SSブログ

今日の収穫 [Food]

今日は朝から実家へ行ってきました。
うちの実家は趣味で始めた『自称果樹園』もあれば、
田んぼも少しあります。
ほとんどはお米を作っているのですが、
減田で使わなくなった田んぼは
自分達が食べる野菜などを作っています♪

でもまぁ~~今回は今年初の夏野菜の収穫です!!
ピーマンナスミニトマト・それから前回もUPした枇杷
隅のほうに写っているのは庭に咲いていた紫陽花です。

取れたてで、野菜はツヤツヤしています
枇杷はまだ産毛が付いた状態の新鮮さ♪
もちろん無農薬なので野菜の味が濃い感じがします
これからもっと他の野菜も収穫できるようになるので
またUPします♪

さて、この野菜たちを使って(枇杷は除く)何を作ろうかなぁ♪


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

Rose_Blanche_Marie

ピカピカツヤツヤしたお野菜ちゃん(枇杷は果物でしたが)たち!
と〜っても贅沢ですね。
今度は、これらがどう変身したか、公開を楽しみに待ってます〜〜
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-14 14:55) 

ひよこ豆

味が全然違うでしょ。
うらやましいです。
この三種があったら、いろいろできますねっ。
公開、楽しみにしています。('◇')ゞ
無農薬は、買うとなぜか高い!から・・いいなぁ。
by ひよこ豆 (2005-06-14 15:31) 

minag

光沢が素晴らしいです(@_@)
アジサイは引き立て役ですね。。。
by minag (2005-06-14 15:33) 

Samansaちゃんの日さんのおうちのお野菜はピカピカでおいしそう!
うちの庭にも、お花の中に一本二本と何故だかお野菜が混じってる(@_@)
そのうちブログに載せるつもり・・・^^
by (2005-06-14 16:06) 

mippimama

つやつや、ピカピカですね〜
美味しいだろうな♪
by mippimama (2005-06-14 16:34) 

なっつ

や~~~~~~ん!おいしそうでございます!
太陽をいっぱいに浴びたヤサイ、もうこれだけでご飯が三杯はいけますねw
by なっつ (2005-06-14 18:45) 

すーさん

お野菜のツヤがいいことぉ~
なすとピーマンの味噌炒めが一番に食べたいかも(^^);
次が ラタトゥイユなんかもいいな~
by すーさん (2005-06-14 19:30) 

ほんとにすっごいツヤツヤしてますねぇ!とっても新鮮そうです。
収穫したてを食べられるなんてほんとうらやましいです~。
それにしてもミニトマトがミニでなくけっこう大きいような?
by (2005-06-14 22:34) 

ゆみのん

田んぼもあるんだ!
この子達がどうなるかはあしたの記事になるのかしら~。
うふふふ。
楽しみ~^^
by ゆみのん (2005-06-14 22:48) 

HAL

うちの実家にも家庭菜園があります。
あ、たんぼはさすがにありません。(笑)

実家は歩いて10分かからないところなので、
母がよく採れたて野菜をもってきてくれます。(^_^)

トマトに塩振ってビール...最高!
by HAL (2005-06-14 23:10) 

野菜のひかり具合が、とってもGoodです。
とっても美味しそう♪
採れたての野菜の味って、甘くってほんと美味しいですよねぇ~。
子供の時に田舎で食べた採れたての野菜の味が、今でも忘れられません。
by (2005-06-14 23:57) 

GRD

ビワだ~~~~~っ!!
美味しそうです^^(←大好物)
by GRD (2005-06-15 00:17) 

rurucafe

うわ~~~綺麗な野菜だなあ。
キラキラしてる!!☆
ラタトゥユもいいし、夏野菜カレーもおいしそう!!
焼き那須も。。。。  ああああ美味しそうジュル。。。
by rurucafe (2005-06-15 09:26) 

はなこさん

いいなあ~~~これではSamansaちゃんもぴちぴち、つやつやでしょう!
by はなこさん (2005-06-15 11:35) 

