SSブログ

チョコレートベーグル [Bread]





                     お友達と会う予定があったので
                     チョコレートベーグルを焼きました。

                     今までは溶けてしまうタイプの
                     チョコチップを使っていたのですが
                     「溶けにくいチョコチップ」を見つけたので
                     中に巻き込まずに生地に混ぜて成型しました。

                     茹でている途中や発行途中で
                     少し落ちちゃったのもありますが
                     いい感じにチョコチップが出てきてくれて
                     美味しくできました。
                     


                 P1124515.jpg


                    たっぷりチョコチップベーグル。

                    独身時代にパンが作れたら
                    このベーグルをバレンタインにプレゼントしていたかな。
                    周りと一味違って喜ばれたかも。
                    と、妄想してみたり…。

                    まぁ我が家は今年もガトーショコラの予定です。
                    我が家用のものは明日おやつ用に夫に持たせようかな♪
                    



                 P1124518.jpg



                           レシピブログに参加しています♪
                            


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

knacke

チョコがぽとぽといっぱいでどこから齧るか迷っちゃいそうです。
かわいくておいしそーです♫
by knacke (2013-01-14 22:24) 

mayu

わぁ私、今年のバレンタインはこれを作ってみたーい、と思いましたが無理かなぁ。。。
でもいい案ですね、きっと貰えたら嬉しいよね♪
とっても美味しそう、これはおやつの部類に入りますか?
by mayu (2013-01-14 23:52) 

チヨル

チョコたっぷりで、美味しそぉ~(^o^)

by チヨル (2013-01-15 05:16) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょこチップを入れ過ぎて
 成型には手間取りましたが、
 その分美味しくできました。
 
>mayuさんへ♪
 まぁ!!それは素敵!!
 絶対喜ばれると思います。
 これはおやつの部類に入ると思いますよ。
 チョコチップをたくさん入れると
 チョコ感もかなりUPするし!!
 プレゼントした友達の子供も気に入ってくれたらしく
 1個ペロリと食べてくれたらしいので
 バレンタインにもよいのではないかと思います♪

>チヨルさんへ♪
 チョコ好きにはぴったりかと思います。
 バレンタインまで1か月ですね。
 もうドキドキしなくなったかな。

by Samansa (2013-01-15 16:10) 

io+

こんばんは。
チョコベーグル、いいですね。
私もそろそろバレンタインに何を作るか考えなくちゃ。

by io+ (2013-01-15 22:47) 

Samansa

>io+さんへ♪
 そうですね。
 もう1か月前ですもんね。
 我が家は毎年決まっているので
 のんびり構えています。

by Samansa (2013-01-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒豆パンりんごのリュスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。