SSブログ

St. Valentine's day 2018  [Sweets]




         今年もバレンタインは恒例のガトーショコラを焼きました。
         バレンタインなので一応[黒ハート]のデコレーション。
         ココアを使わず、たっぷりのチョコレートで作ったので
         しっとりと重量感のある私好みの仕上がりになりました。
         
         学生の時のようなのドキドキ感はなく、
         バレンタインという理由を付けて、
         ケーキをたっぷり食べれる日に変化してしまった
         バレンタイン。
         年々バレンタインの形態は変化していっても
         いつまでも残っていってほしいと思う今日この頃です。
         

          P2090768.jpg


             レシピブログに参加しています♪
               

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

Hide

いいな〜最高ですね〜♪さすがSamansaさん
此ようなチョコを待っていたんですがムリ〜
皆様からのチョコをとても美味しく頂きました。
0.5kgは体重アップかも?まあ痩せてますので
丁度いいのかな?どなたも信じませんが><

by Hide (2018-02-15 17:57) 

knacke

♡がいっぱい、飛んでいるようでとっても可愛いです。
半分づつ、かな?
いいな、こっくりとっても美味しそう♪
バレンタインは美味しい日ですね!
by knacke (2018-02-16 11:24) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 沢山のチョコを召し上がられたのですね
 うらやましぃ~
 最近はチョコレートも健康食品になりましたがら
 毎日少しずつ召し上がってください♪

>knackeさんへ♪
 はい、半分ずつです。
 バレンタインといっても、自分用でもありますので。笑
 食べたいものを作る恒例の日です。
by Samansa (2018-02-16 14:46) 

mika

確かに、ガトーショコラを焼く理由を作れたり
たくさんケーキを食べるという日になった気がします。
バレンタイン(^-^)
by mika (2018-02-16 20:11) 

Samansa

>mikaさんへ♪
 この時期だけ食べられるチョコレートやケーキなどが
 沢山目について、ワクワクする季節ですよね!
by Samansa (2018-02-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。