SSブログ

チーズケーキ -Delicius- [Sweets]




   こんにちは。
   今日は早くも梅雨の中休み。
   今日は晴れ間も出て
   過ごしやすい一日でした。
   明日からは雨。
   でも雨だと花粉から解放されるので少しホッとします。








                    私の好きな「Delicius」のチーズケーキ。                   


              IMG_4467.jpg


                    チーズの王様といわれている
                    「ブリ・ド・モー」と言われる白カビのチーズを
                    使用したチーズケーキ。

                    ベイクドチーズケーキなのに、
                    まるでレアチーズケーキのような滑らかな口ざわり。
                    濃厚なチーズと
                    上に乗った酸味の効いた杏ジャムの
                    相性が抜群。

                    今まで食べていたチーズケーキとは
                    一味違うチーズケーキでした。


               IMG_3914.jpg


                      「1人1ホール食べたい」と呟く私達。
                      「食べたい」じゃなくて
                      「食べれる」だね。









            お弁当

               IMG_4530.jpg
                             ~~MENU~~
                          ・しそとわかめとゴマとじゃこのご飯
                          ・新玉ねぎと豚肉の味噌炒め
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・鮭フレーク入り玉子焼き
                          ・人参とツナの炒め煮



               IMG_4504.jpg
                               ~~MENU~~
                          ・ごはん(ちょいかけカレー)
                          ・鯵のソテー野菜のケチャップ炒めかけ
                          ・じゃこ入り玉子焼き
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・かぼちゃのベーコン煮


                          レシピブログに参加しています♪
                         

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

チーズケーキ美味しそう~~♪
by ぴーすけ君 (2010-06-14 20:27) 

しし座流星群さめ吉

 チーズケーキ食べたいです。
とても美味しそうです。
こんな時間に見ちゃうと駄目ですね。

 お弁当も美味しそうです。
俺には無理な感じのお弁当です。
こんなお弁当を作ってくれる人が欲しいですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-15 00:31) 

mokamoka

都会にはこんな美味しそうなものがあるんですね・・
ああ。。おなか空いてきました。
by mokamoka (2010-06-15 12:08) 

Samansaちゃんの日々

>ぴーすけ君さんへ♪
 オススメのチーズケーキですよ。
 大阪駅とかにもあるので
 大阪へお出かけの際にはぜひ。

>しし座流星群さめ吉さんへ♪
 微妙な時間に見ちゃいましたね。
 私も夜中にTVとかで
 食べ物見ちゃうと
 夢想にそれが美味しそうに見えて食べたくなる事
 よくあります。

>mokamokaさんへ♪
 オススメの美味しいチーズケーキです。
 ちょうどお昼に見たのですね。
 チーズケーキがデザートにあると
 いいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-15 14:20) 

ゆったん

ここのチーズケーキ、ずっと前から食べたい!って思ってるんです。
チーズケーキ大好きな私にはたまらない写真です(笑)
大阪駅にあるんですよね。
梅田に行く時は地下鉄ばかりなので、今度こそ足を延ばして
ゲットしま~す♪
by ゆったん (2010-06-15 15:54) 

ぱんの日

厳選されたチーズで作られたチーズケーキ♪
とっても贅沢なスイーツですね!
私も1ホールいけそうですよ~!!
by ぱんの日 (2010-06-15 15:54) 

きむたこ

1ホールチャレンジ・・・、してみたい♡
断面にクラクラ☆
by きむたこ (2010-06-15 16:16) 

Samansaちゃんの日々

>ゆったんさんへ♪
 有名なチーズケーキですよね。
 私は最初は大阪駅で買って
 最近は箕面店で買っています。
 梅田に行く際は少しより道して
 大阪駅で買ってみてくださいね。

>ぱんの日さんへ♪
 厳選されたチーズで作られた
 チーズケーキは本当に美味しかったです。
 是非1ホール食べてもらいたいです。

>きむたこさんへ♪
 チャレンジしてみたいでしょ♪♪
 とってもクリーミィーなベイクドチーズケーキです。
 買ってきたら食べたいリストに
 入れてくださいね♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-15 17:59) 

あやっぴぃ

チーズケーキと言うだけで、心躍っちゃう私、
このケーキの断面もすご~くおいしそう!
by あやっぴぃ (2010-06-16 13:35) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 クリーミーィーな感じが写真から伝わるでしょうか?
 ベイクドなのにレアみたいなかんじで
 すごく美味しいんでオススメです!
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday Cake紅茶のサブレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。