SSブログ

ロイヤルミルクティーブレッド [Bread]





                今回は『ロイヤルミルクティーブレッド』を焼きました。
                気付いたら4月からこのパンを焼いていなくて
                少し久しぶりになりました。


            P6202776.jpg



                 今回は頂き物のアフタヌーンティーの茶葉を使いました。
                 ティーパックなので茶葉が小さいかと思って
                 そのままミルクの中にポン!
                 そしたら予想外に大きくなって驚き!
                 取り出して刻もうかと思ったのですが、
                 面倒でそのまま継続。(おおらかなO型です)
                 こうやって表面だけ見ると分らないのですが、
                 いつもよりも存在感のある茶葉により、
                 紅茶の風味の濃い(よく言うと)
                 ロイヤルミルクティーブレッドになりました。

                 




           お弁当


             IMG_2049.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・ごはん(梅干)
                         ・豆腐と乾物のヘルシーつくね
                         ・かぼちゃチーズもち
                         ・ゴマ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト 




             IMG_2050.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・明太子とわかめとゴマのご飯
                        ・豚ロースの塩麹焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・渦巻き玉子焼き
                        ・切干大根と干しエビのカレー酢和え





                       レシピブログに参加しています♪
                          




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

rika

美味しそうです。
おおらかなO型という響き良いですね。
私もO型。
よく自分で「大ざっぱなO型」と言ってしまうので、次からは「おおらか・・・」
でいこうと思います(笑)
by rika (2012-06-26 00:09) 

チヨル

紅茶の風味が効いてて
美味しそうですね♪♪♪

by チヨル (2012-06-26 06:12) 

きむたこ

葉っぱのままIN!だなんて、贅沢ですね♪
大きめ茶葉の評判はダンナサマにはいかがだったのでしょうか?(笑
次も大きめがいい、って、コトもあるものね。
ハァ〜、贅沢パンライフ、うらやましぃなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2012-06-26 09:24) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

またまた京都まで、いい茶葉、いい紅茶の香りがして来ましたよ~!
ふふふ、本当に美味しそうだわぁ!
もう買ったのでは満足いかなくなりそうです。
本当に羨ましいです。
こういう風に美味しく綺麗に焼けるとパンもっと好きになりそうですね。
by mayu (2012-06-26 15:28) 

あやこ

まん丸でカワイイ美味しそうです(^O^)
by あやこ (2012-06-27 11:44) 

Samansa

>rikaさんへ♪
 おおざっぱなO型でもありますが
 よく言えば「おおらかなO型」ですよね。
 是非次からは「おおらかな・・・」で
 通しちゃってください♪

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 紅茶好きにはピッタリのパンになりました。

>きむたこさんへ♪
 鈍い夫はいつもよりも
 茶葉が大きい事には気づいていませんでした。
 フフフ。
 私的には少し気になったので
 次は刻むのを忘れないようしようと思います。

>mayu さんへ♪
 こんにちは。
 そっちまで香りが飛んでいきましたか?
 扇風機を京都方向に向けていたんです。笑
 パンは結構買っているんですよ。
 いろんなパンを食べては
 こんなのがあるんだって勉強です。
 なかなか実践には移せていませんが・・・。

>あやこさんへ♪
 ありがとうございます。
 見た目も大切ですよね。

by Samansa (2012-07-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷 美観地区 part2ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。