SSブログ

バナナ紅茶マフィン [Sweets]




   こんにちは。
   京都は朝は晴れていたのですが
   今は小雨が降っています。
   この雨は未明まで続くらしく
   桜散らしの雨になりそうな予感です。
   明日はまた桜を見に行こうと計画しているのですが
   さぁどうかなー







                  久しぶりのマフィン。
                  そばかす模様のバナナ救済の為
                  バナナと紅茶を混ぜ込み、クルミを上にのせました。


             IMG_9427-pola.jpg



                       しっとりフワフワだけど
                       もう少し膨らんでも良かったかな。
                       暫く作っていなかっただけに
                       またリベンジ熱UP!!


             IMG_9423-pola.jpg


                   スウェーデンを代表する陶芸家のリサ・ラーソン。
                   色々欲しいものはたくさんの彼女の作品。
                   で、こんな可愛いのも見つけちゃった。
                   ライオンキーホルダー。
                   正確にはリサ・ラーソンの作品といっていいのか微妙だけど
                   デザインはリサラーソンだもんね。

                   いつか本物の置物買って並べる予定♪



                   




            お弁当

             IMG_9430.jpg
                           ~~MENU~~
                          ・ごはん(ふりかけ)
                          ・塩サバ
                          ・かぼちゃの照焼き
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・じゃこいり玉子焼き


                         レシピブログに参加しています♪
                        


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

かえる妻

桜、綺麗ですね~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
京都は桜がよく似合います。

余震でビクビクしつつも、ご近所の桜を堪能しました。
こんな時だから、気持ちだけでも贅沢しないとw
今日も桜を見に行ったのですが、残念!
昨日の強風で、花びらが散っちゃいました・・・

バナナマフィン♪ 大好きです (*´∇`*)
焼いたバナナの甘い香りも♪♪

ライオンさん、可愛いですね~♪
ILLUMSで見て、フクロウかハリネズミで迷いましたw
by かえる妻 (2011-04-16 21:36) 

yulu-temponist

バナナと紅茶とくるみの組み合わせ素敵ですね!
マフィンのきめが細かくて
くるみも大粒で本当に美味しそう♪
私もお菓子を上手に作れるようになりたいです♩
ライオンさんも可愛い〜

by yulu-temponist (2011-04-17 22:47) 

Samansaちゃんの日々

>かえる妻さんへ♪
 ご近所の桜を堪能されたのですね。
 少しでも気持ちに安らぎを与えてくれる
 時間って必要ですよね。
 ILLUMSで色々悩まれたのですね。
 私も悩んでいたのですが 
 ライオンを見つけた時には即決でした。

> yulu-temponist さんへ♪
 ありがとうございます。
 マフィンは割り合い簡単にできるのですが
 毎回ちょっとずつ仕上がりに違いが出るんです。
 私もお菓子作りは模索中です。
by Samansaちゃんの日々 (2011-04-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。