~
 忙しくされているんでしょうね。
 またよかったらこちらに遊びに来てくださいね♪

> nao_sao さんへ♪
 21日はすごい雪のようでしたね。
 友達が結婚式で横浜に行っていて様子を携帯で送ってくれましたよ。
 真っ白でした!!
 ひじきや大豆は違和感ないですよ。
 試してみてください。

>ゆみのんさんへ♪
 確かに和洋折衷。
 統一感がないといったらそれまでなのですけど、
 栄養的にはいいかなぁ~(≧∀≦)

>nyanさんへ♪
 大阪は今日の夜中に降ったようで
 朝少しだけ積もっていました。
 寒いですねぇ~
 暖かい気持ちになってもらえますか~うれしぃ~

>誠大さんへ♪
 まぁ!はまりましたね!
 カレーって聞いたり、見たりすると
 無性に食べたくなるものですよね♪

>ruruoさんへ♪
 危険な時間にお腹がすいてきちゃったんですね。
 でもわかります。
 私は毎日のようにその時間に小腹がすいてきます・・・
 葛藤ですP・_;Q

>OMEGA7さんへ♪
 ひじき違和感なく食べれて
 栄養もUPするし、いい感じですよ。
 本当はレンコンやこんにゃくも入れたかったんですけどね。
 鍋がいっぱいになっちゃいました。

>mizusatoさんへ♪
 大豆は入れるところが多いかも知れませんが
 ひじきはすくないのかなぁ。
 意外といけますよ♪
by Samansa (2006-01-23 17:03) 

Samansa

>massaさんへ♪
 私もルクルーゼは結婚する前の憧れでした。
 結婚決まってすぐに買いましたよ♪
 栄養満点カレーも連日だと暫くはいいなぁって思っちゃいました。笑
by Samansa (2006-01-23 17:54) 

Hisai

ひじき入りのカレー、ヘルシーで美味しそうですね!
我が家も昨日はカレーでした(^~^)
あ、まだ残っているので これから大豆プラスしちゃおう(笑)
ひじきは今度買ってこよう♪
by Hisai (2006-01-23 18:10) 

Samansa

>リモーネさんへ♪
 我が家は今回はカレーが3日間続きました。
 今日のお弁当に入れたので、主人は4日間連続カレーを食べることに。
 カレー好きの人で助かりました♪
 カレーってどうしても続きますよねぇ~
by Samansa (2006-01-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆結婚式記念日☆大きなケーキで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。