SSブログ

紅茶のサブレ [Sweets]




   こんにちは。
   今日は梅雨の中休み。
   気温はグングン上がり32℃を越えました。
   「暑い」って言わないでおこうと思っていても
   つい「あ゛づい゛」と口走ってしまう。
   いい事はお昼から干した洗濯物が
   既に乾いているくらいかな・・・。






                  シフォンケーキを作った時に
                  一緒に作って冷凍しておいた紅茶サブレを焼きました。


             IMG_4535.jpg



                   暑い時に水分をとられるサブレ。。。。
                   どうかと思うけど・・・
                   扇風機に当たりながら
                   冷たい飲み物とともに。
                     


             IMG_4541.jpg


                   分厚くスライスしたサブレはいい食べ応え。
                   サクサクとした食感と紅茶の香り。
                   紅茶好きにはたまりません。




がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

  • 作者: 謝花 三千代
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/02/06
  • メディア: ペーパーバック
  •  





                お弁当

                 IMG_4533.jpg
                                ~~MENU~~
                              ・ごはん(ふりかけ)
                              ・豚ロースソテー玉ねぎソース
                              ・ゴマ入り玉子焼き
                              ・ブロッコリー&ミニトマト
                              ・ポテトサラダ



                 IMG_4543.jpg
                               ~~MENU~~
                             ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                             ・塩鯖
                             ・渦巻き玉子焼き
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・切り昆布とさつまあげの炒め煮




                            レシピブログに参加しています♪
                           

nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

サブレ、キレイなまん丸&焼き具合だわ♪
by ぴーすけ君 (2010-06-17 20:12) 

rika

32度ですか・・・暑いですね・・・
サブレ美味しそうですね。確かに口の中の水分は取られますね。
by rika (2010-06-17 21:27) 

たろう

 見た目からもサクサク感が伝わってきますね!
 美味しそう~~~~♪

by たろう (2010-06-18 05:55) 

あやっぴぃ

暑い32度の中で、
さくっとした焼き具合が得られるのがすばらしい~。
冷たい飲み物と一緒、いいですね。
by あやっぴぃ (2010-06-18 12:09) 

きむたこ

おべんとをいただいた後に、このサブレをいただきたい。
よくばりなきむたこです。
いいな〜、毎日がおいしいね♪
by きむたこ (2010-06-18 15:04) 

Samansaちゃんの日々

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。
 よーくみるとちょっといびつな丸なんですけどね。

>rikaさんへ♪
 本当に暑かったです。
 今日は雨で、昨日よりかは暑くないのですけど
 湿度がどんどんあがっています。。

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 クッキーじゃお酒のおつまみになりませんね。

>あやっぴぃさんへ♪
 これから冷たい飲み物が美味しいと
 感じる時期ですね。
 もう1日中飲んでばっかりです。

>きむたこさんへ♪
 私も欲張りです。
 夫よりも倍くらいは食べているかな。
 ばれないから平気♪フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-18 18:29) 

お散歩パンダ

サブレは止まらなくなりますよね。
本格的に暑くなるとちょっと手がのびなくなるけれど、
このぐらいの季節だと冷たい飲み物と一緒にサクサクと美味しいですねー。
by お散歩パンダ (2010-06-18 21:57) 

ともやん

サブレ、きれいに焼けてますね!
ビンにびっしり・・・が幸せな感じです)^o^(
by ともやん (2010-06-21 13:43) 

Samansaちゃんの日々

>お散歩パンダさんへ♪
 暑くなる前に・・・って感じですよね。
 今回のサブレは冷たい飲み物と一緒に
 食べまくりました。ボリボリ・・・

>ともやんさんへ♪
 ビンにビッシリ。フフフ
 何だか眺めていてニヤニヤしちゃいました。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-21 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。