SSブログ

マロンマーブル食パン [Bread]




                    我が家のオーブンレンジが壊れました。
                    10年は使ったから、まぁまぁかな・・・。
                    でも改めてレンジが使えなくなると不便です。
                    朝、牛乳温めたり、お弁当の材料を温めたり・・・
                    野菜を蒸したり、冷凍ご飯を解凍したり。。。
                    こんなにレンジに頼った生活をしていたとは!
                    改めて文明の利器に感謝。


                    これはオーブンレンジが壊れる前に焼いたパンです。
                


             PA080331.jpg



                 マロンシート残り一回分をねじりパンを作るつもりで作っていたのですが、
                 ふと気が付くとマーブル食パン用に生地を分けてしまった!!
                 ボーっとしていて、つい慣れている方に勝手に手が動いていたみたいで
                 気づいた時にはもう遅し!
                 ということで、気を取り直して、マーブル食パンを楽しく作りました。




                    PA080336.jpg


                        きれいなマーブル模様になって一安心。
                        甘くてふんわりパン。
                        寒い時にはこういうパンに癒されます。


                            レシピブログに参加しています♪
                             




nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

knacke

オーブンレンジが壊れだなんえ、大変!
おいしいパンライフに戻るには、急いで買い替えないと、ですね。
今は、また、新しいいろんなのがでているから、
とっても迷っちゃいそうだ。 ̄А ̄

マロンのマーブルパン、とってもとってもおいしそう!
断面も焼き色もほんとうに美しいですね。
寒い季節に、ほんのり甘いパン、knäckeも大好きです☆
by knacke (2014-11-28 18:07) 

ふゆん

うちのオーブンレンジ5年目くらいで扉がおばかになってしまって
クリップでとめて作動させてる(ノ∀・)ノ

マロンマーブル食パンいーい匂いがしてきそう☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-01 04:49) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 レンジ買い替えました。
 色々悩んだのですが、
 今まで使っていたものの新しいものにしました。
 
 寒い時にはほんのり甘いパン美味しいですよね。
 朝起きるのが嫌な季節ですが、
 これでまた頑張ろうって思えるかな。

>ふゆんさんへ♪
 えぇ~!!
 クリップでいけちゃうんだ\(◎o◎)/!
 斬新!
 扉がダメになるって話他でも聞きます。 
 よくあるパターンなのかもしれませんね。
by Samansa (2014-12-01 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大納言ベーグルバターロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。