SSブログ

☆結婚式記念日☆ [ウキウキ]


こんばんは
今日の大阪は晴れたり曇ったりの一日。
朝は日が差さしている時間の方が長かったけど、
お昼からは曇りの時間の方が長かったかなぁ。
そして、風が冷たい!!
明日は雪の降る予報。
確かにそんなことを予感させる風だったわ。





今日は実は『結婚式記念日』
なぜ「結婚式記念日』かというと
私らは入籍日と挙式の日が違うからなんです。
ちなみに入籍は大晦日。
転勤族なのでいつか単身赴任するようになったりすることを考えて
毎年かならず一緒にいる日を選びました。
元旦ではなく、大晦日を選んだのは
確か、大晦日の方が日が良かったからだったような。(もう忘れてしまいました)

大晦日は主人の実家から私の実家に移動する日だったり
友達の家に行ったりしてバタバタしていたら
二人とも記念日だということをすっかり忘れてしまっていました。あはは
3年目でこんな感じだったらやばいですよね。

そんなこともあって、忘れがちな結婚式記念日の方は忘れないように!注意注意!



結婚式記念日といえ、今日は特に何もなし。
な~んだ。って感じでしょ。
まぁ一人でお祝いするもの寂しいので
お祝いは週末に。
ケーキでも食べてお祝い。
地味ですね。ウフフ。



でも、今日は結婚式記念日。
ちょっと3年前のことを思い出して笑っちゃいます。

   
        コオリナチャペル・プレイス オブ ジョイ
       ハワイのオワフ島にある海の見える小さなチャペルです。

            私達はここで二人だけで挙式しました。




    
               コオリナチャペルの飾り皿

                挙式の記念にくれました。






 式の時、
「下を向いて歩いてはいけませんよ。」
「新郎さんは新婦さんの歩幅に合わせて歩いてくださいね。」
 って言われた主人は、何だかものすごく緊張したしく
 下を向いて1,2~1,2~と自分でリズムを刻みながら歩いていました。
 それをビデオで見たら爆笑!!
 一生笑って過ごせる予感がしました(≧∀≦)






 お弁当のコーナー

          

~~MENU~~
・ゆかりとゴマのご飯
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ウインナー
・金平ごぼう入り卵焼き
・かぼちゃ茶巾
・ミカン


今日のおすすめは「金平ごぼう入り卵焼き」
金平ごぼうを細かく切って、卵と合わせて焼いたものなのですが、
なかなかGOOD!!
これはかなりいけてました。
2日目金平ごぼうはこれで決まり☆


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 23

sablotta

こんばんわ。遊びに来ました!
結婚式記念日おめでとうございます♪わたしも同じ年に結婚しました。
ハワイの挙式きれいそうですねー。だんなさんのほのぼの
エピソード笑ってしまいました。
卵焼きもおいしそうです!
by sablotta (2006-01-19 19:52) 

こんばんは。
結婚式記念日おめでとうございます。
仲睦まじいお二人、羨ましいですね。同じところは、うちも結婚式と入籍の日が違うところだわ^^ これからも仲良くね。
やはり結婚式の日って緊張するものなのね。ご主人様のお人柄が出ているみたい。きっとお優しいのよ。
by (2006-01-19 20:13) 

りかぴ

こんばんは!結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでも「そのとき」の気持ち、忘れないでいたいですよね。
素敵なチャペルね~しかもふたりっきり。憧れます。
質問です~。
きんぴら入り卵焼き、きんぴらの他に味付けはしますか?
by りかぴ (2006-01-19 20:32) 

Samansa

>sablottaさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 確かにほのぼのエピソードになりました。
 ビデオを見た友達はあまりの面白さに、何度も見せろとせがみます。
 そしてまた違う友達を連れてきては見せろと要求してきます。笑
 なかなかの傑作になりました。

>mimimomoさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 確かに優しい人ですけど
 ぶきっちょでもありますね。笑
 mimimomoさんも入籍と挙式が違う日ですか。
 じゃぁお祝いが増えていいですね☆

>りかぴさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 金平卵焼きは特に味付けしなくてもOKでしたよ。
 金平の味が十分濃いですから♪
 是非試してみてください~
by Samansa (2006-01-19 20:56) 

結婚式記念日おめでとうございます!
ハワイのチャペルで二人きりで挙式だなんてロマンチックですね(*^o^*)
大晦日や元旦に入籍するのいいかも! いっしょにいられる確立高いし、忘れることもなさそうだし(^^)v
by (2006-01-19 22:24) 

massa

おめでとう☆結婚式記念日☆
ステキな週末お過ごしくださいな。
週末のみならず、これからもずっと・・・。
by massa (2006-01-19 22:48) 

結婚式記念日おめでとうございます。
いつまでもどんな記念日も大切にしたですね。
ミニチュアの教会がまたいいですね~
by (2006-01-20 07:53) 

sacro-bosco

おめでとうございます♪
結婚の記念がきちんと残っているって、やっぱりいいですね。
何もしないで、紙一枚で済ましてしまったのを少し後悔しました。
お互いの誕生日の間が入籍日なので、忘れるということはありえないけれど、
ちょうど相方の仕事が忙しい時期なので、一緒にいられたためしは
ありませんね(爆) 死ぬまでに一度くらい、誕生日と入籍日の三日間を
続けていられたらいい方かな?我が家は。
記念日を大切に過ごせるシアワセ大事にしてね♪
by sacro-bosco (2006-01-20 12:01) 

