SSブログ

宇治抹茶マーブル食パン [Bread]





    こんにちは。
    日々TVを見ては悲しい気持になったり
    怖い気持になったり・・・
    でも甲子園の選手宣誓を聞いたりしたら
    暖かい気持ちになりました。
    被災者じゃない私らが頑張らなきゃ!
    日本を明るくしなきゃ!







                   
                   今回は宇治抹茶シートを使ってマーブル食パン。
                   春色っぽくていいかも。

           
              IMG_8981.jpg


                      カタツムリ4個がくっ付いているみたい?
                      出来上がりにマーブルの層が
                      花開くようになっていて
                      今まで焼いたマーブル食パンの中では
                      一番きれいに焼けたかも。



              IMG_8985.jpg

                     

                    こちらは私の実家のお土産になりました。
                    あ、感想聞き忘れた・・・。



              IMG_8965.jpg

                        カット部分を撮り忘れたので
                        上の写真のマーブル食パンを焼く前に
                        焼いたマーブル食パン。
                        これよりも上の写真の方が出来上がりは
                        キレイかな。
                        こちらは花開いてないし。。

                        次はイチゴ味のマーブル食パン作る予定です。






         
            お弁当

              IMG_8958.jpg
                             ~~MENU~~
                          ・梅とわかめとゴマのごはん
                          ・エビグラタン
                          ・出汁巻きたまご
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・切干大根と貝割れの和え物



              IMG_8969.jpg
                             ~~MENU~~
                            ・ごはん(ふりかけ)
                            ・イカのケチャプ炒め
                            ・鮭フレーク入り玉子焼き
                            ・ブロッコリー&ミニトマト
                            ・春雨と野菜の甘酢和え



              IMG_8970.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・若菜とわかめとゴマじゃこご飯
                         ・塩サバ
                         ・ネギ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・かぼちゃのレンジ蒸しぽん酢和え



              IMG_8986.jpg
                             ~~MENU~~
                      ・ごはん(梅干)
                      ・豚ロースと小松菜のオイスターソース炒め
                      ・玉子焼き
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ゴマポテサラダ




                           レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

coo

選手宣誓にがんばろうって励まされました♪
マーブルパン、見ているだけで抹茶の香りがしてくるような気がします!(^^)!
by coo (2011-03-25 07:19) 

ryon

とてもおいしそう~
by ryon (2011-03-25 19:22) 

お散歩パンダ

わぁ。とても美味しそうな抹茶マーブル食パン。
昔は苦手だったのですけど、ここ数年、抹茶味が好きになってきました。
でも、お家での受けが良くないのですよねぇ。。
頑張って抹茶味の何かを作って一人占めしちゃおうかしら。
by お散歩パンダ (2011-03-25 22:00) 

とる子

お弁当も美味しそうだし
抹茶マーブルパン素晴らしい出来ですね
美味しそう!
by とる子 (2011-03-26 04:35) 

Samansaちゃんの日々

>cooさんへ♪
 選手宣誓良かったですよね!!
 あれだけで泣けてきちゃう感じでした。
 やっぱり甲子園はいいよね。

>ryonさんへ♪
 ありがとうございます!!

>お散歩パンダさんへ♪
 抹茶はここ数年で好きになったのですね。
 私は中学時代から大好き。
 もうかき氷は常に宇治抹茶。笑
 何か作って独り占めしてください♪

>とる子さんへ♪
 ありがとうございます。
 今回のマーブル食パンは大成功でした!
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-26 14:15) 

かえる妻

シートを織り込んだパン、美味しいですよね~♪
お抹茶、綺麗な色で層も綺麗に出てますね~
美味しそう!! あ・・・お腹減ってしまうw

by かえる妻 (2011-03-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。