SSブログ

そら豆とチーズのパン [Bread]



              実家からたくさんの豆類が送られてきました。
              グリーンピース、そら豆、スナップエンドウ。
              冷蔵庫の中がグリーンで占領されています。笑

              豆を消化しようと、そら豆をたっぷり使った
              そら豆とチーズのパンを焼きました。


            P5144511.jpg


                ハード系なので周りはパリッと濃い目の焼き色で。
                中はふんわりもっちりになるように焼き上げました。
                チーズに焼き色がつけばもうすこしおいしそうなんだけど。


            P5144512.jpg


                一応プロセスチーズを入れているんだけど、
                同化しちゃって分からない…笑
                でもそらまめとチーズのコンビはとっても美味しく
                仕上がりました♪



                       レシピブログに参加しています♪
                        


 


タグ:そら豆
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

knacke

ふお〜♡
これもとってもおいしそうです。
黄色いチーズに断面のそら豆の鮮やかな緑、とっても奇麗ですね。
この組み合わせも美味しいに間違いないっ。
食べる手が止まらなくなりそう〜。(*´∀`*)
by knacke (2015-06-04 23:35) 

Samansa

>knackeさんへ♪ 
 チーズと豆ってあいますよね。
 お酒を飲まれるか形だったら
 これきっと好まれると思います♪
by Samansa (2015-06-05 11:46) 

rika

豆が美味しい季節ですね。
枝豆も出回り始めて買いたいのですが、まだまだ手が出るお値段じゃないですね・・・。
パン。とっても美味しそうですね。
チーズのパンが好きですが、家で作ると同化しちゃいますよね。
お店のはブロックのままで焼きあがっていて。。
何が違うんだろう??といつも疑問に思います。
by rika (2015-06-05 22:24) 

yu-papa

こんなパンを食べれば、他のパンが食べれなくなります(^_-)
by yu-papa (2015-06-06 16:09) 

assimane

いつも美味しそうなパンが焼きあがってますね。
お豆がアクセントになっていいね。
by assimane (2015-06-07 12:49) 

Samansa

>rikaさんへ
 チェダーチーズとか使っているのをよく見ますが
 やっぱり少し値段が上がるので
 ついつい手ごろなのを選んでしまいます。笑
 たぶん使っているのが溶けやすいタイプなのでしょうね。

> yu-papaさんへ♪ 
 そんなことないですよ。
 夫は結構飽きていると思います。笑

> assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 こういう風に具材を色々変えて楽しんでいます。

by Samansa (2015-06-08 16:08) 

io+

空豆とチーズ、間違いない美味しさ。
パンはふんわりしてて、2個はいただきたいです♪
by io+ (2015-06-09 17:58) 

Samansa

>io+さんへ♪
 うれしいです。
 2個もペロリと食べれちゃいますよ!
by Samansa (2015-06-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。