SSブログ

今回のアレンジ [Flower]

またまたアレンジ教室へ行ってきました。
今回はこんな感じに出来上がりました

私的には今回のお花は少しこの季節にしては地味・・・
もうちょっと明るめの色のものをセットしておいて欲しかったなぁ~
と心の中で思いました。(決して口には出しませんでしたよ、大人ですから)

今回は「アンソリウム」を大胆に入れました!!


「アンソリウム」が大きいので、対照的なところに
濃い目の花の「チョコレートコスモス」を固めてバランスを取ってみました。

もう「コスモス!?」って思ってしまいました。
なぜか一枚花びらがありません( ̄□ ̄;)!!  ショック!! (文句はいいません、大人ですから)

それからこの黄色いのは「カンガルーポー」です。

カンガルーの足みたいということで、「カンガルーポー」という
名前だそうです。
やっぱりこの毛羽立った感じがこの時期っぽくないなぁ。。。。
(疑問はぶつけません、面倒でしたから)

帰りに先生が、1本あまっているからって言うことで
これをくれました

何だか写真歪んでいる???
「房すぐり」です。
葡萄のような実が付いていました。
アレンジのカンガルーポーのアップ写真の
ところにも実は少しだけ入れています。
気づいた方、、、すばらしい!!

今回のアレンジを採点すると40点ってところでしょうか
用意されたお花でアレンジを作るので、否応なしなのです。
まぁこんな日もあるさ~~~
来週に期待しよう☆″


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

mippimama

ゴージャスなアレンジに仕上がりましたね
ジャパンブルーを思わせるブルーの花はデルフィニュームかしら大好きな花です♪
by mippimama (2005-06-09 14:39) 

ひよこ豆

チョコレートコスモス、初めてみましたよっ('◇')ゞ
すごい!
それだけでも・・
大人でえらい(笑
今回もすてきですよ。
by ひよこ豆 (2005-06-09 14:47) 

あやこ

お花 どーんとゴージャスで素敵です♪
フラワーアレンジメントってどのようなお教室が一度はのぞいてみたいところです^^
私も、チョコレートコスモス初めてみました^^
by あやこ (2005-06-09 15:44) 

Rose_Blanche_Marie

チョコレートコスモス、好きなんです。
この前花屋さんで見かけてどうしようか悩んだけど、選ばずじまいで、
結構後悔してます(泣)。
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-09 16:14) 

チョコレートコスモスって素敵。バランス凄くいいと思います。40点なんかじゃないわ・・・。そう大人になった分(?)込みで99点。1点減点?だってわたくし分かりましたもの、カンガルーポーのところの実。
by (2005-06-09 18:35) 

はなこさん

めずらしいお花が仲良くとけあって素敵ですね~
by はなこさん (2005-06-09 22:24) 

rurucafe

え~~!!これで40点なんですか??
厳しい。。。。とっても素敵なのに。。
チョコレートコスモスに眼が釘付け!!
素敵な花ですね♪
by rurucafe (2005-06-09 22:39) 

ゆみのん

私はすぐりちゃんが出てくると、ほとんど使わず家に帰ってリースにしてしまいます♪
でも、アレンジとてもすてきー。
お花の名前も覚えられてありがたいです♪
by ゆみのん (2005-06-09 22:55) 

GRD

私も「チョコレートコスモス」興味津々です。
by GRD (2005-06-09 23:35) 

チョコレートコスモス、人気ですね~!
変わった色でかわいいですね~。
私は房すぐりが気になりますね~。かわいい。
今回も大胆な感じがステキデス!
by (2005-06-10 11:40) 

nyan

かわいい♪
うん、やっぱり、チョコレートコスモスがきいてるー!
by nyan (2005-06-10 15:03) 

Samansa

>mippimamaさんへ♪
 はい、デルフィニュームです♪正解!!
 爽やかなブルーで、夏の暑い日に見ると少し爽やかになりますよね~

>ひよこ豆さんへ♪
 チョコレートコスモスお初でしたか??
 では、花びらが一枚取れてないものをお見せしたかったです・・・。
 ほとんど黒色ですが、少し茶色も入っているような色ですよ♪

>あやこさんへ♪
 あやこさんもお初だったんですね~
 今回もド~~~ン!!って感じでしょ?
 やっぱり大胆なお花教室です☆″

>白薔薇さんへ♪
 もうお花屋さんにもコスモスで回っているんですね。
 はやいなぁ~~さすが花屋。
 コスモスって私の中で秋っていうイメージがあって
 まだまだ先だと思っていました。
 今度みたら是非お買い上げ下さいね♪

>mimimomoさんへ♪
 まぁあぁぁっぁ 
 99点もいただけるなんてビックリ!!
 優しいですね~~
 1点はやられちゃいました♪
 目ざといですね!!☆″

>はなこさんへ♪
 溶け合っているように見えますか??
 良かったです。
 自分ですると周りの人のアレンジに方が
 よく見えて・・・「なかなかうまくいかないなぁ」って思いながら
 帰ってくるんです。
 褒めていたいただけてうれしいです☆″

>ruruoさんへ♪
 釘付けになっちゃいましたか??
 細い茎に濃茶の花がとっても可憐なんですよ~ 
 花びらが一枚取れているのがとっても残念なんですが・・・。

>ゆみのんさんへ♪
 房すぐりをリースにしているんですか??
 可愛いでしょうね~~~
 うちではだんだん房スグリの実が赤くいろずいてきました。
 食べれそうです。
 食べれないですよね????(^0_0^)

> OMEGA 7さんへ♪
 結構まだチョコレートコスモスって浸透していないのでしょうか・・
 あまり花を知らない私もなぜだか知っていました。
 可愛い花ですよ。
 北海道でも探してみてください☆″

>あじごんさんへ♪
 私も今回のアレンジに使わなかった房すぐりが好きです。
 実が可愛いですよね~~~
 大胆な感じが気に入ってもらえてうれしいです!!!

>nyanさんへ♪
 褒めていただいてありがとうございます。
 チョコレートコスモス大人気でびっくり!!
by Samansa (2005-06-10 15:41) 

HAL

素敵なアレンジだと思います。
アンソリウムがピンクや赤だったら納得?(笑)

アレンジ教室は花屋の売れ残りをやすくまわしてもらってるところが多いみたいだし、贅沢いうと月謝があがります。(笑)

チョコレートコスモス..なんど嗅いでもチョコの香りがわからない。(^^;)
by HAL (2005-06-11 01:58) 

すーさん

 夏らしいアレンジで素敵だと思います!
チョコレートコスモスが好きで、庭に植えてたのに
いつのまにか 土に返ってしまいました(笑)
by すーさん (2005-06-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。