SSブログ

クラッカー [Sweets]




   こんにちは。
   ぐっと季節は逆戻り。
   今日は気温が16℃くらいまでしか上がらず
   風が強い・・・。
   分厚いストール出しました。
   今日はドリア日和だ。






            
                『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』を参考に
                初めてクラッカーを焼きました。

 
           IMG_4399.jpg


                 有塩バターを使っているので
                 生地には塩を加えずに作っています。
                 でも仕上げには塩をパラパラ・・・。
                 


           IMG_4402.jpg


                 コーンミールの香ばしいかおりと
                 サクサク感が美味しい。



           IMG_4406-pola01.jpg


                  今回は美山で買ったチーズをのせて
                  いただきます~♪


              

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

  • 作者: 謝花 三千代
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/02/06
  • メディア: ペーパーバック
  •  






             お弁当

                IMG_4409.jpg
                               ~~MENU~~
                              ・舞茸ごはん
                              ・塩さば
                              ・じゃこ入り玉子焼き
                              ・かぼちゃの照焼き
                              ・ブロッコリー&ミニトマト



                IMG_4411.jpg
                               ~~MENU~~
                            ・ごはん(ふりかけ)
                            ・鶏手羽元と新じゃがの酢醤油煮
                            ・ブロッコリー&ミニトマト
                            ・青のり入り玉子焼き
                            ・もやしとちくわのゴマ和え



                IMG_4422.jpg     
                               ~~MENU~~
                             ・ごはん(ちょい食べカレー)
                             ・鮭と小松菜のソテー
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・ゴマ入り玉子焼き
                             ・パプリカのピクルス



                           レシピブログに参加しています♪
                          

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

きむたこ

うわ〜、シンプルなのにオシャレですねぇ♡
お手製のクラッカーが、オトナかわいぃ!
ワインが進みそうです。

by きむたこ (2010-05-27 23:03) 

たろう

 食感を想像して ヨダレでちゃいそうです(^^;

by たろう (2010-05-28 05:41) 

のりりん

Samansaさん、すごいです!!
めっちゃくっちゃ、美味しそうですー!!
by のりりん (2010-05-28 08:43) 

スカビオサ

おぉ~!クラッカーですか!
作った事はないけど、たまーに買います。
おつまみにしても良し、そのまーんま食べても良し!ですよね。
コーンミール入りと言う所がいいなぁ~♪
by スカビオサ (2010-05-28 10:15) 

ゆったん

今日は本当に寒かったですね。
5月も終わりとは思えないぐらい・・・・
クラッカーを手作りされるなんて、すごいですね。
美山のチーズもこうして食べてもらえると、幸せだろうなぁ。。。
by ゆったん (2010-05-28 20:38) 

お散歩パンダ

自家製クラッカーって美味しいですよね!
すごくキレイにカット&穴があいていて尊敬です。
コーンミール入りって、美味しそうだなぁ。
by お散歩パンダ (2010-05-28 20:57) 

ろこ

おいしそう!!
ついつい手がのびそうです。
チーズをのせたのも、またまた魅力的♪
by ろこ (2010-05-29 19:53) 

ともやん

手作りのクラッカー、美味しそうですね!
コーンミール、使ったことがないです。
チーズをのせて・・・おしゃれですね(*^_^*)
by ともやん (2010-05-30 21:17) 

ぱんの日

手作りのクラッカー♪かわいい~♪
それにオシャレにいただけてナイスですね!
by ぱんの日 (2010-05-31 14:41) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 大人かわいいっていいですねー
 そうなれていたらいいけど
 まだ中途半端かなー。
 ワイン飲めないし・・・。

>たろうさんへ♪
 サックサクですよー

>のりりんさんへ♪
 そんなに褒めてもらえるなんて
 すごくうれしいです。
 のりりんさんなら 
 おつまみにされるかなー

>スカビオサさんへ♪
 コンミールが入っているので
 香ばしさもUPしていて
 美味しくできました。

>ゆったんさんへ♪
 クラッカーすごく簡単に出来るんですよ。
 型抜きも必要ないし
 あっという間に出来るんですよ。

>お散歩パンダさんへ♪
 ありがとうございます。
 カットも包丁で出来るので
 あっという間にできました。

>ろこさんへ♪
 ありがとうございます。
 チーズとの相性もよかったです。
 
>ぱんの日さんへ♪
 簡単なのにおしゃれに見えて
 よかったです。
 これならお客様に出してもいいですよねー
by Samansaちゃんの日々 (2010-05-31 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。