SSブログ

さつまいもパン [Bread]



                暖かくなってきたと思っていたのに
                今日は再び寒さが戻ってきました。
                こんな日は家で甘酒でも飲みながらのんびり~。

                実家から沢山送られてきたさつま芋を使って
                久しぶりにさつまいもパンを焼きました。
                さつま芋は茹でてつぶしたものに
                砂糖とバターと練乳を混ぜ合わせたもので簡単に。
                カロリーが気になるところですが、
                食べる時には忘れてしまっています。笑

              P3010768.jpg

                 甘くてしっとりとしたさつまいも餡が美味しい~
                 練乳がいい仕事してくれています。
                 さつま芋消費にまた作ろう♪

              P3010773.jpg


                                           レシピブログに参加しています♪
                          
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

knacke

お花みたいでかわいいですね。
さつまいも餡がぴったり♪
練乳入りだなんて、おいしそうです〜〜。
カロリーが高くても、おいしいの勝ちです。(笑
by knacke (2017-03-07 19:54) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 そうなんですよね。
 美味しいとついつい食べちゃって。笑
 食べた後に「またやっちゃったね」なんてつぶやいています。
by Samansa (2017-03-08 18:05) 

yu-papa

見た目だけで美味しそうに見えるものは、
      食すれば旨さも味わえる極上品ですよ・・
by yu-papa (2017-03-12 20:44) 

Samansa

> yu-papaさんへ♪
 うれしいお言葉ありがとうございます。
 見た目って大事ですよね。
 時々「まぁいっか」ってなってしまいますが。笑
by Samansa (2017-03-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。