SSブログ

『肉のいとう』のすき焼き煮を使ったかぼちゃのすき焼き煮 [Food]




                               肉のいとうの「最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮」モニターレシピです。

                仙台牛は日本の牛肉規格で最高格の牛肉。
                その最高品質の仙台牛を醤油と砂糖だけでじっくり煮込み
                美味しさをぎゅっと閉じ込められたすき焼きが
                今回のモニター商品です。

                飴色の艶に煮込まれたうまみたっぷりのすき焼きは
                このまま食べても最高に美味しいのですが、
                今回はかぼちゃと一緒に煮て、
                かぼちゃにすき焼きの旨味を吸わせました。

                シンプルな調理ですが、すき焼き煮の旨味で
                ごはんにあう最高のおかずが出来上がりました。



                            P3077683.jpg


              材料 4人分
                 ・肉のいとう「最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮(100g)」・・・1パック
                 ・かぼちゃ・・・約400g
                 ・砂糖・・・大匙1
                 ・醤油・・・大匙1/2
                 ・だし汁・・・適量
              
              レシピ
                 ①かぼちゃは一口大に切り、ところどころ皮をむく。
                 ②鍋にかぼちゃをいれ、だし汁をひたひたにそそぎ、火にかける。
                 ③だし汁が沸いてきたら、調味料とすき焼き煮を加え、
                  落し蓋をして中火で5分程煮る。
                 ④かぼちゃが柔らかくなったら、落し蓋をとり
                  煮汁がなくなるまで煮詰める。




                         レシピブログに参加しています♪
                          
 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

すご~~く美味しそう。(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-03-07 17:26) 

チヨル(たろう)

美味しそ~~~♪
ごはん3杯はいけそうです(^q^)
by チヨル(たろう) (2016-03-07 17:57) 

knacke

こっくりとしたとっても美味しそうな色ですね。
白いほかほかご飯が進みそう♡
お酒も進みそう。ヾ(´ε`*)ゝ
by knacke (2016-03-07 20:58) 

Samansa

>ぴーすけ君へ♪
 ありがとうございます。
 このすき焼きのおかげです。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 本当にいいおかずになりました。

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 本当にごはんが進んで
 ついつい食べ過ぎちゃいました。あはは
by Samansa (2016-03-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。