あやこ

びわ。。。とてもおいしそう(>_<)
お野菜もツヤツヤでおいしそう(>_<)
PCの画面からお野菜が取り出せたらいいのに!(笑)
夏野菜カレー いいなぁ。。。
どんなお料理に変身するのかなぁ。。。
by あやこ (2005-06-15 12:43) 

Samansa

>白薔薇さんへ♪
 なすのゴマダレかけにしました。
 が、デジカメで撮るのをすっかり忘れてしまっていました。アハハ( ̄□ ̄;)!! 
 私っておまぬけ。

>ひよこ豆さんへ♪ 
 そうですね~気持ち野菜の甘みがあるような気がします。
 無農薬野菜って買ったら高いですよね!!
 買えない、買えない(T_T)

>mingさんへ♪
 はじめましてですよね??
 nice&コメントありがとうございますm(_"_)m
 のちほどmingさんのほうにも伺わせていただきます。
 野菜つやつやしてるでしょ?
 うちの野菜は、ツヤツヤしているか、泥が付いているかのどっちかですけどね~

>mimimomoさんへ♪
 庭で野菜を作られているんですか??
 それもすごいですね!!
 mimimomoさんのお手製野菜も楽しみにしています!!

>mippimamaさんへ♪
 はい、ナスを早速頂いたのですが、
 美味しかったですよ~!!

>セレナさんへ♪
 ごはん3杯もいっちゃいますか??
 それはかなりすごいですね!!
 私も3杯いけるように、美味しいおかずに変身させなくっちゃ!

>はちみつさんへ♪
 そうなんです、なぜかうちのミニトマトサイズがミニではないのです・・・
 まぁ食べ応えあっていいのですが・・
 これもまぁ自家製の味ってことで~

>ゆみのんさんへ♪
 すいません・・・カメラで撮るのを忘れていました・・・。
 なすのゴマダレにしたのですが、アハッハハハ~笑ってごまかす。
 また野菜たちを使ってUPしま~す♪

>HALさんへ♪
 家庭菜園ってなんだか楽しそうな響きですね。
 お母様が作られているんですか??
 それもきっと無農薬で美味しいでしょうね~

>SAKURAさんへ♪
 やっぱり取れたて一番ですよね!!
 水水しい感じがやっぱりします。
 子供の頃の感じが忘れられないって本当に美味しい野菜だったんですね!

>OMEGA 7さんへ♪
 ビワこの間も喜んでいましたよね??
 本当に好きなんですね。
 このビワたちも今日中には私の胃の中に入っている予定です♪ごっくん。

>ruruoさんへ♪
 焼きなす。去年は一週間に2回は食べていました。
 夏はやっぱりさっぱり風が美味しいですよね~

>はなこさんへ♪
 ピチピチツヤツヤ・・・ん・・・そろそろやばい年になってきたような・・・。
 もっと野菜食べなきゃいけないのかなぁ??( ̄~ ̄)ξ

>あやこさんへ♪
 本当に画面からおっそわけしたいです。
 はい、どぉ~~~そぉ~~~って☆
by Samansa (2005-06-15 17:27) 

ichiro

夏野菜ずきにはたまりません。。イタリアン好きにもたまりません。。
料理の鉄人だとこれを生かじりでしょうか。。
by ichiro (2005-06-15 21:02) 

nyan

TBさせていただきました~♪
珍妙な私の記事ですが、トマトがこのように色づいてくれる事を祈りながら・・
by nyan (2005-06-15 22:40) 

あやこ

って、思っていたら、昨日 家に帰ったら近所の方からのおすそ分けでビワを頂けたのです*^^*
なんだか、食べたい!って願いがかなったみたいで、うれしかったです(笑)
びわ食べれてシアワセ♡
(あ、くいしんぼうな コメントになってしまいました(^^; )
by あやこ (2005-06-16 12:53) 

Samansa

>ichiro さんへ♪
 パキッ!!!って水しぶきが飛ぶくらいの新鮮さですよ♪

>nyanさんへ♪
 TBありがとうございますm(_"_)m
 いつも記事楽しく拝見させてもらっています♪

>あやこさんへ♪
 ビワが届いていて良かったですね!!!
 郵便で届くとかなりうれしさ倍増ですよね~
by Samansa (2005-06-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご報告♪今回の生け花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。