SSブログ

ベーグル [Bread]







                 今回は『ベーグル』の復習。
                 今回はお気に入りのセサミベーグルです。
                 私はシンプルにチーズだけ挟んで食べるのがお気に入り。
                 セサミ×チーズは私的に最強です。                  


            P6132647.jpg


                 昨日本を読んでいると
                 ベーグルの成型が私と全く違うのを見つけました。
                 「丸めた生地の真ん中に指を突き刺して
                 そのままグルグルまわして穴を大きくする」と。
                 私は生地を棒状に伸ばしてから
                 生地の端と端を合わせ繋げるやり方しか
                 知らなかったので驚きでした。
                 人のベーグルを見ていると
                 全く繫ぎ目がわからないのとかあって
                 なぜなんだろう?って思っていた謎が
                 やっと解けました。
                 パンの成型にもいろいろあるのですねー
                 新しい発見は楽しいものです。
                 

        

 




           お弁当


           IMG_2052.jpg
                           ~~MENU~~
                      ・ごはん(ふりかけ)
                      ・鶏手羽元と新じゃがの味噌炒め煮
                      ・ゴマ入り玉子焼き
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・キャベツとちくわのゴマ酢和え



           IMG_2055.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・ごはん(ちょい食べカレー)
                         ・野菜の豚肉巻き焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・干し小海老入り玉子焼き
                         ・ナスの南蛮漬け




                        レシピブログに参加しています♪
                         

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

きむたこ

ゴマの風味が香ばしいんでしょうね♪
ぷっくりおいしそう!
おべんとの「ちょい食べカレー」にビックリ。(◎o◎)/
ふりかけのカレー版(ウェットタイプ??)って感じなのかな。
はじめて見ました。
by きむたこ (2012-06-29 07:41) 

チヨル

ごまたーっぷりで美味しそ~♪
シンプルにチーズだけっていうのが
しっかり味わえてよさそうですね(^^)v

by チヨル (2012-06-29 08:14) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

わぁ久しぶりなのでは???
やっぱりSamansaちゃんの日々さんのベーグル美味しそうだわぁ!
私もセサミベーグル、大好きーっ\(^o^)/
でもSamansaちゃんの日々さんの大好きだわぁ♡
美味しそう~!!!

by mayu (2012-06-29 14:50) 

Samansa

>きむたこさんへ♪
 ちょい食べカレーは本当にカレーなんですよ。
 ルーです!!
 カレー好きの夫には好評なんです。
 是非見つけて試してみてください!

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 朝はそれほどガッツリと食べない夫には
 チーズを挟むだけで十分。
 私もゴマとチーズだけで十分美味しいので
 お手軽です♪

>mayuさんへ♪
 確かに、少し久しぶりです。
 ベーグル褒めてもらえて嬉しい~~!!
 自分で作るとゴマを惜しみなく入れれるので
 好みに作れます。

by Samansa (2012-07-02 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。