SSブログ

今回の生け花 [Flower]

生け花教室へ行ってきました~
今回のイメージは・・・・
『未来生物が住む秘密の地下空間』って感じです ※ちょっと分かりにくい画像ですみません・・・

横にビヨ~~~ンっと伸びているのは
ちょっと前にも使った「タンチョウアリアム」です。
それから真ん中にズド~~~ンと伸びていりる水色の花は「チドリソウ」です。

それからこれは「アマンダ」          この黄緑色の花は「ブプレリウム」
     

そして「ナルコユリ」

「ナルコユリ」はもう枯れて花は見えませんが
鼻の下に紐のように出ているところにユリの小さな花が咲きます。

今回は花の名前を忘れないようにきちんとメモして帰ってきましたよ
まぁこんな事は基本中の基本なのかもしれませんが・・・。

私のイメージではタンチョウアリアムが未来生物です。
まだ咲いてませんが咲くともう一回りは大きくなりますよ♪
ちょっと地下空間っていうのイメージは厳しいかなぁ・・・( ̄~ ̄)ξ エヘヘ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

はなこさん

地下空間からアンテナを張っているお嬢さんかしら~
by はなこさん (2005-06-01 11:24) 

Rose_Blanche_Marie

大変良く出来ました!
それにしても難しい名前のお花が多くて、凄いな〜と思います。
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-01 12:09) 

mippimama

秘密の地下空間 うまい表現ね!!
ナルコユリ、アリューム、チドリ草くらしか知りません
アマンダはデンファレの仲間かしら〜♪
by mippimama (2005-06-01 13:40) 

やはりタンチョウアリアムが面白いです。でもわたくし好みの色は、ブブレリウム(B orP?)。
by (2005-06-01 15:28) 

こんにちは!
とても独創的なステキな生け花ですね!
どのくらいやっておられるのですか?
それと前の記事のエクレア、すごくおいしそ~!
by (2005-06-01 22:47) 

連日拙宅をご訪問いただき恐縮です。いけばなは良く分からないのですがこのように近代的なテーマにも取り組まれるのですね。感心。
by (2005-06-02 02:40) 

rurucafe

生け花をやってらっしゃるんですね♪
素敵だな~~。
未来生物のタンチョウアリアムちゃんが咲くと、また違った
趣きになるんでしょうね。どんな花なんだろう。。。キニナル
by rurucafe (2005-06-02 09:11) 

ひよこ豆

お花の先生が大胆って言っていましたが、
今回もすごいですねっ。
未来生物が住む秘密の地下空間って。。
SF映画ですよー('◇')ゞ
次回も楽しみです。
by ひよこ豆 (2005-06-02 13:50) 

Samansa

>はなこさんへ♪
 本当~アンテナのようにみえるかも。
 でもこれでは電波はなかなか受信できなそうですね( ̄~ ̄)ξ
 宇宙からの交信とかは出来そうかなぁ☆

>白薔薇さんへ♪
 本当に花の名前は難しくて覚えきれません。。。
 こうやってブログに載せていると忘れたときにチェックできて便利!
 脳が老化しているのでメモは大事です!!

>mippimama さんへ♪
 そうですね~アマンダはデンファレにとっても良く似ているので
 仲間かと思います。
 今回はユリを前に持ってきたので、ランを奥に入れました。
 いつもは手前に生けていたのでちょっと違った感じでよかったかも!?

>mimimomoさんへ♪
 私もタンチョウアリアムお気に入りです!
 咲くともっと華やかになると思います。
 ブプレリウムでした!!
 言ってもらえてありがとうございましたm(_"_)m

>あじごんさんへ♪
 もう2年半くらい習っています。が、進歩はあんまりしていません。。。
 花がきちんと剣山に刺さるようにはなりましたが・・・(T_T)
 エクレア美味しいですよ。食べたくなりましたか???ウフフ

>閑居老人さんへ♪
 テーマは出来てから考えていますP・_;Q
 普通は逆なのでしょうが、、、
 出来たものを見てイメージしてみてタイトルつけちゃいました♪アハ~

>ruruoさんへ♪
 咲くとキレイなんですよ~~
 また咲いたときのをUPしますね♪また見に来てくださいm(_"_)m

>ひよこ豆さんへ♪
 そうですね~SF映画っぽい感じにしちゃいましたね~。
 よく見たら宇宙生物の顔みたいに見えません??
 タンチョウアリアムが顔から伸びた目で、
 ユリが口。
 これまた微妙かなぁ~~~( ̄~ ̄)ξ
by Samansa (2005-06-02 17:58) 

なっつ

まとまっているのも良い思いますが、やはり大胆に!ワイルドに!が
すきですw
by なっつ (2005-06-02 23:09) 

Samansa

>セレナさんへ♪
 セレナさんは大胆ワイルド派ですか???じゃぁセレナさんが
 作品つくったらきっと面白いものが出来そうですね!!
 改革派かも♪
by Samansa (2005-06-03 18:22) 

chameko

ははは、未来生物が住む秘密の地下空間って分かります!
手塚治虫も真っ青!
生け花にしてはすごい斬新な表現力だわ。
参った参った。
by chameko (2005-06-03 18:59) 

Samansa

>茶眼子さんへ♪
 分かってもらえましたか?感激~~
 生け花だったらもっと和風な題名つけなきゃいけないんだろうけど、
 私には和風が難しい・・・。
 まぁこっちの方が面白いですよね☆
by Samansa (2005-06-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。