SSブログ

枝豆とチェダーチーズのカンメ





                 今回は『枝豆とチェダーチースのカンメ』の復習。

                 枝豆とチェダーチーズがたっぷりと入った
                 むっちり食感のパンです。
                 
                 こちらのパンも工程は割り合いシンプルで
                 1時間半くらいあれば出来ちゃいます!!
                 という事は・・・私向きのパン♪


             IMG_1255.jpg


                  ↑こちらが教室で焼いた枝豆とチェダーチーズのカンメ。
                  表面にチーズを持って焼くのですが、
                  中からもチェダーチーズが溢れてきています。


                  
             IMG_1263.jpg


                   ↑こちらが私の復習枝豆とチェダーチーズのカンメ。
                   ん・・・チェダーチーズが中から溢れる事はなかったけど
                   まぁこれはこれでOK.

                   あまり焼き色をつけない方が
                   チェダーチーズと枝豆の色が際立つので
                   このパンには向いているそうです。

            

             IMG_1262.jpg



                   むっちりしている食感は日本人好み。
                   そして、私は特にこのとろけてカリカリになった
                   チーズが大好き。

                   枝豆は今回黒枝豆を沢山貰ったので
                   普通の枝豆よりも色がくすんでいますが黒枝豆使用。
                   枝豆とチェダーチーズの塩気が食欲増進させてくれます。


                   



          お弁当

             IMG_1257.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・黒枝豆ごはん
                           ・鮭と牛蒡のゴマ炒め
                           ・つるむらさきの胡麻和え
                           ・たまごやき
                           ・煮豆



            IMG_1259.jpg
                           ~~MENU~~
                      ・豚肉ときのことレンコンのピリ辛炒め
                      ・青のり入り玉子焼き
                      ・つるむらさきのおひたし
                      ・ミニトマト
                      ・さつまいものマスタードマヨサラダ



            IMG_1267.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・ごはん(梅干)
                         ・鶏手羽とさつま芋の炒め煮
                         ・干し小海老入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー
                         ・ちくわとピーマンのぽん酢炒め





                        レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

chi-cyan

私も、チーズがとろけてカリカリに焼けたところが好き♪
黒豆の枝豆とチーズのパンは、ワインやビールと一緒でもいけそうね^^
たまらないなぁ~(^^)/

いつもながら、お弁当美味しそうですね。
最近、つるむらさきがスーパーでよく見かけるようになりました。
中国野菜も増えてきたし、お料理が楽しくなって来ましたね♪
by chi-cyan (2011-10-16 14:13) 

rika

枝豆とパンの組み合わせも、最近になって見掛けるようになりました。
食べた事は無いのですが、きっと美味しいだろうな~
と想像してしまいます。

by rika (2011-10-16 21:57) 

チヨル

ボクもカリカリに焼けたチーズ、好きです(^^)v
美味しそう~~~♪

by チヨル (2011-10-17 05:40) 

Samansaちゃんの日々

> chi-cyan さんへ♪
 つゆむらさきは実家から「栄養が高いから」って
 送られてきたものなのです。
 粘り気もあって食べやすいですよね。
 
>rikaさんへ♪
 こういう組み合わせ最近多いですよね。
 とっても美味しい組み合わせだと思います。
 是非今度試してみてください。
 
>チヨルさんへ♪
 カリカリ部分美味しいですよねー
 これは作った人の特権って事で
 食べちゃっています。フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-17 15:53) 

きむたこ

チーズのカリカリファン、多いですね〜。
きむたこもチーズのカリカリファンです。(笑
枝豆の緑とチーズの黄色の組み合わせがかわいぃ♡
カンメ、いっぱい食べられそうです♪
by きむたこ (2011-10-18 09:10) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは!

もーっ、このカリカリッとなったチーズの部分。。。
これは美味しいはずね、もうたまりません!
本当にSamansaちゃんの日々さんのパンを見る度に食べたくなるんですよね~!
でもこれを自宅で、なんて幸せだわぁ♪
本当に、いつも良い目の保養させてもらってます^^
美味しそう~!

by mayu (2011-10-18 13:08) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 カリカリファンなのですね♪
 お仲間お仲間~
 むっちりした食感できっと好きな人多いと思います。

>mayuさんへ♪
 こんにちは!
 カリカリは外せませんよね!
 ここは作った人の特権って事で
 食べちゃっています。フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-18 15:47) 

あおい

こんばんは!

ご無沙汰しています><
その節は(?)温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも少しずつ前に進んでいきますので、またいっぱいお話しできたらいいなー。
これからもよろしくお願いします^^

枝豆のパン!
魅力的です~♪
by あおい (2011-10-19 01:19) 

YUKIE_CHEF

枝豆とチェダーチースのカンメ、とても美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-10-19 11:07) 

Samansaちゃんの日々

>あおいさんへ♪
 こちらこそご無沙汰しています。
 ブログ再開を楽しみにしていたので
 再開してもらって嬉しいです。
 美味しそうで可愛いっていつも
 うっとりしながら見ています。
 これからも楽しみにしています♪

> YUKIE_CHEF さんへ♪
 ナイスな組み合わせで
 すごく美味しいんです!

by Samansaちゃんの日々 (2011-10-19 15:50) 

yuzuhane

突然コメント失礼します。…いつも見た目もきれいなお弁当素晴らしいなあと拝見しています。今回のパンもチーズが香ばしそうでおいしそうですね。
子供が小さい頃はパンを作ったりもしましたが、今は夫婦2人なのですっかり手抜きです。手作りのよさを映像から思い出させていただいています。
by yuzuhane (2011-10-21 09:47) 

Samansaちゃんの日々

>yuzuhaneさんへ♪
 コメントを頂いていたのに
 気付くのが遅くなりました。
 大変失礼しました。
 ブログ見ていただいていたみたいで
 ありがとうございます。
 お弁当はマンネリ化していますが
 パンは今勉強中です。
 私も2人暮らしなのですが
 焼いたパンをせっせと毎朝食べています。笑
 またよければ遊びに来てください。
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スィートポテト柿ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。