SSブログ

グレープフルーツのマリネ [Sweets]




   こんにちは。
   京都は朝まで曇っていましたが今はすっかり晴れていいお天気。
   昨日は「春一番」が吹き、今日は「黄砂」だそうです。
   春らしい単語ばかりですが、
   ちょっと迷惑な事だったりもします。
   特に黄砂。。。
   はるばるやってこなくていいのに~







                  『ハウス食品×レシピブログ』のモニターレシピ。
                  今回は『GABANオールスパイス』を使って
                  「グレープフルーツのマリネ」。



            IMG_2961.jpg



                  今回のテーマは「おうちカフェスィーツづくり」。

                  お友達が集まると甘いものを持ち寄って
                  集まる事が多い。
                  実際私も甘いものを持って行く事が多いです。
                  で、今回はは甘い時の箸休めとしてほしいさっぱり系。
                  ただ単にグレープフルーツを出すのではなく、
                  スパイスとレモンでマリネしました。
                  簡単なのに味に深みが増します。



                  〈材料〉4人分
                  ・グレープフルーツ(イエロー・レッド)・・・各1個
                  ・レモンの絞り汁・・・2/3個分
                  ・はちみつ・・・大匙4
                  ・GABANオールスパイス・・・小匙1/2

                  〈作り方〉
                  ①ボウルにレモンの絞り汁・はちみつ・オールスパイスをあわせる。
                  ②グレープフルーツは皮を剥き、①のボウルに入れ、あわせる。





                   スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!






          お弁当
            IMG_2951.jpg
                           ~~MENU~~
                       ・紫蘇とゴマとじゃことワカメのごはん
                       ・エビとチンゲン菜の炒め物
                       ・サケフレーク入り玉子焼き
                       ・にんじんとツナのさっと煮
                       ・ブロッコリー&ミニトマト



            IMG_2942.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・鶏とたまねぎとマヨぽん酢炒め
                        ・じゃこ入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・キャベツとツナのサラダ



                      レシピブログに参加しています♪
                    
   

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

あやっぴぃ

黄砂とともに、もうそろそろあれこれ花粉も飛んできますよね。
春らしいけど、うっとおしい季節でもあり・・^_^;
by あやっぴぃ (2010-03-17 13:56) 

LOTTA

グレープフルーツ、おいしそう!
マリネ、作ってみます♪
by LOTTA (2010-03-17 14:55) 

ゆったん

色も綺麗で、美味しそうですね。
こんな風に色々レシピが思いつくなんて、羨ましいです。
by ゆったん (2010-03-17 15:59) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 本当に色々飛んできますよね。
 いいものが飛んでくるならいいけど
 嫌なものばかり飛んできていて微妙です。

>LOTTAさんへ♪
 ありがとうございます。
 すごく簡単なので
 グレープフルーツが安い時に作ってみてください。

>ゆったんさんへ♪
 ありがとうございます。
 本当に簡単なものしかレシピ浮かばないんです。
 でもこういうことがないと
 頭使わないのでいい機会です。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-17 18:58) 

スカビオサ

2種類のグレープフルーツを使うと、
とってーも綺麗な色合いになりますね~♪
箸休め的なスイーツだなんて、とってもいいと思います。^^
by スカビオサ (2010-03-17 19:23) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 ありがとうございます。
 甘いものの間にこういうさっぱり系があると
 また甘いもが沢山食べれちゃいますよね♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-18 16:08) 

mei

おいしそうですね~♪
by mei (2010-03-18 16:59) 

Samansaちゃんの日々

>meiさんへ♪
 ありがとうございます!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンクッキーパンナコッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。