ゆみのん

おくればせながら~(←最近口癖のようになってきてる)
結婚式記念日おめでとうございます!
うちも入籍と結婚式は全く違う日なので、別々に祝っています^^
ハワイで挙式なんて素敵だわ~。
その時の気持ち、お互い何時までも持っていたいですよね^^
by ゆみのん (2006-01-20 13:49) 

ツキヒメ

結婚式記念日おめでとうございます!
私も一昨年、ハワイでSamansaちゃんの日々と同じく二人で挙げてきました。
ちなみに場所は「ワイオリチャペル」でした。
この記事を読んでたら、式のことを思い出してしまいました・・・(*^▽^*)>
by ツキヒメ (2006-01-20 15:42) 

Samansa

>たろうさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 そう、大晦日とか元旦とかだったら毎年一緒にいる確率かなり高いでしょ?
 だからこの日を選びました。
 たろうさんも参考にしてみてください♪

>massaさんへ♪
 ありがとうございます。m(_"_)m
 さぁ週末どうしようかなぁ。
 どうやら天気が悪いみたいで動きずらそうです・・・

>カフェオランジュさんへ♪
 可愛い模型でしょ。
 これわざわざ教会で買ったんです。
 しかも主人の方が欲しがって。
 男の人にしては珍しい人です。笑

> sacro boscoさんへ♪ 
 ありがとうございますm(_"_)m
 ご主人と sacro boscoさんのBDは2日違いなのですか?
 その間の日を入籍日にするなんて素敵ですね!!
 いつか3日連続でお祝いできる時間が取れるといいですね♪

>ゆみのんさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 別々に祝えるのって何だか得した気分なのですが、
 大晦日は何となくお祝いムードっていうよりも
 大晦日ムードのほうが強く、負けちゃいがちです・・・あはは

>ツキヒメさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 ツキヒメさんもハワイで挙式してきたんですか!
 同じですねぇ~
 ワイオリチャペルですか~
 ハワイは素敵なチャペルがたくさんあって
 嬉しい悩みでしたよね~
by Samansa (2006-01-20 17:48) 

mippimama

結婚式記念日おめでとう( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
2人だけでハワイで挙式ってロマンチックね〜〜〜
でも。。。。。親心としては、一緒に連れてって(笑)
何時までも幸せでありますように*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-01-20 18:21) 

結婚記念日おめでとう!!
オアフ島の ”コオリナチャペル・プレイス オブ ジョイ”、素敵だね~!
想像しただけどときめいてしまう。。。
by (2006-01-20 18:43) 

HAL

おめでとーーー
式と入籍が違うのって、けっこう多いよねー
めでたい日が2回あるから得した気分。

祝いのケーキも2度売れるし。笑

金平卵うまそう~~~~~♪
by HAL (2006-01-20 19:09) 

Samansa

> mippimamaさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 確かに、親も本当は行きたかったかもしれません。
 でも父はきっと飛行機無理なので
 これでよかったって思っているはずです。アハハ。

>こはるびよりさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 ときめいちゃいますか?
 思い出しただけで私は
 ときめきより笑いになっちゃう。笑

>HALさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 確かにお祝い事がたくさんあると
 ケーキも2倍売れますね!
 
by Samansa (2006-01-20 20:07) 

rurucafe

おめでとお♡結婚式記念日♪
うちも、入籍と結婚式がちがうの^^。オナジだ。
結構最近忘れがち(笑)。イカンイカン。
Samansaちゃんの日さんの記事をみて、覚えとかなきゃ~と
思わされました^^。
とってもカワイイチャペルですね!!
by rurucafe (2006-01-20 20:09) 

Samansa

>ruruoさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 ちょっとなんだか他のことがあると
 忘れてしまうのは年月のせいでしょうかP・_;Q
 忘れないようにって改めて思っちゃいますよね♪
by Samansa (2006-01-20 20:11) 

きゅーぴー

結婚式記念日、おめでとうございます。
うちも日が違うのですが、式を挙げた日を結婚記念日にしていました。
ほんとうはどちらなのかいつも日が近づくと考えちゃいます。
うちは出雲大社で挙げましたので、教会は憧れです。
飾り皿はウエッジ・ウッドかしら・・・?
by きゅーぴー (2006-01-20 21:30) 

Samansa

>きゅーぴーさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 飾り皿はウエッジウッドです♪正解!!
 出雲大社ですかぁ~素敵ですね!
 白無垢着たことないので
 一度は着てみてもよかったかなぁなんて思っちゃいました。
by Samansa (2006-01-20 21:57) 

ツキヒメ

コメントで呼び捨てにしてしまってました。打ち漏れです。ごめんなさい!
by ツキヒメ (2006-01-20 22:24) 

おめでとうございます!
この日を迎えるたびに、絆が深まっていきますように!
by (2006-01-21 21:01) 

結婚記念日おめでとうございます。(^_^)/。。
何故かこの記念日。。原点に返ったような気になりますよね。。
お互いにこれからもよろしく!!なんていう感じになりますよ。。
by (2006-01-23 12:51) 

Samansa

>ツキヒメさんへ♪
 全然問題ナシですよ♪
 フレンドリーな感じで~(≧∀≦)

>誠大さんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 本当に絆がドンドン深まっているような感じがしますよ♪

>mizusatoさんへ♪
 ありがとうございますm(_"_)m
 お互いに「これからもよろしくねぇ」なんていいながら
 ケーキ食べました♪
 またダイエットの平日に戻ります。
by Samansa (2006-01-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。